東京都調布市

楽園食堂うるま島 (調布)

投稿日:2016年6月11日 更新日:

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いて5分程のところにある、沖縄そばの店「うるま島」へ初めて行ってきました。

うるま島1

まさに沖縄カラー全開の店構え。こちらのお店は最近できたばかりなのですが、見た目が派手なのですぐに発見し、以来ずっと気になっていました。土曜日の昼時ということもあったのかもしれませんが、13時くらいに入店したときには、ほぼ満席。その後もひっきりなしに来店されていたので、とても人気が高くてリピーターが多いのか、私と同じように気になっている方が多いのでしょうね。 ソーキそばの大盛りを注文し、待つこと15分。

うるま島2

美味しそうなソーキそばが出てきました。実際、麺もスープもお肉も、とても美味しかったです。以前、石垣島の有名なお店で食べたときより、こちらの方が美味しかったかもしれないほど、とても素敵な味でした。

  • 店名:楽園食堂うるま島
  • 電話:042-427-6338
  • 住所:東京都調布市布田5-1-2
  • 時間:11時30分~14時30分 17時30分~22時00分

上記に関しては、執筆時点での情報ですので、訪問の際はオフィシャルをご確認ください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

福寿(仙川)

先週、知人にお誘いいただいて、仙川にある福寿という中華料理屋さんに初めて行ってきました。仙川駅の南側で、丸正がある通りの一本調布駅寄りの角に建っています。二階を見ると、緑の派手な看板があるので、すぐ分 …

shino(国領)

京王線国領駅から、徒歩数分の場所にある、隠れた名店(居酒屋)をご紹介致します。その名もshinoさんです。 国領駅から狛江に向かってまっすぐ伸びる狛江街道。国領から狛江に向かって歩いて行き、ものの数分 …

喫茶 楓(調布)

先日、ある仕事の打ち合わせで喫茶店に入らせていただきました。弊社からはちょっと遠い場所にあるのですが、西調布駅の近くにある「喫茶 楓」さんです。 オシャレな店構えと、気さくな感じのマスターが心地よいカ …

ネイルサロン カムイ(国領)

先日、shinoのマスターにお誘いいただいて、味彩という国領にあるお店を訪問してきました。この味彩の女将さんは、昼間は別のお店の経営もされていらっしゃいます。それが、「ネイルサロン カムイ」です。 私 …

かに道楽 調布仙川店(仙川)

先日、弊社の社友会のイベントとして、初めてかに道楽へ行ってきました。中々自分のお財布でカニを食べにいくことは難しいですが、毎月貯めている社友会費なので、心置きなく楽しんできました。 かに道楽調布仙川店 …