名入れ酒

楽天の名入れ酒ページ、年齢確認について

投稿日:

シャフト株式会社楽天市場店の名入れ酒ページ。こちらをつい先程、修正致しました。というのも、お酒を販売するにあたっては、年齢確認が法律で定められているため、

カートの選択項目肢に、上記の「年齢確認」という必須項目を設けておりました。しかし先程改めて動作確認をしたところ、お酒を選んで【買い物かごに入れる】というボタンを押すと、自動的にページが遷移して、以下のような確認ダイアログが表示されました。

楽天側が自動的に表示してくれる項目なのですが、ここで年齢認証が必須になっているため、ページの選択肢の中では、年齢確認は不要でした。こちらについては、念の為楽天株式会社にも電話確認してみましたが、不要とのこと。そこで、全8商品のお酒ページから、年齢確認の項目を排除しました。

ちなみに公式ショッピングサイトの「名入れ酒」のページでは、自動的に確認するページは出ませんので、これまで同様、オプション選択というかたちで年齢確認は残しております。

-名入れ酒
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

名入れ酒を導入していただきました

シャフト株式会社が、2020年6月から開始した名入れ酒。こちらの商品を、国領町にある馴染みのお店で導入していただきました。 名前入りボトルが沢山並ぶと、とても映えますね! 個人の方のご注文だけでなく、 …

名入れ酒のページを更新しました

シャフト株式会社では、オリジナルジグソーパズルやオリジナル時計など、各種商品を発送する時に、弊社のカタログを同封させていただいております。弊社で取り扱いのある商品の一覧や、ギフトの使い勝手等がまとめて …

ショッピングサイトに「ご注文から納品までの流れ」を掲載

シャフト株式会社の公式ショッピングサイトに、先日は「当店が選ばれる理由」を掲載しました。そして今度は新たに、「ご注文から納品までの流れ」を追加掲載致しました。 全「4工程」のステップになりますが、その …

名入れ酒の一覧画像を作成しました

シャフト株式会社が取り扱う、名入れ酒の一覧画像を作成しました。 こちらの画像は、各商品のサムネイルに加えて、料金案内ページにも掲載してあります。

名入れ酒のラベル印刷箇所

シャフト株式会社で印字・販売している名入れ酒は、お名前だけでなく印鑑も印刷することができるのです。これが今までの画像では伝わりづらいかと考え、新たに画像を作り直しました。 ご覧のようの、お名前の左下部 …