熊本県球磨郡水上村 観光情報

民宿川原(水上村)

投稿日:

球磨郡水上村の、湯山温泉郷にある旅館の一つが、こちらの「民宿川原」さんです。ヤマメ料理郷商店さんの隣にあります。

入口を入って、一階部分には受付や食堂、お風呂があります。今回は二階の階段を登ってすぐのお部屋に案内していただきました。

畳とちゃぶ台、座椅子といった、和風の落ち着いた雰囲気が良い雰囲気で、テレビもあります。

大きな窓を開くと、広いベランダが。ただし、すぐ隣が家なので、ここで騒ぐわけにはいきません。

トイレは、共用トイレが2つあります。

そして、とても良かったのは、一階のお風呂。湯山温泉郷というくらいで、自噴する湯山温泉を楽しむことができます。

シャンプーやボディーソープも、様々な種類がおいてありました。

ご夫婦で営業されている民宿川原さん。ご主人も女将さんも、優しいお人柄がにじみ出る、とても気持ちの良い方々でした。

その他の水上村の情報については、熊本県球磨郡水上村のページをご覧ください。

  • 名称:民宿川原
  • 住所:熊本県球磨郡水上村湯山259
  • 電話:0966-46-0063

-熊本県球磨郡水上村, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

東京蚤の市に行ってきました

先週東京蚤の市に行ってきました。 以前から興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わず。この蚤の市は東京や関西等で定期的に開かれているのですが、東京では私の知る限りほぼ調布市のオーヴァル京王閣で行 …

おのや(水上村)

球磨郡水上村の「湯山温泉元湯」のすぐ近くにある、アットホームな雰囲気の旅館が「おのや」さんです。 旅館の入口。日本庭園風の植物が、きれいに手入れされています。 一階の休憩所。大きな、フカフカのソファー …

ふきのとう(水上村)

球磨郡水上村の南西あたりに位置する食事処は少ないのですが、その一つが「ふきのとう」さんです。大石酒造場や、ほいほい広場の比較的近くにあります。 写真のとおり大きな店造りではありませんが、奥に駐車場も完 …

稲泉寺(木島平)

木島平村内の北側、穂高地区に、「蓮寺」とも呼ばれる「稲泉寺(とうせんじ)」というお寺があります。内山手すき和紙 体験の家の、比較的近くです。 稲泉寺には、駐車場があります。お寺の入口向かって右側にあり …

市房山(水上村)

熊本県球磨郡水上村といえば、という観光名所の一つが、「市房山(いちふさやま)」です。日本の二百名山に数えられる市房山は、山麓まで車で行くことができます。 水上村の中心部から東へ向けて走っていき、「ログ …