ペット

愛犬の後ろ姿

投稿日:

最近暑いのか、よくフローリングマット(犬の足を傷めないための少しクッション性のあるペット用フローリングです)のところで寝ているのですが、朝起きるといつの間にかベッドの上にいることが多いです。

このブログでも何度かお話しているのですが、私は【犬と一緒の寝る派】です。私が寝ようとすると一旦はベッドに上がってきますし、それを特にとめることもしません。上述したとおり最近は暑くてベッドから下りたり上がったりを私の就寝中に行っているようですが、特段一緒に寝る事で主従関係が壊れると考えてはいないため、そのようにしています。

さて、今朝も起きたら目の前にいたのですが、その後ろ姿に笑ってしまったのでご紹介したいと思います。

・・・どうなっているかわかりますでしょうか。左耳を下にして、こちらに背を向けて寝ている状態です。

黒い色のせいもあり、ミッ○ーマウスのように見えました。

画像を回転させるとわかりやすいですかね。寝てるところは潰れてしまっていますがミッ○ーマウスにみえませんか?カメラの音がするとすぐ振り向いてしまうので一発勝負!!と思って、寝ぼけながらも一生懸命撮った1枚です。

なんの事は無い写真でしたが、朝から少し幸せな気分になれたので投稿いたしました。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

くるまる愛犬

最近かなり寒くなってきました。 集合住宅なので気密性が高いハズなのですが、おそらく断熱材が隙間なく配置されているようなマンションではないのでしょう。 少し古い事もあるかも知れませんが、かなり寒い。 犬 …

犬のクリスマス仮装

そろそろクリスマスですね。皆様、ご予定はお決まりでしょうか。 私はおそらく仕事をしていて終わりになってしまうかと思います(泣)が、今の時期はもう、夜に外へ出るとイルミネーションがきらめき、クリスマスソ …

美容院に行ってきました

本日は月に一度の美容院の日でした・・・とは言っても私の事ではございません。飼い犬のトリミングの日でした。トイプードルを飼っているため、放っておくと伸び放題でとんでもないことになってしまうため、飼い主に …

カフェマットの作成を決意

決意と仰々しくタイトルをつけましたが、実は一大決心というほどのものでもないかもしれません。ほしいなと思ったものを「自分で作ろう」と思い立ったという程度なのですが、他の方にはなんでもない話でも、不器用な …

飼い犬のクセや仕種

人それぞれに個性があるように犬にも個性があります。おおまかには犬種でおおよその性格がありますが、勿論その枠に全く当てはまらないワンちゃんもいます。性格も勿論ですし、犬によってクセも色々あります。 寝姿 …