熊本県球磨郡水上村 観光情報

民宿川原(水上村)

投稿日:2019年9月30日 更新日:

球磨郡水上村の、湯山温泉郷にある旅館の一つが、こちらの「民宿川原」さんです。ヤマメ料理郷商店さんの隣にあります。

入口を入って、一階部分には受付や食堂、お風呂があります。今回は二階の階段を登ってすぐのお部屋に案内していただきました。

畳とちゃぶ台、座椅子といった、和風の落ち着いた雰囲気が良い雰囲気で、テレビもあります。

大きな窓を開くと、広いベランダが。ただし、すぐ隣が家なので、ここで騒ぐわけにはいきません。

トイレは、共用トイレが2つあります。

そして、とても良かったのは、一階のお風呂。湯山温泉郷というくらいで、自噴する湯山温泉を楽しむことができます。

シャンプーやボディーソープも、様々な種類がおいてありました。

ご夫婦で営業されている民宿川原さん。ご主人も女将さんも、優しいお人柄がにじみ出る、とても気持ちの良い方々でした。

その他の水上村の情報については、熊本県球磨郡水上村のページをご覧ください。

  • 名称:民宿川原
  • 住所:熊本県球磨郡水上村湯山259
  • 電話:0966-46-0063

-熊本県球磨郡水上村, 観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ふきのとう(水上村)

球磨郡水上村の南西あたりに位置する食事処は少ないのですが、その一つが「ふきのとう」さんです。大石酒造場や、ほいほい広場の比較的近くにあります。 写真のとおり大きな店造りではありませんが、奥に駐車場も完 …

ヤマメ料理郷商店(水上村)

やまちゃん食堂と同じく、湯山温泉郷にあるお食事処で、民宿川原のすぐ隣にあるのが「郷商店(ごうしょうてん)」さんです。 お店の看板にも「お食事処」と書かれてはおりますが、THE・居酒屋という感じです。 …

函館朝市どんぶり横丁市場の茶夢

北海道函館といえば、有名なものが二つあります。一つは函館ロープウェイで函館山を登って眺める夜景。そしてもう一つが、函館朝市です。函館駅から徒歩1分の場所にあり、函館湾に面した一角に、すごい数の海鮮食堂 …

ケヤキの森公園(木島平)

木島平村の中心部、木島平村役場から南東方向に2kmほど走ると、大きな公園が見えてきます。村民の憩いの場、そして観光客も楽しむことができる「ケヤキの森公園」です。 入り口を入ると、すぐに大きな駐車場があ …

ファミリーレスト銀嶺(木島平)

木島平スキー場には、乗り継いで乗っていける何本ものリフトがありますが、すべて滑り一番下に降りたところにあるのが、ファミリーレスト銀嶺です。 これ以上ないくらいの、THE・スキー場レストラン。 メニュー …