名入れ酒

楽天の名入れ酒ページ、年齢確認について

投稿日:

シャフト株式会社楽天市場店の名入れ酒ページ。こちらをつい先程、修正致しました。というのも、お酒を販売するにあたっては、年齢確認が法律で定められているため、

カートの選択項目肢に、上記の「年齢確認」という必須項目を設けておりました。しかし先程改めて動作確認をしたところ、お酒を選んで【買い物かごに入れる】というボタンを押すと、自動的にページが遷移して、以下のような確認ダイアログが表示されました。

楽天側が自動的に表示してくれる項目なのですが、ここで年齢認証が必須になっているため、ページの選択肢の中では、年齢確認は不要でした。こちらについては、念の為楽天株式会社にも電話確認してみましたが、不要とのこと。そこで、全8商品のお酒ページから、年齢確認の項目を排除しました。

ちなみに公式ショッピングサイトの「名入れ酒」のページでは、自動的に確認するページは出ませんので、これまで同様、オプション選択というかたちで年齢確認は残しております。

-名入れ酒
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフト通信、はじまります

シャフト株式会社、設立10周年を迎える今年、新たな試み「シャフト通信」をはじめます! ものづくりメーカーとしての、シャフト株式会社の「人」と「商品」の魅力をお伝えする内容で、とても楽しい内容に仕上げて …

朝日新聞でシャフトの名入れ酒が紹介されました!

なんと!嬉しいことに、あの「朝日新聞デジタル」で、シャフト株式会社の新商品「名入れ酒」をご紹介くださいました! 名入れ酒というのは、その名のとおり、お酒ボトルのラベル部分に、お好きなお名前を入れられる …

シャフト通信のページを、思い切りパワーアップ!

先月より、シャフト通信の発刊が決まり、既に第一号となるVol.01の発送が始まっています。このシャフト通信のWeb版を公開していたのですが、今まではPDFファイルとして印刷物の画像データをアップしてい …

Yahooサイトを再構築しました

あまり宣伝はしていないのですが、実はシャフト株式会社では、Yahooショッピングにも、店舗を構えています。そのYahooサイトを、この数日かけて、大きく作り変えました。 公式サイトとあわせて、どうぞ宜 …

酒類販売免許を取得しました

多くの企業の年度初めとなる本日(4月1日)、シャフト株式会社は正式に酒類販売免許を交付されました。 本免許を取得したことで、ここから新たな面白いサービスを展開していきます。酒類販売免許を取得するのは、 …