名入れ酒

楽天の名入れ酒ページ、年齢確認について

投稿日:

シャフト株式会社楽天市場店の名入れ酒ページ。こちらをつい先程、修正致しました。というのも、お酒を販売するにあたっては、年齢確認が法律で定められているため、

カートの選択項目肢に、上記の「年齢確認」という必須項目を設けておりました。しかし先程改めて動作確認をしたところ、お酒を選んで【買い物かごに入れる】というボタンを押すと、自動的にページが遷移して、以下のような確認ダイアログが表示されました。

楽天側が自動的に表示してくれる項目なのですが、ここで年齢認証が必須になっているため、ページの選択肢の中では、年齢確認は不要でした。こちらについては、念の為楽天株式会社にも電話確認してみましたが、不要とのこと。そこで、全8商品のお酒ページから、年齢確認の項目を排除しました。

ちなみに公式ショッピングサイトの「名入れ酒」のページでは、自動的に確認するページは出ませんので、これまで同様、オプション選択というかたちで年齢確認は残しております。

-名入れ酒
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天の共通バナーを新規設定

シャフト楽天市場店「オリジナルグッズのシャフト」。楽天は本当にやることが多すぎ・・・。決して大げさでなく、何千時間あっても足りないです。本来であれば昨日から、新しく大きな作業に取り掛かっているはずで、 …

球磨焼酎の特徴を、一行で追加!

お客様からご指摘をいただき、気づきました。弊社で販売している「名入れ酒」ですが、お酒ごとの特徴が分からないので、どれを選んだら良いか分からないと。全くもって仰るとおりですので、全8種すべてのお酒に、「 …

名入れ酒に印字可能なラベル部分について

シャフト株式会社が販売を開始した新商品「名入れ酒」は、熊本県水上村の球磨焼酎に、お好きなお名前を印刷することができる、オリジナル焼酎です。このお名前を印刷するラベル部分には「お名前」と一緒に「印鑑」も …

お問い合わせのよくあるご質問を更新

弊社のお問い合わせページには、よくあるご質問を各商品ごとにまとめた、リンクボタンがあります。ただし、ちょっと情報が古くなっていましたので、最近新しく追加された商品群へのリンクボタンも、追加で掲載させて …

楽天スマホトップページを大改修

先週末からずっと取り組んでいたのですが、とうとう、シャフト株式会社楽天市場店の、スマホトップページ改修が完了しました!下記の画像をスマホでクリックしていただければ、該当ページへジャンプします。 以前の …