オリジナルグッズ ジグソーパズル

年末イベントのジグソーパズル

投稿日:2015年12月26日 更新日:

皆様クリスマスはいかがお過ごしになりましたでしょうか。私は仕事をしており、気がついたらクリスマスが終わっておりました(笑)。

さて、オリジナルジグソーパズルのご注文ページに記載しておりますが、パズルの製造工場は年末年始休みをいただきます。具体的には12月29日〜1月4日までです。工場のスタッフにはゆっくりと日々の疲れを取ってもらいたい所です。みなさまは年末年始、どのような予定がございますか?

私の知人にも様々予定があるようで、初めて海外でお正月だと浮かれている後輩はハワイに行くようです。知人の経営するバーでカウントダウンするのだと、要らぬ(羨ましい)情報まで聞かされましたが温かい島でのお正月も良さそうですね。ハワイは何といっても気候と景色が良い!渡しも大好きです。今の時期は多少朝晩に関しては上着を持って行った方がよいくらい気温が下がりますが、やはりそこは常夏の島!昼間は30度近い気温で日本の寒さを忘れられそうです。「帰ってきたら向こうの友人に今回皆で撮った写真をジグソーパズルにして送るつもりなんで待っててくださいね」と土産ではなく、仕事の依頼をされました(笑)。まぁしかし、ありがたいお話です。「皆で撮った写真だけでなくハワイの綺麗な景色とか良い構図の写真が撮れたらそれも一緒に送ってあげればバーに飾れたりしてお友達も喜ぶんじゃないかな」と提案いたしまたら「それすごくいいですね!」と言われました。イメージは下の図のような感じです。どうでしょうか。お店にその国の風景が飾ってあったら「ああ、ここが大好きなんだろうなー」とこちらも嬉しい気持ちになりますよね。お店の外観写真等も良いかも知れません。

ハワイパズル

また、旅行だけでなく、彼氏彼女やご家族、普段あまり集まらない親戚の方々と会うなど色々ご予定があるかと思います。その際にお写真を撮っていただいて、それをオリジナルジグソーパズルにしていただくのも良いのではないでしょうか。実際にご高齢者の方への喜寿、米寿などのお祝いのジグソーパズルは親戚一同で集まったであろうお写真がとても多いです。フレームに入れてプレゼントすれば、娘息子さんや孫ひ孫さんと一緒に映っているお写真がジグソーパズルになっていつでも見る事ができ、きっとお喜びいただける事と思います。ぜひご検討ください。

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

寄せ書きぬいぐるみ!?

3月が近づいてくると、シャフト株式会社は嬉しいことに、かなり忙しくなってきます。そう、学校に通っている方にとっては、年間通じてもかなりのビッグイベントである「卒業式」があるからです。 弊社がメインで製 …

2018年のクリスマスプレゼント特集!

2018年のクリスマスプレゼントは、もうお決まりになりましたか? 贈る相手や年齢によって、プレゼントの予算も様々。今回、2018年クリスマスを対象とした、年齢別、そして贈る対象者別のオススメプレゼント …

ミス調布2015の3名に写真パズルプレゼント!

2015年11月に、「ミス調布の3名と顔合わせ!」という記事を書かせていただきました。さすがミス調布。この記事はいついかなる時も人気の記事で、様々な方にお読みいただきました。 実はこの時から計画をして …

黒板五郎の家(北の国から)

北海道富良野市といえば、誰もが思い浮かべるのが「北の国から」ですね。北の国からは、倉本聰さんが原作・脚本を行い、1981年から2002年まで放送された超人気ドラマです。田中邦衛さんが演じる黒板五郎、そ …

no image

糊付けしてしまったパズルを、バラバラに戻す!?

ジグソーパズルを購入すると、おまけで、もしくはオプション品として「パズル用のり」が付いて来ることがあります。これはその名の通り、ジグソーパズル用の糊で、組み立てた後のパズルを、ピースがバラバラにならな …