未分類

本社のアンテナを移設していただきました

投稿日:2016年10月14日 更新日:

本社では、一年前のスペースバルーン企画の関係で、アマチュア無線の検証を行っていました。その流れから、調布アマチュア無線クラブにも入会させていただいたのですが、会員の皆さまが大変親切で、本社にアンテナを設置してくださいました。

もちろんその状態でも良かったのですが、より高所にアンテナを移動した方が感度が良くなるということで、移設を行ってくださいました。

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e7%a7%bb%e8%a8%ad%e5%b7%a5%e4%ba%8b%ef%bc%92

分かりづらいかもしれませんが、ここ3階です。

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e7%a7%bb%e8%a8%ad%e5%b7%a5%e4%ba%8b%ef%bc%91

見てるだけで立ちくらみがするのですが、無線関係の方は高所に登ること自体は慣れている方が多いようで、臆する様子もなく作業を行ってくださいました。因みに写真では分かりづらいかと思いますが、安全ベルトは柱に装着してあります。それでも、怖いものは怖い。

ご対応に感謝申し上げます。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

オリジナルグッズblogとしてリニューアル!

これまで、シャフト株式会社のブログには、外部サービスのアメブロを使ってきましたが、今後は自社サイト内で運用していきます。これまでのアメブロは削除せずに残してありますが、以後の投稿はすべてこちらに集約致 …

異動・退職される方への送別品で喜ばれる品

転職、異動、寿退社など、様々な理由で現在の職場を離れる方には、送別会が行われます。その送別会において、送別品は付きもの。ただし、贈る相手や年代によって平均予算も異なれば、喜ばれる品も変わってきます。 …

多磨霊園駅のかりんとう屋さんに行ってきました

今週末に友人の家へ、産まれた赤ちゃんを見に行くのですが、手土産に何を持っていくか迷っていました。人によって気にする人だったり、全く気にしなかったり、症状が出たり出なかったりなのですが、基本的に授乳期は …

no image

熊本地震の義援金・寄付金の受付先一覧

先日、「熊本地震の義援金について」という記事で書きましたとおり、被災地の実情・被災者のお声に合わせた方法で、支援をしていくことが大切だと考えております。ただ、義援金や寄付金の受付窓口は、実に沢山ありま …

バリスタTAMA(ネスカフェアンバサダー)

皆様は、ネスカフェアンバサダーというのをご存知でしょうか?今日は弊社でも導入している「ネスカフェゴールドブレンドバリスタTAMA」を使用したアンバサダーについて、詳しくご紹介しようと思います。職場で美 …