東京都調布市

曼珠苑(深大寺)

投稿日:2020年11月5日 更新日:

深大寺通り沿いを走っていくと、水神苑と、大師茶屋の向かい側に、それは素晴らしい喫茶店があります。曼珠苑(まんじゅえん)さんです。深大寺通り沿いにあるのに、外見からはカフェだと分かりづらいため、隠れ家的な落ち着いたお店になっています。

お店に入ると、アジアン雑貨が沢山売られていました。

11時のOPENと同時に訪問したのですが、カウンター内ではちょうど珈琲豆を焼いている最中で、ものすごく良い香りが店中を包んでいました。

曼珠苑さんの良いところですが、店内の雰囲気をご覧ください。

木の温もり溢れる家具で統一されています。

お店の裏側も、開放されており、そこでコーヒーをいただくこともできます。

しかも、エリアは制限されますが、お店の裏側なら、ペットも同伴できるのです。

実はこの曼珠苑さんは、かなり古くからこの地で営業されています。壁面に飾られていた深大寺周辺マップは、1973年当時のものでした。

曼珠苑さんのメニューは、壁に貼られています。

焙煎直後の、とっても美味しい珈琲。

アイスコーヒー。

人気の高いお汁粉は、塩昆布も付いています。

また、店内で食べても、持ち帰ってもOKなクッキー。

どれもこれも、落ち着いた雰囲気の中でいただける、最高においしいものでした。

しかもこちらのお店、嬉しいことにお店の真横に駐車場まで完備されています。

お店の外観から、何屋さんか分からずに素通りされれいた方もいらっしゃるかと思いますが、実は極めてすごい、最高の喫茶店でした。深大寺に参拝、もしくは神代植物公園に来られ、帰りに珈琲を一杯飲みたいという方には、ぜひお勧めのお店です。

  • 店名:曼珠苑(まんじゅえん)
  • 電話:042-487-7043
  • 住所:東京都調布市深大寺元町3-30-3
  • 交通:調布駅から1,756m
  • 時間:11時~16時
  • 定休:毎週月・火・水曜

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スワガット(仙川)

京王線仙川駅の改札を出たら、右方向へ。ハーモニーロードにぶつかったら左折し、商店街の中にある一つのお店が「スワガット仙川店」さんです。仙川で人気のインド料理屋(カレー屋)ですね。 店内は、ご覧のように …

そばごちそう門前

調布市内にある有名なお寺「深大寺」の門前にあるのが、「そばごちそう門前」さんです。 お店の前には、趣きのある大きな看板で「門前」と書かれています。お食事は店内でとれますが、ほぼオープンスペースのような …

四国屋(柴崎)

京王線柴崎駅から南(品川道方面)へ向けて、徒歩2分。あんとくまでは行かない途中に、シックな雰囲気が漂う「四国屋」と書かれたお好み焼き屋さんがあります。 一見するとお好み焼きとは連想し難い雰囲気ですが、 …

調布人図鑑に出演させていただきました

2019年2月14日、バレンタインデーの日にJ:COM調布駅前店のスタジオにて、調布人図鑑の収録が行われました。石原プロモーションの金児憲史さんがインタビュアーで、シャフト株式会社の清水が出演させてい …

俺んち来い(調布)

昨晩は、夜の20時からたづくりの会議室で、調布市商工会青年部の打ち合わせがありました。商工会にはシャフト株式会社も大変お世話になっておりますが、青年部の皆さまは全員お仕事をされていらっしゃいますので、 …