東京都調布市

安田商店(調布)

投稿日:2020年3月27日 更新日:

調布市から鶴川街道を稲城市(矢野口)のほうへ南下して行き、多摩川を渡る手前を右折。その多摩川沿いにあるのが、キムチ専門の「安田商店」さんです。

駅で考えると、矢野口駅か西調布駅が近いのですが、どちらの駅からも1km近くあります。駐車場があるので、私が見ていただけでも、ほとんどの方が、車かバイクで来ておられました。

お店の入口まで行くと、カウンターに写真付きでメニューがあります。ちなみに「ミニ」と「キッズ」が同額ですが、これはコチュジャン有りか無しか、という意味です。

そして、そのカウンター横には、一台だけテーブルがあり、空いていればその場で食事をすることができます。

今回は開店と同時に伺ったので、テーブルも空いていましたので、お店でいくつかいただきました。

こちらがピビンバ。

そして冷麺。

そして100円でいただける、ごま葉焼肉おにぎり。焼肉入のおにぎりを、キムチの味が染み込んだ葉で包んだものです。

また、カウンターの隣では、様々な韓国食材が販売されています。キムチ等も、ここで購入することができますので、いくつか購入してみました。

まず食事の方ですが、これはお弁当にもしてもらえます。こちらが、豚キムチ丼。

キムチを頼もうかと思いましたが、お弁当でもいただいたので、チャンジャにしてみました。お店の方によると大人気ということで、チャンジャだけで、一日に数十パック売れるようです。

さらに焼肉用のカルビも店内で売っていました。少量での取り扱いはできないそうですが、味付きカルビが、100gを600円で販売されています。

調布市内でも珍しい、キムチの専門店さんでした。

  • 店名:安田商店
  • 電話:042-482-5201
  • 住所:東京都調布市多摩川2-12-1
  • 交通:矢野口駅から703m
  • 時間:[お弁当]11:00~14:00、[キムチ・お総菜]10:00~17:00
  • 定休:日曜・祝日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はーべすと(トリエ京王調布)

こちらのお店は既に閉店し、現在は「しゃぶ菜」になっています。 先日、母とトリエ京王調布内の【はーべすと】というお店に行きました。自然食バイキングと謳っていらっしゃるお店でトリエができた頃から興味はあっ …

大漁旗(調布)

こちらのお店は既に閉店しています。現在は、すし海和というお店になっています。 私は銚子丸やくら寿司さんは、月に数回訪問させていただく機会がございます。それらのお店と同様なのですが、いつ行っても混雑して …

麺坊有惟(調布)

調布市商工会の下見で伺った「ふくりゅう」さんのあと、メンバー数名でシメのラーメンを食べに行くことに。前から気になっていたのですが、百店街の中にまた新しくラーメン屋さんができていたのです。「麺坊有惟(ゆ …

四国屋(柴崎)

京王線柴崎駅から南(品川道方面)へ向けて、徒歩2分。あんとくまでは行かない途中に、シックな雰囲気が漂う「四国屋」と書かれたお好み焼き屋さんがあります。 一見するとお好み焼きとは連想し難い雰囲気ですが、 …

しば田(調布)

調布市内には、ものすごい数のラーメン屋さんがありますが、その中でも2017年2月現在、食べログでNo.1に輝いているお店が、仙川にある「しば田」さんです。調布在住で、ラーメン好きなら絶対に聞いたことが …