オリジナルグッズ ジグソーパズル

敬老の日にオリジナルジグソーパズルのプレゼント

投稿日:2020年9月1日 更新日:

猛暑が続いておりました。まだ残暑ですので変わらずのコロナウイルス対策のため、マスクをしての会社や学校、本当にツラいですよね。お顔周りは蒸れますし、女性はメイクも落ちてきます。

この前ニュースでやっていたのですが、顔周りがマスクで保湿されている事により喉の乾きを感じづらく、熱中症のリスクが上がってしまうということがあるそうです。

喉が乾いたな、と思った時には既に水分が不足している状態です。お仕事や学校、外出中、なかなか難しいかとは思いますがこまめに水分補給を行うようにしていきましょう。

熱中症で8月の一週間の間に病院に運び込まれたかたは全国で1万2000人以上、都内では今年の夏に亡くなった方が80人近くにもなったという事でした。多くが高齢者です。

ご高齢のかたは汗をかく機能や温度差を感じる機能が若い頃より低下しています。暑さを感じにくく、発汗もしにくいため気がついたら急に体調が悪くなってしまうのです。

大事なご自身の親御さんやご祖父母様を熱中症から守るため、必ずクーラーをつけること、冷えるのが苦手ならドライ機能にしたり、扇風機を併用したり、こまめに水分補給するなど

しっかり対策をしてあげてください。今は行けない、というかたはお電話などでも声がけしてあげるようにすると良いかと思います。

大切なご家族へジグソーパズルを

9月には敬老の日があります。ご高齢のかたを敬愛し、長寿を祝う、と定められている祝日です。上述いたしましたように熱中症対策をしっかりとして残暑を乗り切ったら、お祝いしたいですね。

さて、ご両親、ご祖父母様の楽しみはなんでしょうか。

将棋を指すこと、お庭の花いじり、孫と遊ぶ、美味しいものを食べる・・。さまざまかと思いますが、そんなご祖父母様が喜ぶようなお写真を

弊社のオリジナルジグソーパズルにしてみてはいかがでしょうか。

趣味

お渡しする方の趣味に合わせたジグソーパズルもオススメです。

絵を描いている写真、大切に手入れしているお庭のお写真を参考として載せてみました。

とてもおしゃれな雰囲気ですね。

集合写真

皆さんで集まった時のお写真をジグソーパズルにするのも大変人気があります。喜寿・傘寿・米寿等、おめでたい節目の際に集まるご家族も多いのではないでしょうか。

そのような場合、大概どなたかがスマホなり、カメラなりでお写真を1枚は撮影されている事が多いかと思います。皆さんで過ごした際のお写真がジグソーパズルとして飾ってあれば

その時の楽しい思い出がすぐに蘇るのでプレゼントされたかたもとても喜ばれる事でしょう。

遊びに行った際に、皆さんでそのジグソーパズルを見ながらその時の思い出に花を咲かせていただけたりしたら、私どもも大変嬉しいです。

夫婦

仲睦まじいご夫婦のお写真。フォトフレームに入れて飾っているというパターンもあるかと思いますが、ちょっとひと手間、ジグソーパズルにしていただくと

デザイン性も高い、おしゃれなラブラブグッズのできあがりです(笑)。

昔の写真

父(母)の若かりし頃の写真を・・と望まれる方も多いです。

この写真のような、古い写真独特の色褪せたような風合いも多くありますが、逆にそれが年月を感じさせてノスタルジックで良い、とご好評をいただいております。

色あいは別として【色褪せない思い出の証】としていかがでしょうか。

孫の写真

お孫さんの写真、こちらはもう言わずもがなでしょうか。時期問わず、お父様お母様へのプレゼントの被写体としては弊社で最も多いです。

ペット

こちらも人気です。ご自身で飼っているのですから可愛くないわけがない!!

元気に走り回っている構図やおすまししている構図。写真を撮るためにしっかりこちらの言う事を聞いて止まってくれるわけではない分、素敵な写真が撮れるとテンションが上がります(体験談)。

そんなお気に入りのペットのお写真をジグソーパズルにしてフレームをつけて、飾れるようにプレゼントしたら、きっととても喜んでくださるのではないでしょうか。

猫の写真。どことなく弛緩した雰囲気がたまらなく愛らしいですね。

犬の写真。こんな風に文字入れすることも可能です。今回はワンちゃんの名前、と想定して作ってみましたが、無論プレゼントするかたの名前でも、

いつもありがとう、といったような文章でも可能です。

おしゃれに飾れる、世界にたった一つのプレゼント

ご自身や家族が撮影した、思い出深いお写真をぜひ今回ご紹介したようにオリジナルジグソーパズルにしてみてください。

スタイリッシュなアクリルフレーム、もしくは温かみのある木製フレームも全サイズご用意しています。

敬老の日に、感謝をこめてぜひ贈られてみてはいかがでしょうか。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Yahooショッピング店を改良中です

シャフト株式会社の、Yahooショッピング店。こちらは2019年5月に開店し、今月で丸2年となります。ただし、正直なところ自社サイト、楽天サイトに割く時間が大きすぎること、日々の業務が忙しすぎることを …

ジグソーパズルを使った、ユニークなプロポーズの方法!

日本ではほとんどの場合、プロポーズは男性から女性に向けて行われるものかもしれません。男性は生涯をともに過ごしたい女性に向けて、あらゆる手法を模索してプロポーズの成功率を高める方法を考えていらっしゃるこ …

カウントダウンパズルが検索で1&2位に

弊社の新商品「カウントダウンパズル」。2021年3月3日にリリースしたばかりですが、なんと3月7日現在、既にGoogle検索で1位と2位を独占させていただきました。 これは嬉しい限り。まだページの認知 …

卒園記念品で人気!子どもや先生の写真入り時計

毎年、1月~3月頃になると、多くの保育園・幼稚園の先生、もしくは父母会の方からご連絡をいただきます。その内容は、お子さまが卒園するので、卒園生達、もしくはお世話になった先生・園に向けた、卒園記念品を作 …

美容院に行ってきました

本日は月に一度の美容院の日でした・・・とは言っても私の事ではございません。飼い犬のトリミングの日でした。トイプードルを飼っているため、放っておくと伸び放題でとんでもないことになってしまうため、飼い主に …