東京都調布市

安田商店(調布)

投稿日:2020年3月27日 更新日:

調布市から鶴川街道を稲城市(矢野口)のほうへ南下して行き、多摩川を渡る手前を右折。その多摩川沿いにあるのが、キムチ専門の「安田商店」さんです。

駅で考えると、矢野口駅か西調布駅が近いのですが、どちらの駅からも1km近くあります。駐車場があるので、私が見ていただけでも、ほとんどの方が、車かバイクで来ておられました。

お店の入口まで行くと、カウンターに写真付きでメニューがあります。ちなみに「ミニ」と「キッズ」が同額ですが、これはコチュジャン有りか無しか、という意味です。

そして、そのカウンター横には、一台だけテーブルがあり、空いていればその場で食事をすることができます。

今回は開店と同時に伺ったので、テーブルも空いていましたので、お店でいくつかいただきました。

こちらがピビンバ。

そして冷麺。

そして100円でいただける、ごま葉焼肉おにぎり。焼肉入のおにぎりを、キムチの味が染み込んだ葉で包んだものです。

また、カウンターの隣では、様々な韓国食材が販売されています。キムチ等も、ここで購入することができますので、いくつか購入してみました。

まず食事の方ですが、これはお弁当にもしてもらえます。こちらが、豚キムチ丼。

キムチを頼もうかと思いましたが、お弁当でもいただいたので、チャンジャにしてみました。お店の方によると大人気ということで、チャンジャだけで、一日に数十パック売れるようです。

さらに焼肉用のカルビも店内で売っていました。少量での取り扱いはできないそうですが、味付きカルビが、100gを600円で販売されています。

調布市内でも珍しい、キムチの専門店さんでした。

  • 店名:安田商店
  • 電話:042-482-5201
  • 住所:東京都調布市多摩川2-12-1
  • 交通:矢野口駅から703m
  • 時間:[お弁当]11:00~14:00、[キムチ・お総菜]10:00~17:00
  • 定休:日曜・祝日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

満月(調布)

弊社(シャフト株式会社)が、設立当初からお世話になっている社労士の方から、「良いお店が調布駅の近くにありますよ」と、教えていただいたことがありました。お店の名前も覚えていなかったのですが、別件で近くを …

ミス調布コンテスト2016

調布市では昨年(2015年)、調布市制施行60周年を記念して、21年ぶりに「調布ミスコン」が復活しました。100人以上の応募者の中から10人が決勝大会に出場し、白百合女子大学の伊藤由雅さんが見事1位。 …

カウボーイ家族 (調布店)

こちらのお店は閉店し、現在は焼肉きんぐ調布店になっています。 2016年11月24日。本日、東京は雪が降り、積雪しました。11月に初雪が観測されるのは、実に54年ぶりということで、各メディアでも騒がれ …

ドンブラボー(国領)

本日は、シャフト株式会社の本社に近い、イタリアンレストラン「ドンブラボー」へ行ってきました。 こちらのお店は、今回で2回目。超人気店で、タイミングが悪いと予約も取ることができないほどでした。それもその …

アフタヌーンティー・ティールーム 調布パルコ(調布)

京王線調布駅に隣接する、調布パルコ。この調布パルコの1階で、道路に面している喫茶店が「アフタヌーンティー・ティールーム 調布パルコ」です。 なんだか随分と長い店名ですが、アフタヌーンティーという名前で …