ペット

愛犬の後ろ姿

投稿日:

最近暑いのか、よくフローリングマット(犬の足を傷めないための少しクッション性のあるペット用フローリングです)のところで寝ているのですが、朝起きるといつの間にかベッドの上にいることが多いです。

このブログでも何度かお話しているのですが、私は【犬と一緒の寝る派】です。私が寝ようとすると一旦はベッドに上がってきますし、それを特にとめることもしません。上述したとおり最近は暑くてベッドから下りたり上がったりを私の就寝中に行っているようですが、特段一緒に寝る事で主従関係が壊れると考えてはいないため、そのようにしています。

さて、今朝も起きたら目の前にいたのですが、その後ろ姿に笑ってしまったのでご紹介したいと思います。

・・・どうなっているかわかりますでしょうか。左耳を下にして、こちらに背を向けて寝ている状態です。

黒い色のせいもあり、ミッ○ーマウスのように見えました。

画像を回転させるとわかりやすいですかね。寝てるところは潰れてしまっていますがミッ○ーマウスにみえませんか?カメラの音がするとすぐ振り向いてしまうので一発勝負!!と思って、寝ぼけながらも一生懸命撮った1枚です。

なんの事は無い写真でしたが、朝から少し幸せな気分になれたので投稿いたしました。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛犬がよく歩いてくれる道をとおって養鶏場に行ってきました

うちの犬は歩く場所を選びます。普通の道路が嫌いです。最初はそれに気がつけず、『散歩自体が嫌いな犬なんだ・・・』と思っていたのですが、しばらくしてから『あれ?この道なら歩く!』と気がついたんです。 ■多 …

自動給餌機を購入

私が飼っている犬は1日3回ご飯を食べます。毎食14gで×3=42gです。 1日1〜2回の方が私が出かけてしまう場合便利なのですが、1回や2回だと空腹に耐えられなくて胃液を吐いてしまうんです。 仮に2回 …

トリミング後の犬

トリミング(カット)をした後のわんちゃんはとても疲れています。受けているサービスにもよりますが、カットをした場合、まずシャンプー(もちろん全身です)は必須。 一例として、私が通っている所ですと他に爪切 …

愛犬の誕生日ケーキを作りました

本日5月22日は飼い犬の3歳のお誕生日です!!おめでとうっ!! 出勤日のため、タイミングによっては用意をしてあげられないと思い、実は先週末時点で少し早いけれどお祝いをいたしました。 ケーキ遍歴 1歳の …

犬のおせち料理

お正月気分もだいぶ抜け、張り切って(?)仕事をいたしております。せっかくのお正月なので、今年も愛犬にもいつもとは少し違う、ワンちゃん用おせち料理をプレゼントしたのでご紹介したいと思います。 新宿で新し …