東京都調布市

曼珠苑(深大寺)

投稿日:2020年11月5日 更新日:

深大寺通り沿いを走っていくと、水神苑と、大師茶屋の向かい側に、それは素晴らしい喫茶店があります。曼珠苑(まんじゅえん)さんです。深大寺通り沿いにあるのに、外見からはカフェだと分かりづらいため、隠れ家的な落ち着いたお店になっています。

お店に入ると、アジアン雑貨が沢山売られていました。

11時のOPENと同時に訪問したのですが、カウンター内ではちょうど珈琲豆を焼いている最中で、ものすごく良い香りが店中を包んでいました。

曼珠苑さんの良いところですが、店内の雰囲気をご覧ください。

木の温もり溢れる家具で統一されています。

お店の裏側も、開放されており、そこでコーヒーをいただくこともできます。

しかも、エリアは制限されますが、お店の裏側なら、ペットも同伴できるのです。

実はこの曼珠苑さんは、かなり古くからこの地で営業されています。壁面に飾られていた深大寺周辺マップは、1973年当時のものでした。

曼珠苑さんのメニューは、壁に貼られています。

焙煎直後の、とっても美味しい珈琲。

アイスコーヒー。

人気の高いお汁粉は、塩昆布も付いています。

また、店内で食べても、持ち帰ってもOKなクッキー。

どれもこれも、落ち着いた雰囲気の中でいただける、最高においしいものでした。

しかもこちらのお店、嬉しいことにお店の真横に駐車場まで完備されています。

お店の外観から、何屋さんか分からずに素通りされれいた方もいらっしゃるかと思いますが、実は極めてすごい、最高の喫茶店でした。深大寺に参拝、もしくは神代植物公園に来られ、帰りに珈琲を一杯飲みたいという方には、ぜひお勧めのお店です。

  • 店名:曼珠苑(まんじゅえん)
  • 電話:042-487-7043
  • 住所:東京都調布市深大寺元町3-30-3
  • 交通:調布駅から1,756m
  • 時間:11時~16時
  • 定休:毎週月・火・水曜

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

調布市の花火大会

毎年調布市花火大会が開催されます。今年は第37回を迎えたそうです。昨年は府中に住んでいたため府中の花火大会が身近だったのですが、今年はじめに調布市に引っ越したので、今年は調布花火大会やオーバル京王閣の …

きよし(深大寺)

深大寺周辺のお蕎麦屋さんの中でも、かなり人気の高いお店の一つが「深大寺そば きよし」さんです。 深大寺通りを、深大寺小前(交番のある交差点)から西(深大寺がある方角)に向かって進むと、まずは多聞があり …

ホテルノービス調布(調布)

遠方から、東京都調布市に出張で来られる際、まず最初に確認されるのは宿泊場所ですよね。今回は、調布駅の南口から徒歩1分の好立地にある「ホテルノービス調布」をご紹介します。 調布駅の南口から線路沿いに新宿 …

きちんと(調布)

昨日は、私が所属している調布市商工会青年部での打ち合わせが、調布市商工会館で20時から行われました。22時頃まで会議が続いたあと、ちょっと食事でも行こうということになり、青年部の皆様とご一緒させていた …

ワダチ(調布)

先日、調布のお知り合いの方に連れられ、新しくできたお店にお邪魔してきました。旧甲州街道を、調布駅から西調布側へ向けて歩き、1~2分程歩いたところにある、WADACHI(ワダチ)さんです。 えの木駐車場 …