ジグソーパズル

平成最後の同窓会、盛り上げるためには

投稿日:2019年3月27日 更新日:

先日、WBS(ワールドビジネスサテライト)という番組を観ていたところ、2018年から2019年にかけて、同窓会の開催が全国的に多くなっている、と報道されていました。なぜ?と思ったのですが、原因は元号改正です。

2019年4月30日で平成が終わり、2019年5月1日から新元号が始まります。

この平成という時代が終わる前に、平成最後の同窓会を開催しよう!という流れがあることを知りました。ココ最近は元号ブームですが、同窓会にも影響を与えていたのですね。

さて、そんな平成ラストの同窓会開催を考えている幹事の皆様に、ご案内です! シャフトが製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、同窓会でも大人気なのです!

平成最後の同窓会で、オリジナルジグソーパズルを

  1. 参加したクラスメートに想い出の写真パズルを
  2. ご招待したクラス担任(先生)へ感謝の気持ちを込めたプレゼント
  3. ピースを招待状にしてしまう!

同窓会パズルは、主に上記のような使い方をされています。

1の場合は、大量にパズルを製作することになりますが、シャフトのSSサイズパズルであれば、税込みで980円と激安です。

2の場合でも、Lサイズのフルセットを製作したとしても、1万円までいきません。仮に20人の参加者であれば、一人500円もかからない程度ですので、皆様のご負担なく、素敵なプレゼントを行えてしまいます。

そして3番。シャフトのパズルは、パズルサイズ、ピースサイズを多数の選択肢からお選びいただけますので、同窓会参加候補者の人数にあわせて調整が可能。ピースを皆様のところへお送りし、当日に皆がピースを持ち寄ることでパズルが完成する!という催しにすることができます。

この使い方については、同窓会パズルのページでも詳しくご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。平成最後の同窓会、ぜひオリジナルジグソーパズルを使って盛り上げていただければと思います!

-ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズル用プレス機のメンテナンス(2020年10月)

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、弊社でも一番人気のサービスです。このオリジナルジグソーパズルを製作する上で絶対欠かせず、弊社の心臓とも言えるものが、独自に設計した世界に一台しかない「パズ …

車の写真をジグソーパズルに

弊社は2011年に創業して依頼、たくさんのオリジナルジグソーパズルを製作・販売してまいりました。ご結婚や誕生日の贈り物などが多いのですが、その中に入ってくるのが、車・電車に関するお写真です。今回は、ど …

no image

市松模様パズルの製作風景を動画にしました

先日リリースした、シャフトの市松模様オリジナルパズル。この「市松模様パズル」を、パズル専用プレス機で製作する模様を、動画にしてYoutubeで公開致しました。ASMRとしてもお楽しみいただけるかと思い …

ピースを紛失してしまった場合の対処方法

ジグソーパズルは、バラバラに崩されたピースを、絵柄や形状で判断しながら組み立てていく知育玩具です。すべてのピースが組み合わさった時、一枚の画として完成するのです。 つまり、ピースは一つでもなくしてしま …

卒団式でプレゼントする記念品にパズルやマグカップを

卒団式とは 毎年3月頃になると、小学校や中学校の卒業式だけでなく、地元スポーツチームの「卒団式」が行われます。サッカーチームや野球チーム、バスケチーム等、様々な団体がありますが、多くの場合、小学校を卒 …