東京都調布市

安田商店(調布)

投稿日:2020年3月27日 更新日:

調布市から鶴川街道を稲城市(矢野口)のほうへ南下して行き、多摩川を渡る手前を右折。その多摩川沿いにあるのが、キムチ専門の「安田商店」さんです。

駅で考えると、矢野口駅か西調布駅が近いのですが、どちらの駅からも1km近くあります。駐車場があるので、私が見ていただけでも、ほとんどの方が、車かバイクで来ておられました。

お店の入口まで行くと、カウンターに写真付きでメニューがあります。ちなみに「ミニ」と「キッズ」が同額ですが、これはコチュジャン有りか無しか、という意味です。

そして、そのカウンター横には、一台だけテーブルがあり、空いていればその場で食事をすることができます。

今回は開店と同時に伺ったので、テーブルも空いていましたので、お店でいくつかいただきました。

こちらがピビンバ。

そして冷麺。

そして100円でいただける、ごま葉焼肉おにぎり。焼肉入のおにぎりを、キムチの味が染み込んだ葉で包んだものです。

また、カウンターの隣では、様々な韓国食材が販売されています。キムチ等も、ここで購入することができますので、いくつか購入してみました。

まず食事の方ですが、これはお弁当にもしてもらえます。こちらが、豚キムチ丼。

キムチを頼もうかと思いましたが、お弁当でもいただいたので、チャンジャにしてみました。お店の方によると大人気ということで、チャンジャだけで、一日に数十パック売れるようです。

さらに焼肉用のカルビも店内で売っていました。少量での取り扱いはできないそうですが、味付きカルビが、100gを600円で販売されています。

調布市内でも珍しい、キムチの専門店さんでした。

  • 店名:安田商店
  • 電話:042-482-5201
  • 住所:東京都調布市多摩川2-12-1
  • 交通:矢野口駅から703m
  • 時間:[お弁当]11:00~14:00、[キムチ・お総菜]10:00~17:00
  • 定休:日曜・祝日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

厨房セルポワ(調布)

京王線布田駅の改札を出たあと、右方向(北)に歩いて行くと、先日ご紹介した「さえずり」があるのですが、その真向かいにあるお店が厨房セルポワさんです。この近くではあまり見かけることの少ない、貴重なフレンチ …

かに道楽 調布仙川店(仙川)

先日、弊社の社友会のイベントとして、初めてかに道楽へ行ってきました。中々自分のお財布でカニを食べにいくことは難しいですが、毎月貯めている社友会費なので、心置きなく楽しんできました。 かに道楽調布仙川店 …

元祖嶋田家(深大寺)

深大寺周辺の中でも、ひときわ有名なお店の一つが、深大寺山門の目の前にある「元祖嶋田家」さんです。文久年間創業という、老舗中の老舗で、非常に大きなお店で、そばごちそう門前さんの真向かいにあります。 店内 …

渝園(調布)

京王線調布駅から徒歩0分。北口ロータリーに面した一等地に、菊屋ビルという建物があります。調布駅直通として新しくできたトリエA館の真横。こちらの菊屋ビルの8階に、地元では有名な中華料理屋「渝園(ゆえん) …

東京蚤の市に行ってきました

先週東京蚤の市に行ってきました。 以前から興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わず。この蚤の市は東京や関西等で定期的に開かれているのですが、東京では私の知る限りほぼ調布市のオーヴァル京王閣で行 …