東京都調布市

楽園食堂うるま島 (調布)

投稿日:2016年6月11日 更新日:

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いて5分程のところにある、沖縄そばの店「うるま島」へ初めて行ってきました。

うるま島1

まさに沖縄カラー全開の店構え。こちらのお店は最近できたばかりなのですが、見た目が派手なのですぐに発見し、以来ずっと気になっていました。土曜日の昼時ということもあったのかもしれませんが、13時くらいに入店したときには、ほぼ満席。その後もひっきりなしに来店されていたので、とても人気が高くてリピーターが多いのか、私と同じように気になっている方が多いのでしょうね。 ソーキそばの大盛りを注文し、待つこと15分。

うるま島2

美味しそうなソーキそばが出てきました。実際、麺もスープもお肉も、とても美味しかったです。以前、石垣島の有名なお店で食べたときより、こちらの方が美味しかったかもしれないほど、とても素敵な味でした。

  • 店名:楽園食堂うるま島
  • 電話:042-427-6338
  • 住所:東京都調布市布田5-1-2
  • 時間:11時30分~14時30分 17時30分~22時00分

上記に関しては、執筆時点での情報ですので、訪問の際はオフィシャルをご確認ください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

調布グラススタジオ(調布)

シャフト株式会社は、起業した2011年当初から、ずっとオリジナルグッズの製作を行ってきました。一つ一つの作品を、職人の手によって仕上げていくモノづくりの会社ですので、同様の仕事をされている調布市内の企 …

らーめん夢走家

今日は、取引先様から電話がかかってくるため、短時間でお昼ごはんを済まさなければなりませんでした。コンビニ・・・という選択肢はちょっと外し、短時間で食べられるということから、新しいラーメン屋さんを訪問し …

サイゼリヤ(クロスガーデン調布店)

柴崎駅の近くにあるクロスガーデン調布は、1階に沢山の飲食店が入っています。私の好きなバーガーキングも1階ですが、そのバーガーキングと魚べいに挟まれた角に、サイゼリヤが入っています。 今回、弊社の社友会 …

PINO(国領)

先日、調布市商工会第5支部と、武蔵府中法人会の合同研修で、たくさんの方々とお会いさせていただきました。その中のお一人は、シャフト株式会社のすぐ近くにあるパン屋さんのオーナーでした。「PINO(ピノ)」 …

セントバーナード仙川店(調布)

調布市に、珍しいスイス料理の専門店があるという話を耳にしました。 実は私自身、スイスが大好きで、スイス旅行(主にツェルマット)の写真を使った1000ピースの特大オリジナルジグソーパズルを自社で製作し、 …