ジグソーパズル

定年後の趣味に、ジグソーパズルはいかが?

投稿日:2017年7月2日 更新日:

長い年月、会社等で勤め上げてきたお父さん、お母さんたちは、これまでの超多忙な生活から一気に開放され、悠々自適な時間を過ごすことができます。しかしその反面、これまでの多忙さに比べ、あまりにも時間が余りすぎてしまって、どうやって時間をうまくつかった娯楽等を見つけるか、というのが大きな課題の一つにもなるようです。

そんな方々にピッタリな老後(定年後)の趣味が、ジグソーパズルです。

定年後の趣味「ジグソーパズル」

ジグソーパズルは楽しいだけでなく、指先や頭のトレーニングにもなるため、ボケ防止の効果にも注目が集まっている、素晴らしい玩具です。しかもシャフト株式会社であれば、お客さまの好きな写真からオリジナルジグソーパズルを製作しておりますので、家族やお孫さん、盆栽等の気に入ったお写真が、そのままパズルになりますので、楽しみながら取り組むことができるのが、大きな特徴です。

さぁ、気になった方はぜひ定年後からはじめる大人の「ジグソーパズル」趣味のページをご覧ください!

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ZOOM会議や飲み会の様子をジグソーパズルに

緊急事態宣言の延長はあるのか 現在11都府県に出されている緊急事態宣言。 2月7日までだったものの、10都府県(栃木県は解除)の1ヶ月延長が決まりました。 正直、やっぱり、といった感じです。開始の段階 …

他サイズのパズルへのジャンプボタン設置

ショッピングサイトの、まずはパズルページに関して。あるサイズの商品をご覧になっている時に、他のサイズのパズルへジャンプできる、ショートカットボタンを設置しました。 パズルのみが目立つように、パズル以外 …

オリジナルパズルのTV放映実績バナーを更新しました

オリジナルジグソーパズルは、これまで沢山の全国放映番組に紹介していただいてまいりました。その実績をご紹介するため、パズルページにはバナーを置いていたのですが、下記のような状態でした。 もちろん、決して …

パズルを日焼けから守るには!?

完成したジグソーパズルは、専用のフレーム等に入れた状態で、リビングや自室に飾られることが多いのではないかと思います。ただ、直射日光を浴び続ける場所に置いておくと、いずれパズルの絵柄部分が日焼けをしてき …

「予算から選ぶ、オリジナルパズル」のページを更新しました

オリジナルジグソーパズルのページ内に、ジグソーパズルの豆知識というコーナーを設けております。ここでは、様々なプチ情報、参考情報を掲載しているのですが、この中の一つに「予算から選ぶ!オリジナルジグソーパ …