東京都調布市

楽園食堂うるま島 (調布)

投稿日:2016年6月11日 更新日:

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いて5分程のところにある、沖縄そばの店「うるま島」へ初めて行ってきました。

うるま島1

まさに沖縄カラー全開の店構え。こちらのお店は最近できたばかりなのですが、見た目が派手なのですぐに発見し、以来ずっと気になっていました。土曜日の昼時ということもあったのかもしれませんが、13時くらいに入店したときには、ほぼ満席。その後もひっきりなしに来店されていたので、とても人気が高くてリピーターが多いのか、私と同じように気になっている方が多いのでしょうね。 ソーキそばの大盛りを注文し、待つこと15分。

うるま島2

美味しそうなソーキそばが出てきました。実際、麺もスープもお肉も、とても美味しかったです。以前、石垣島の有名なお店で食べたときより、こちらの方が美味しかったかもしれないほど、とても素敵な味でした。

  • 店名:楽園食堂うるま島
  • 電話:042-427-6338
  • 住所:東京都調布市布田5-1-2
  • 時間:11時30分~14時30分 17時30分~22時00分

上記に関しては、執筆時点での情報ですので、訪問の際はオフィシャルをご確認ください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

調布飛行場(調布)

東京都調布市には、空の玄関「東京都調布飛行場」があります。 開設は1941年のため、70年以上この場所で飛行機の離発着が行われ続けていることになります。   非常に小さな空港で、入り口の自動 …

ミス調布2017の3名にオリジナルグッズ贈呈

調布市では、今年もミス調布コンテストが開催されました。しかも今年はミス調布からランクアップし、調布市観光親善大使になっています! 2015年に復活したこの行事、シャフト株式会社では毎年協賛としてオリジ …

深山茶屋(深大寺)

こちらのお店は、閉店しました。 先週、深大寺において「だるま市」という大規模なお祭りが開催されました。私も、市内のとあるグループにお誘いいただき参加させていただきましたが、その時にお蕎麦をいただきなが …

オリジナルジグソーパズルを、さえずり店舗前で販売!(旧道さんぽ)

2016年10月15日(土)。本日は調布市布田の商店会3つの合同企画である「旧道さんぽ」が行われる日です。調布駅から布田駅あたりまで、旧道(旧甲州街道)を散歩して楽しむ企画で、賛同される店舗さんが様々 …

有限会社アートキューブ(調布)

今日は、とある用事があって調布市内にあるオリジナルグッズ屋さんの「アートキューブ」さんを訪問してきました。 シャフト株式会社と同じく、お客様のお写真を使って世界に一つだけのオリジナルグッズを製作されて …