オリジナルグッズ ジグソーパズル 東京都調布市 風景

季節のお花をジグソーパズルに

投稿日:

桜ももうほとんど散ってしまいましたね。

今年も宴会的なお花見は難しく、2年連続で桜を見上げながら通り過ぎるだけで桜の時期が終わりました。来年こそはこのような愚痴を書くことなく、楽しい宴会をしたといったようなお話をアップしたいとは思いますが、本日4月12日から適用されるまん防(まん延防止等重点措置)の東京対象地域に調布市も入っております。

まずは(・・・と言ったような事を1年以上記載している気もいたしますが)しっかりと対策をして少しでも新規感染者を減らせるよう頑張っていきましょう。

桜以外の木々や草花

桜の時期は過ぎましたが、4月は他にも沢山のきれいなお花が咲きます。この前多摩川に行った時に撮影してくれば良かったのですが、犬ばかり撮っていて失念。たんぽぽやシロツメクサ、オオイヌノフグリ等のお花が可愛らしく咲いていました。

犬と散歩しながら実家まで行く間にも色々咲いていて、それは少し撮りました。

京王多摩川の駅前の通りに咲くハナミズキです。通りに何十本もピンクと白、交互のハナミズキの木が植わっていて、いっぺんに咲き乱れたら壮観だと思います。日当たり等の関係上か、咲き誇っている部分とまだ全く咲いていない木もあったため、写真は比較的咲いている部分のみを撮影。後ろに京王線の電車が写っています。自然と文明のコントラスト。アングルは微妙ですが、なかなか気に入った一枚になりました。

こちらはモッコウバラ。名前は知っていたものの詳しくはなかったので今回のタイミングで少し調べてみました。モッコウバラは常緑低木、一季咲きのつるバラだそうです。他の一般的なバラと違い棘が無いため、扱いやすいとの事。なるほど、それで良く見かけるのかもしれません。

それにしても大量にどばっと咲きますね。小さめなのに大量に咲くのでなかなかの迫力です。薄い黄色(白もあるそうですが私が見かけるのは黄色です)でほのかに香る、キレイなお花です。

季節の木々、草花でジグソーパズルを

お家のお庭や玄関先等、花や植木鉢、木があるお宅も少なくないかと思います。ご自身で育てた木々や草花のお写真で作っていただくのもとても素敵だと思いますし、今回のように外を散歩していてふと見かけた写真などでも良いと思います。

素敵なお花や植物のお写真をオリジナルジグソーパズルにして飾り、四季の移ろいを室内で感じられてみてはいかがでしょうか。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, 東京都調布市, 風景
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

花円茶厨房(多摩川)

京王多摩川駅の改札を背に、左(西側)へ真っ直ぐ歩いていき、馬車道や京王フローラルガーデンアンジェを過ぎたところに、隠れた名店がありました。「花円茶厨房 (はなまるちゃ ちゅうぼう)」さんです。駅から歩 …

大福くんが8月26日に、オリジナルジグソーパズルの日を発表

ソニー・ミュージックエンタテインメント様のキャラクター「大福くん」が、Twitterとインスタで、「今日は何の日」を毎日発信しています。そんな大福くんが、8月26日には、シャフト株式会社がもっている「 …

ラージャ(調布)

先日、旧甲州街道沿いのアジアンタイペイに行こうとしたところ、残念ながらしまっていました。仕方ないのでそのまま府中方面へ向かってバイクを走らせ、調布銀座入り口のところにある「ラージャ」というお店に入らせ …

3歳、4歳、5歳。小さなお子さま向けパズル

3歳、4歳、5歳などの小さなお子さまを持つご家庭では、お子さまの脳の発育を助けてくれる「知育玩具」に、常にアンテナをはっておられますよね。レゴや、幼児向けビデオ、ルービックキューブや、からくり絵本など …

セントバーナード仙川店(調布)

調布市に、珍しいスイス料理の専門店があるという話を耳にしました。 実は私自身、スイスが大好きで、スイス旅行(主にツェルマット)の写真を使った1000ピースの特大オリジナルジグソーパズルを自社で製作し、 …