東京都調布市

楽園食堂うるま島 (調布)

投稿日:2016年6月11日 更新日:

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いて5分程のところにある、沖縄そばの店「うるま島」へ初めて行ってきました。

うるま島1

まさに沖縄カラー全開の店構え。こちらのお店は最近できたばかりなのですが、見た目が派手なのですぐに発見し、以来ずっと気になっていました。土曜日の昼時ということもあったのかもしれませんが、13時くらいに入店したときには、ほぼ満席。その後もひっきりなしに来店されていたので、とても人気が高くてリピーターが多いのか、私と同じように気になっている方が多いのでしょうね。 ソーキそばの大盛りを注文し、待つこと15分。

うるま島2

美味しそうなソーキそばが出てきました。実際、麺もスープもお肉も、とても美味しかったです。以前、石垣島の有名なお店で食べたときより、こちらの方が美味しかったかもしれないほど、とても素敵な味でした。

  • 店名:楽園食堂うるま島
  • 電話:042-427-6338
  • 住所:東京都調布市布田5-1-2
  • 時間:11時30分~14時30分 17時30分~22時00分

上記に関しては、執筆時点での情報ですので、訪問の際はオフィシャルをご確認ください。

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房から、最も近くにあるお食事ができるお店で、椿地蔵の交差点にあるのが、こちらの「Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)」さんです。 食べログでも大変評 …

布多天神社(調布)

今回は、調布市で最も有名と思われる、布多天神社をご紹介します。「布田」ではなく、「布多」と書かれているのは誤植ではなく、正しい意味合いがあったのです。 平安時代最初の天皇である桓武天皇の時代、延暦18 …

千年ラーメン(調布)

調布駅の南側、品川道沿いに昔からある、古いラーメン屋さんです。シャフト株式会社の本社からオリジナル工房を通り越し、調布駅も通り越したあたりにあります。 本当に昔からあるお店で、私が知っているだけでも、 …

朝寿司(国領)

私が大好きで、シャフト株式会社のスタッフたちも何度もお世話になっているお寿司屋さんをご紹介致します。京王線国領駅から、徒歩5分くらいの場所にある、朝寿司さんです。 とっても素晴らしいお店なのですが、か …

すし銚子丸(調布)

いったい過去に、何回お世話になったことでしょう。10回や20回では済みません。今回ご紹介する調布の名店は「すし銚子丸 調布店」さんです。 人気チェーン店なので、行かれたことのある方も多いかとは思います …