ペット

愛犬の後ろ姿

投稿日:

最近暑いのか、よくフローリングマット(犬の足を傷めないための少しクッション性のあるペット用フローリングです)のところで寝ているのですが、朝起きるといつの間にかベッドの上にいることが多いです。

このブログでも何度かお話しているのですが、私は【犬と一緒の寝る派】です。私が寝ようとすると一旦はベッドに上がってきますし、それを特にとめることもしません。上述したとおり最近は暑くてベッドから下りたり上がったりを私の就寝中に行っているようですが、特段一緒に寝る事で主従関係が壊れると考えてはいないため、そのようにしています。

さて、今朝も起きたら目の前にいたのですが、その後ろ姿に笑ってしまったのでご紹介したいと思います。

・・・どうなっているかわかりますでしょうか。左耳を下にして、こちらに背を向けて寝ている状態です。

黒い色のせいもあり、ミッ○ーマウスのように見えました。

画像を回転させるとわかりやすいですかね。寝てるところは潰れてしまっていますがミッ○ーマウスにみえませんか?カメラの音がするとすぐ振り向いてしまうので一発勝負!!と思って、寝ぼけながらも一生懸命撮った1枚です。

なんの事は無い写真でしたが、朝から少し幸せな気分になれたので投稿いたしました。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お帰りをお待ちしております・・・

実家に遊びに行く事があるのですが、両親ともに出かけていて私と犬が留守番、という事も少なくはありません。 私の飼い犬は異様に臆病なため、実家のインターホンの音を聞くとものすごく警戒して吠え立ててしまいま …

熊じゃないです・・・

犬を飼っている人あるあるだと思いますが、散歩をしていると散歩仲間はもちろん、はじめてお会いした方にもたまにお声をかけていただくことがあります。 色ゆえに? 昼間は問題ありませんが、夜はそこにいるという …

あじさいまつりに行ってきました

以前、そろそろアジサイの季節ですというブログを掲載し、その際に近々郷土の森博物館に行きたいという話をいたしましたが、先日、やっと行けたので写真ともどもご紹介したいと思います。 府中市郷土の森博物館 こ …

季節を感じられる河川敷

最近は飼い犬がよく歩いてくれるのでジョギングコースばかり歩いていたのですが、久しぶりにと思い、ジョギングコースよりも更に川沿いの、土手(?)近くまで行きました。 多摩川緑地と言われているスペースで、バ …

愛犬の毛色の変化

愛犬を飼ったのがつい最近のことだと思っていたら、早いことにもう4歳になりました。 幼犬の時は真っ黒の犬だったのですが、最近毛色全体が若干薄くなってきました。 アゴ周りなどは特に顕著で、【そういえばなん …