ペット

愛犬の後ろ姿

投稿日:

最近暑いのか、よくフローリングマット(犬の足を傷めないための少しクッション性のあるペット用フローリングです)のところで寝ているのですが、朝起きるといつの間にかベッドの上にいることが多いです。

このブログでも何度かお話しているのですが、私は【犬と一緒の寝る派】です。私が寝ようとすると一旦はベッドに上がってきますし、それを特にとめることもしません。上述したとおり最近は暑くてベッドから下りたり上がったりを私の就寝中に行っているようですが、特段一緒に寝る事で主従関係が壊れると考えてはいないため、そのようにしています。

さて、今朝も起きたら目の前にいたのですが、その後ろ姿に笑ってしまったのでご紹介したいと思います。

・・・どうなっているかわかりますでしょうか。左耳を下にして、こちらに背を向けて寝ている状態です。

黒い色のせいもあり、ミッ○ーマウスのように見えました。

画像を回転させるとわかりやすいですかね。寝てるところは潰れてしまっていますがミッ○ーマウスにみえませんか?カメラの音がするとすぐ振り向いてしまうので一発勝負!!と思って、寝ぼけながらも一生懸命撮った1枚です。

なんの事は無い写真でしたが、朝から少し幸せな気分になれたので投稿いたしました。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …

大惨事です

この所東京は天気が良かったため河川敷に連れて行ってあげられる事が多くなりました。仕事の都合もあるので晴れていてもコンクリート上を歩くのみ・・・という事も多々あるのですが昨日の夕方、そして今朝と河川敷に …

可愛い鳥の写真をジグソーパズルに

日本記念日協会に申請し、認められれば様々な日が記念日になります。365日、毎日が何かしらの記念日になっていて、変わった記念日等もたくさん申請登録されているため、見てみても面白いかと思います。 さて、何 …

破壊神再び

以前犬にも反抗期があるというお話を破壊神?登場。犬にも反抗期があります。という題で掲載いたしました。 今回は破壊というよりは覚えてしまった行為のお話をしたいと思います。 以前我が家にはペット用の寝床が …

ペットに対する接し方(新型コロナウイルスの感染拡大を受けて)とペットのジグソーパズル

新型コロナウイルスがパンデミック(世界的な流行り病)と位置づけられてから、日増しに不安が募っていたのは【ペットに伝染る、ペットから伝染る】可能性はないのかという事でした。 飼い主の立場からすると【飼い …