オリジナルグッズ ジグソーパズル

敬老の日にオリジナルジグソーパズルのプレゼント

投稿日:2020年9月1日 更新日:

猛暑が続いておりました。まだ残暑ですので変わらずのコロナウイルス対策のため、マスクをしての会社や学校、本当にツラいですよね。お顔周りは蒸れますし、女性はメイクも落ちてきます。

この前ニュースでやっていたのですが、顔周りがマスクで保湿されている事により喉の乾きを感じづらく、熱中症のリスクが上がってしまうということがあるそうです。

喉が乾いたな、と思った時には既に水分が不足している状態です。お仕事や学校、外出中、なかなか難しいかとは思いますがこまめに水分補給を行うようにしていきましょう。

熱中症で8月の一週間の間に病院に運び込まれたかたは全国で1万2000人以上、都内では今年の夏に亡くなった方が80人近くにもなったという事でした。多くが高齢者です。

ご高齢のかたは汗をかく機能や温度差を感じる機能が若い頃より低下しています。暑さを感じにくく、発汗もしにくいため気がついたら急に体調が悪くなってしまうのです。

大事なご自身の親御さんやご祖父母様を熱中症から守るため、必ずクーラーをつけること、冷えるのが苦手ならドライ機能にしたり、扇風機を併用したり、こまめに水分補給するなど

しっかり対策をしてあげてください。今は行けない、というかたはお電話などでも声がけしてあげるようにすると良いかと思います。

大切なご家族へジグソーパズルを

9月には敬老の日があります。ご高齢のかたを敬愛し、長寿を祝う、と定められている祝日です。上述いたしましたように熱中症対策をしっかりとして残暑を乗り切ったら、お祝いしたいですね。

さて、ご両親、ご祖父母様の楽しみはなんでしょうか。

将棋を指すこと、お庭の花いじり、孫と遊ぶ、美味しいものを食べる・・。さまざまかと思いますが、そんなご祖父母様が喜ぶようなお写真を

弊社のオリジナルジグソーパズルにしてみてはいかがでしょうか。

趣味

お渡しする方の趣味に合わせたジグソーパズルもオススメです。

絵を描いている写真、大切に手入れしているお庭のお写真を参考として載せてみました。

とてもおしゃれな雰囲気ですね。

集合写真

皆さんで集まった時のお写真をジグソーパズルにするのも大変人気があります。喜寿・傘寿・米寿等、おめでたい節目の際に集まるご家族も多いのではないでしょうか。

そのような場合、大概どなたかがスマホなり、カメラなりでお写真を1枚は撮影されている事が多いかと思います。皆さんで過ごした際のお写真がジグソーパズルとして飾ってあれば

その時の楽しい思い出がすぐに蘇るのでプレゼントされたかたもとても喜ばれる事でしょう。

遊びに行った際に、皆さんでそのジグソーパズルを見ながらその時の思い出に花を咲かせていただけたりしたら、私どもも大変嬉しいです。

夫婦

仲睦まじいご夫婦のお写真。フォトフレームに入れて飾っているというパターンもあるかと思いますが、ちょっとひと手間、ジグソーパズルにしていただくと

デザイン性も高い、おしゃれなラブラブグッズのできあがりです(笑)。

昔の写真

父(母)の若かりし頃の写真を・・と望まれる方も多いです。

この写真のような、古い写真独特の色褪せたような風合いも多くありますが、逆にそれが年月を感じさせてノスタルジックで良い、とご好評をいただいております。

色あいは別として【色褪せない思い出の証】としていかがでしょうか。

孫の写真

お孫さんの写真、こちらはもう言わずもがなでしょうか。時期問わず、お父様お母様へのプレゼントの被写体としては弊社で最も多いです。

ペット

こちらも人気です。ご自身で飼っているのですから可愛くないわけがない!!

元気に走り回っている構図やおすまししている構図。写真を撮るためにしっかりこちらの言う事を聞いて止まってくれるわけではない分、素敵な写真が撮れるとテンションが上がります(体験談)。

そんなお気に入りのペットのお写真をジグソーパズルにしてフレームをつけて、飾れるようにプレゼントしたら、きっととても喜んでくださるのではないでしょうか。

猫の写真。どことなく弛緩した雰囲気がたまらなく愛らしいですね。

犬の写真。こんな風に文字入れすることも可能です。今回はワンちゃんの名前、と想定して作ってみましたが、無論プレゼントするかたの名前でも、

いつもありがとう、といったような文章でも可能です。

おしゃれに飾れる、世界にたった一つのプレゼント

ご自身や家族が撮影した、思い出深いお写真をぜひ今回ご紹介したようにオリジナルジグソーパズルにしてみてください。

スタイリッシュなアクリルフレーム、もしくは温かみのある木製フレームも全サイズご用意しています。

敬老の日に、感謝をこめてぜひ贈られてみてはいかがでしょうか。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第2回パズル早組大会 開催のお知らせ!

2017年より始まった、オリジナルジグソーパズルメーカーである、シャフト株式会社主催による、パズル速組大会! 2017年の第1回パズル早組大会大会に続き、今年も第2回を開催致します! 詳細については、 …

カフェ メルシー(狛江)

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店 …

新元号「令和」オリジナルグッズ

2019年4月1日、昭和・平成に続く新元号が発表されました。初の元号と言われる「大化」から数えて、248番目となる新たな元号は「令和(れいわ)」。これまでの元号は中国の古典から引用されることがほとんど …

Happy New Year 2016 !

皆さま、明けましておめでとうございます! 年が明けまして、2016年1月1日となりました。どなた様も、新年の抱負や目標などをお持ちになり、心機一転新たな気持ちで、2016年をお迎えになられたことと思い …

京王フローラルガーデン アンジェバーベキュービレッジ(調布)

春夏秋の気持ちの良い天気の日には、BBQをしたいですよね。ただ、BBQを本格的にするとなると、食材の買い出し、場所の確保、火起こし、片付け等など、かなりの労力がかかってしまいます。しかし、そんな煩わし …