東京都調布市

曼珠苑(深大寺)

投稿日:2020年11月5日 更新日:

深大寺通り沿いを走っていくと、水神苑と、大師茶屋の向かい側に、それは素晴らしい喫茶店があります。曼珠苑(まんじゅえん)さんです。深大寺通り沿いにあるのに、外見からはカフェだと分かりづらいため、隠れ家的な落ち着いたお店になっています。

お店に入ると、アジアン雑貨が沢山売られていました。

11時のOPENと同時に訪問したのですが、カウンター内ではちょうど珈琲豆を焼いている最中で、ものすごく良い香りが店中を包んでいました。

曼珠苑さんの良いところですが、店内の雰囲気をご覧ください。

木の温もり溢れる家具で統一されています。

お店の裏側も、開放されており、そこでコーヒーをいただくこともできます。

しかも、エリアは制限されますが、お店の裏側なら、ペットも同伴できるのです。

実はこの曼珠苑さんは、かなり古くからこの地で営業されています。壁面に飾られていた深大寺周辺マップは、1973年当時のものでした。

曼珠苑さんのメニューは、壁に貼られています。

焙煎直後の、とっても美味しい珈琲。

アイスコーヒー。

人気の高いお汁粉は、塩昆布も付いています。

また、店内で食べても、持ち帰ってもOKなクッキー。

どれもこれも、落ち着いた雰囲気の中でいただける、最高においしいものでした。

しかもこちらのお店、嬉しいことにお店の真横に駐車場まで完備されています。

お店の外観から、何屋さんか分からずに素通りされれいた方もいらっしゃるかと思いますが、実は極めてすごい、最高の喫茶店でした。深大寺に参拝、もしくは神代植物公園に来られ、帰りに珈琲を一杯飲みたいという方には、ぜひお勧めのお店です。

  • 店名:曼珠苑(まんじゅえん)
  • 電話:042-487-7043
  • 住所:東京都調布市深大寺元町3-30-3
  • 交通:調布駅から1,756m
  • 時間:11時~16時
  • 定休:毎週月・火・水曜

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

角川大映スタジオ(調布)

調布市は「映画のまち 調布」とうたっている程、映画に関わりの深い都市であり、非常に大きな撮影所が二つもあります。今回はその二大撮影所のうちの一つである、角川大映撮影所を訪問してきました。 KADOKA …

ボディケア スマイル(調布)

先日の調布市商工会第5支部研修会でお会いさせていただいた方から、最近足圧マッサージ店を新しく開店したとご紹介をいただいたので、早速翌日に訪問してきました! ボディケア スマイルさんです。 深大寺の近辺 …

ごはんや かえで(布田)

今日はシャフト株式会社のすぐ近くにある、「ごはんや かえで」さんの紹介をしたいと思います。京王線布田駅から徒歩で行ける距離で、「調布市布田6−4−20」にあります。元々普通の二世帯住宅だったお宅を改造 …

甘太郎(調布)

先日、調布市の会合の前に軽く食事していこうと、知人に誘われて行ってきた店があります。調布駅南口のロータリー沿いにある、甘太郎です。コンビニの真横にあるのですが、エスカレーターで地下へ降りた場所にありま …

ムッシュ・ピエール(仙川)

過日、弊社のスタッフと楽山というお店で食事をしたあと、車に乗って帰ろうとしたのですが、ちょっと気になるパン屋さんが入ったので、ふらっと入ってみました。お店の入り口には「Monsieur Pierre」 …