熊本県球磨郡水上村 観光情報

民宿川原(水上村)

投稿日:

球磨郡水上村の、湯山温泉郷にある旅館の一つが、こちらの「民宿川原」さんです。ヤマメ料理郷商店さんの隣にあります。

入口を入って、一階部分には受付や食堂、お風呂があります。今回は二階の階段を登ってすぐのお部屋に案内していただきました。

畳とちゃぶ台、座椅子といった、和風の落ち着いた雰囲気が良い雰囲気で、テレビもあります。

大きな窓を開くと、広いベランダが。ただし、すぐ隣が家なので、ここで騒ぐわけにはいきません。

トイレは、共用トイレが2つあります。

そして、とても良かったのは、一階のお風呂。湯山温泉郷というくらいで、自噴する湯山温泉を楽しむことができます。

シャンプーやボディーソープも、様々な種類がおいてありました。

ご夫婦で営業されている民宿川原さん。ご主人も女将さんも、優しいお人柄がにじみ出る、とても気持ちの良い方々でした。

その他の水上村の情報については、熊本県球磨郡水上村のページをご覧ください。

  • 名称:民宿川原
  • 住所:熊本県球磨郡水上村湯山259
  • 電話:0966-46-0063

-熊本県球磨郡水上村, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【函館ロープウェイ】場所や行き方、時間は?

函館市は、北海道の南端に位置し、道南地域の中心地として知られる有名な都市。この函館市で最も有名なのが、ロープウェイで函館山を登っていき、山頂の展望台から函館の町を見下ろす夜景です。まさに絶景とも言える …

ヤマメ料理郷商店(水上村)

やまちゃん食堂と同じく、湯山温泉郷にあるお食事処で、民宿川原のすぐ隣にあるのが「郷商店(ごうしょうてん)」さんです。 お店の看板にも「お食事処」と書かれてはおりますが、THE・居酒屋という感じです。 …

大石酒造場(水上村)

熊本県球磨郡といえば球磨焼酎ですが、水上村にも現在6代目となる、老舗の酒蔵があります。大石酒造場さんです。 酒造場の脇には、球磨焼酎の元となる自社の田んぼ。作ったお酒を樽で寝かせるための酒蔵。それらの …

美瑛町パッチワークの路、ケンとメリーの木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘

北海道の美瑛町という町は、旭川市と富良野市に挟まれた、ほぼ北海道の中央に位置する町です。旭川空港から美瑛町までバスも出ており、15分程度で着いてしまいます。富良野からでも、車で30分も走れば着く、比較 …

熊本県水上村ふるさと納税お礼品

熊本県球磨郡水上村のふるさと納税のお礼品

シャフト株式会社のオリジナル時計を製作する工房がある、熊本県球磨郡水上村に対して、合計4万円のふるさと納税を行ってみました。お礼品は、納税1万円分に対して4種の品が届きましたので、ご紹介したいと思いま …