東京都調布市

楽園食堂うるま島 (調布)

投稿日:2016年6月11日 更新日:

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いて5分程のところにある、沖縄そばの店「うるま島」へ初めて行ってきました。

うるま島1

まさに沖縄カラー全開の店構え。こちらのお店は最近できたばかりなのですが、見た目が派手なのですぐに発見し、以来ずっと気になっていました。土曜日の昼時ということもあったのかもしれませんが、13時くらいに入店したときには、ほぼ満席。その後もひっきりなしに来店されていたので、とても人気が高くてリピーターが多いのか、私と同じように気になっている方が多いのでしょうね。 ソーキそばの大盛りを注文し、待つこと15分。

うるま島2

美味しそうなソーキそばが出てきました。実際、麺もスープもお肉も、とても美味しかったです。以前、石垣島の有名なお店で食べたときより、こちらの方が美味しかったかもしれないほど、とても素敵な味でした。

  • 店名:楽園食堂うるま島
  • 電話:042-427-6338
  • 住所:東京都調布市布田5-1-2
  • 時間:11時30分~14時30分 17時30分~22時00分

上記に関しては、執筆時点での情報ですので、訪問の際はオフィシャルをご確認ください。

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

エビス仙川店(調布)

エビスつつじヶ丘店には時々行かせていただくのですが、今回は少し足を延ばして、仙川の店舗を訪問させていただきました。エビス仙川店さんです。 仙川駅の南側、島忠ホームズと桐朋学園の間にある「桐朋学園前」と …

日活調布撮影所(調布)

過日、角川大映スタジオへオリジナルマグカップのお届けをさせていただいたのですが、今度はすぐ近くにある日活撮影所を訪問させていただきました。 調布市の研修会でお会いさせていただいた方が、日活撮影所で勤務 …

ORSO(仙川)

京王線仙川駅から、徒歩2分ほどの場所にあるパスタ専門店「TRATTORIA ORSO」にお邪魔しました。仙川駅の南口から、魔女のカレー方向へ。西友を過ぎた交差点を左(南方向)へ曲がり、整体院フリーダム …

K.C. 国領店(国領)

シャフト株式会社のある調布市国領町。最寄り駅は京王線の国領駅ですが、その駅の横にあるマルエツの2階に、K.C. 国領店というカレー屋さんがあります。 ネパール・インド料理と書かれているとおり、本格的な …

ピッツァ ナポレターノ カフェ 調布南口店(調布)

こちらのお店は閉店しました。現在は、大衆酒場ゴールドというお店になっています。 2016年12月28日は、シャフト株式会社オリジナル工房の年内最終日(メールや画像の受付と対応は年末年始も休まず営業して …