東京都調布市

楽園食堂うるま島 (調布)

投稿日:2016年6月11日 更新日:

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いて5分程のところにある、沖縄そばの店「うるま島」へ初めて行ってきました。

うるま島1

まさに沖縄カラー全開の店構え。こちらのお店は最近できたばかりなのですが、見た目が派手なのですぐに発見し、以来ずっと気になっていました。土曜日の昼時ということもあったのかもしれませんが、13時くらいに入店したときには、ほぼ満席。その後もひっきりなしに来店されていたので、とても人気が高くてリピーターが多いのか、私と同じように気になっている方が多いのでしょうね。 ソーキそばの大盛りを注文し、待つこと15分。

うるま島2

美味しそうなソーキそばが出てきました。実際、麺もスープもお肉も、とても美味しかったです。以前、石垣島の有名なお店で食べたときより、こちらの方が美味しかったかもしれないほど、とても素敵な味でした。

  • 店名:楽園食堂うるま島
  • 電話:042-427-6338
  • 住所:東京都調布市布田5-1-2
  • 時間:11時30分~14時30分 17時30分~22時00分

上記に関しては、執筆時点での情報ですので、訪問の際はオフィシャルをご確認ください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピニャコラーダ(調布)

調布銀座の2階にある、ピニャコラーダさんへ行ってきました。旧甲州街道側から調布銀座に入ると、すぐ右手にラージャというカレー屋さんがありますが、その2階。階段をあがると、入り口があります。 お店のカテゴ …

第2回パズル早組大会が無事に終了しました

2018年8月26日に、シャフト株式会社の主催により開催した「第2回パズル早組大会」が、おかげさまで無事に終了致しました。 事前に大人が試してみたところ、63ピースのパズルを組むために9分ジャストでし …

もりもり寿し(調布)

トリエ京王調布のA館5階に、回転寿司が入りました。これまで、あまり聞いたことのない「もりもり寿司」という名前のお店だったので、早速訪問してみました! 看板に北陸金沢と書かれている通り、金沢発祥の本格的 …

滝乃家(調布)

調布駅から京王多摩川駅へ向かう場合、品川道のコンビニのある交差点を南へ向けて走ることになります。その道沿いで、角川大映スタジオまで行かない少し手前に、お蕎麦屋さんがあります。「滝乃家」さんです。 調布 …

ラッチ ハンバーグ ファクトリー(調布)

こちらは閉店し、現在は焼肉タイガーアイになっています。 昨晩、調布市商工会青年部の会議で、はじめてラッチというお店に行かせていただきました。ハンバーグファクトリーという名前のとおり、ハンバーグ屋さんで …