オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

愛犬の誕生日写真

投稿日:2018年5月21日 更新日:

私の飼い犬は誕生日がわかっており、明日5月22日が誕生日です。産まれた日も、月も、年も不明というケースもあるかと思いますが、それでも一緒に過ごしてから1年経ち、2年経ち・・といったカウントはされるのではないでしょうか。人間と同様、産まれてくれた事に感謝し、誕生日のイベントを行う方も少なくないのではないかと思います。

ペットサロン

犬種がトイ・プードルのため、毛の性質上、こまめなケアが必要になります。飼い主さんによって頻度が異なるかと思いますが、私は2週間に1回のシャンプー、そして1ヶ月に1回のトリミング(カット)をペットサロンにお願いしています。シャンプーやカットにはブラッシングの他、耳そうじ、爪切り、歯磨き、肛門絞り、肛門バリカン、足回りカット等もしてくださいます。

毎回同じペットサロンに通っていて、いつも親切にしてくださっているのですが、誕生月にはカットしたてのペットを撮影したお写真もプレゼントしてくださいます。

昨年はプリントアウトしたお写真だったのですが、今年はデータで送ってくださいました。携帯やスマホの待ち受けにしたいというご要望が昨年多かったのでしょうか。

データ

以前紙ベースでいただいたお写真も、嬉しくてPCデスクの横に飾っていましたが、確かにデータでいただけるのも嬉しいです。今回こういった形でご紹介もできますしね。

送ってくださったのはこちらの3パターン。おそらく様々な毛色や毛並み、お顔立ちの子たちでも撮り慣れているのでしょう。かなり光を飛ばして、私の飼い犬の真っ黒な顔も、目の位置がはっきりわかるように撮影してくださいました。

ジグソーパズルに

せっかく綺麗に撮っていただいたお写真を、愛犬の誕生日の記念として、ジグソーパズルにしてみてはいかがでしょうか。

または、ペットがどなたかの誕生日をお祝いしている、という体でも素敵だと思います。

どうでしょうか。元の黒板にあったMay(5月)という部分を消させていただき、入れたい言葉(Mom)に変えてみました。可愛らしいお祝いの品になりそうですね。ちょっと特別な日に、素敵な背景で撮っていただいたお写真はジグソーパズル映え抜群です。ぜひシャフトのオリジナルジグソーパズルにして、お部屋に飾ってみたりプレゼントしてあげてください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マインクラフトでシャフト株式会社のオリジナル工房を表現してみました

先日、マインクラフトでシャフト株式会社の本社を表現してみましたという記事で、弊社の本社をマイクラで再現してみました。妥協を一切なくし、徹底的にこだわって作った結果、かなり納得の行くものができあがりまし …

調布市にある神代植物公園近くのお蕎麦屋とドッグランに行ってきました

先週休みを利用して、調布に行きました。隣の市なので【休みを利用して・・・】と言うほどでもないのですが、普段出かける時は留守番してもらう事が多い愛犬を連れて出かけました。 犬を飼ってみて思う事が多くなり …

子どもとパズルを楽しむコツや、脳への影響

お子様のいらっしゃるご家庭で、ジグソーパズルがあるお家は、どのくらいでしょうか?きっと、あまり多くはないのではないかと思います。もしあったとしても、うんと小さい頃に購入したものが、おもちゃ箱の一番下に …

第3回パズル早組大会、結果!

2019年8月25日、無事に第3回目となるパズル早組大会が終了致しました! 今回は大接戦で、優勝者と第2位は、なんとわずか1秒差でした!惜しくも準優勝となった5年生は、昨年に4年生ながら総合優勝をした …

画像の色をモノクロにしてジグソーパズルを作る

弊社では皆様からいただいたお写真を、基本的にはそのままジグソーパズルにいたします。ご希望によっては文字入れしたりするなどもいたしておりますが、こちらでは”あえて”モノクロでお作りするケースをご案内した …