ジグソーパズル

定年後の趣味に、ジグソーパズルはいかが?

投稿日:

長い年月、会社等で勤め上げてきたお父さん、お母さんたちは、これまでの超多忙な生活から一気に開放され、悠々自適な時間を過ごすことができます。しかしその反面、これまでの多忙さに比べ、あまりにも時間が余りすぎてしまって、どうやって時間をうまくつかった娯楽等を見つけるか、というのが大きな課題の一つにもなるようです。

そんな方々にピッタリな老後(定年後)の趣味が、ジグソーパズルです。

定年後の趣味「ジグソーパズル」

ジグソーパズルは楽しいだけでなく、指先や頭のトレーニングにもなるため、ボケ防止の効果にも注目が集まっている、素晴らしい玩具です。しかもシャフト株式会社であれば、お客さまの好きな写真からオリジナルジグソーパズルを製作しておりますので、家族やお孫さん、盆栽等の気に入ったお写真が、そのままパズルになりますので、楽しみながら取り組むことができるのが、大きな特徴です。

さぁ、気になった方はぜひ定年後からはじめる大人の「ジグソーパズル」趣味のページをご覧ください!

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホワイトデーに渡すジグソーパズル

以前【バレンタインデーに渡すジグソーパズル】というブログを掲載いたしましたが、そのホワイトデーバージョンです。 バレンタインデーは女性が盛り上がるので何となくホワイトデーの方が下火なイメージが私にはあ …

日本の伝統行事を特大ジグソーパズルに

以前大國魂神社に行ってきましたというブログを書き、その際に縁日の様子やお神輿等をジグソーパズルにしてみても良いのではないかというご案内をいたしました。今回はそのお神輿も含め、日本で行われている伝統行事 …

魚眼レンズになるカメラアプリでペットや風景を撮影してみました

巷で話題(?)の魚眼レンズになるカメラアプリをスマホに入れてみました。その名も魚眼カメラ。魚眼レンズになるアプリがいくつかあったのですが、評価が高めのものを選んでみました。無料のアプリです。 魚眼レン …

愛犬の誕生日写真

私の飼い犬は誕生日がわかっており、明日5月22日が誕生日です。産まれた日も、月も、年も不明というケースもあるかと思いますが、それでも一緒に過ごしてから1年経ち、2年経ち・・といったカウントはされるので …

パズルって、いくら?

近年、どこのデパートに行っても専用の「パズルコーナー」が設置されているほど、ジグソーパズルは高い人気を誇っています。ワンピース、ジブリ、ディズニーなどのキャラクターや、ラッセンなどのイラスト、あるいは …