ジグソーパズル

定年後の趣味に、ジグソーパズルはいかが?

投稿日:2017年7月2日 更新日:

長い年月、会社等で勤め上げてきたお父さん、お母さんたちは、これまでの超多忙な生活から一気に開放され、悠々自適な時間を過ごすことができます。しかしその反面、これまでの多忙さに比べ、あまりにも時間が余りすぎてしまって、どうやって時間をうまくつかった娯楽等を見つけるか、というのが大きな課題の一つにもなるようです。

そんな方々にピッタリな老後(定年後)の趣味が、ジグソーパズルです。

定年後の趣味「ジグソーパズル」

ジグソーパズルは楽しいだけでなく、指先や頭のトレーニングにもなるため、ボケ防止の効果にも注目が集まっている、素晴らしい玩具です。しかもシャフト株式会社であれば、お客さまの好きな写真からオリジナルジグソーパズルを製作しておりますので、家族やお孫さん、盆栽等の気に入ったお写真が、そのままパズルになりますので、楽しみながら取り組むことができるのが、大きな特徴です。

さぁ、気になった方はぜひ定年後からはじめる大人の「ジグソーパズル」趣味のページをご覧ください!

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジグソーパズル用フレームの、紐の結び方

シャフト株式会社で販売しているオリジナルジグソーパズルには、三層式アクリルフレーム、さらに木製フレームという、世界でも弊社だけが販売しているジグソーパズル専用フレームがございます。 アクリルフレームに …

ハンドドローイング墨絵師「荒川颼」さんの墨絵をジグソーパズルに

皆さん、墨絵師の荒川颼(あらかわしゅう)さんをご存知でしょうか?墨絵世界の風雲児とも言えるこの人は、なんと筆を一切使わず、すべて指と手を使って作品を仕上げるという、唯一無二のアーティストなのです。 そ …

看板代わりにジグソーパズルを

父が引っ越しにともないリビングの隅に小さなバーカウンターを作りました。 引越し祝いと退職のお祝いも兼ねて看板代わりのジグソーパズルを作ってみたところ父本人にも、遊びに来た父の知人にもかなり評判が良いと …

月・星・雲・太陽等の空の写真

ジョギングをする時間がまちまちなので、同じ多摩川沿いを走っていても見える景色が違います。「今日は曇っているからそんなに水面がキラキラしていないな」とか「夕焼けがすごく綺麗だな」とか。雨の日は走りません …

オリジナルジグソーパズルはテンプレートもご用意していますのでぜひご活用ください

表題に書いてしまっておりますが、弊社ではオリジナルジグソーパズルを製作しております。お客様がパズルにしたいお写真を提示してくださればその写真でジグソーパズルを作る、というサービスです。通常は画像をその …