オリジナルグッズ ジグソーパズル 東京都調布市 風景

季節のお花をジグソーパズルに

投稿日:

桜ももうほとんど散ってしまいましたね。

今年も宴会的なお花見は難しく、2年連続で桜を見上げながら通り過ぎるだけで桜の時期が終わりました。来年こそはこのような愚痴を書くことなく、楽しい宴会をしたといったようなお話をアップしたいとは思いますが、本日4月12日から適用されるまん防(まん延防止等重点措置)の東京対象地域に調布市も入っております。

まずは(・・・と言ったような事を1年以上記載している気もいたしますが)しっかりと対策をして少しでも新規感染者を減らせるよう頑張っていきましょう。

桜以外の木々や草花

桜の時期は過ぎましたが、4月は他にも沢山のきれいなお花が咲きます。この前多摩川に行った時に撮影してくれば良かったのですが、犬ばかり撮っていて失念。たんぽぽやシロツメクサ、オオイヌノフグリ等のお花が可愛らしく咲いていました。

犬と散歩しながら実家まで行く間にも色々咲いていて、それは少し撮りました。

京王多摩川の駅前の通りに咲くハナミズキです。通りに何十本もピンクと白、交互のハナミズキの木が植わっていて、いっぺんに咲き乱れたら壮観だと思います。日当たり等の関係上か、咲き誇っている部分とまだ全く咲いていない木もあったため、写真は比較的咲いている部分のみを撮影。後ろに京王線の電車が写っています。自然と文明のコントラスト。アングルは微妙ですが、なかなか気に入った一枚になりました。

こちらはモッコウバラ。名前は知っていたものの詳しくはなかったので今回のタイミングで少し調べてみました。モッコウバラは常緑低木、一季咲きのつるバラだそうです。他の一般的なバラと違い棘が無いため、扱いやすいとの事。なるほど、それで良く見かけるのかもしれません。

それにしても大量にどばっと咲きますね。小さめなのに大量に咲くのでなかなかの迫力です。薄い黄色(白もあるそうですが私が見かけるのは黄色です)でほのかに香る、キレイなお花です。

季節の木々、草花でジグソーパズルを

お家のお庭や玄関先等、花や植木鉢、木があるお宅も少なくないかと思います。ご自身で育てた木々や草花のお写真で作っていただくのもとても素敵だと思いますし、今回のように外を散歩していてふと見かけた写真などでも良いと思います。

素敵なお花や植物のお写真をオリジナルジグソーパズルにして飾り、四季の移ろいを室内で感じられてみてはいかがでしょうか。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, 東京都調布市, 風景
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

母の月にオリジナルジグソーパズル

2020年の母の日は「5月10日」でしたが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、外出自粛が呼びかけられています。そのため、遠方に住むお母さんへ、今すぐ会いに行くことが難しいことから「日本花き振興協 …

ReRaKuクロスガーデン調布店

体の調子が悪く、久しぶりにメンテナンスとリラックスのため、マッサージに行ってきました。今回訪問したのは、クロスガーデン調布の1階にあるReRaKu(リラク)さん。 お店に貼ってあるメニューはこんな感じ …

鍛え上げた身体で写真撮影!

ほとんど外出できず家での生活を余儀なくされています。私だけでなく皆さん同様ですし、愚痴ってもしかたのない事だと思いますが・・・・・飽きました、この生活。 コロナにかかってしまい苦しまれたり、亡くなった …

魚眼レンズになるカメラアプリでペットや風景を撮影してみました

巷で話題(?)の魚眼レンズになるカメラアプリをスマホに入れてみました。その名も魚眼カメラ。魚眼レンズになるアプリがいくつかあったのですが、評価が高めのものを選んでみました。無料のアプリです。 魚眼レン …

ドローンを使ったデートも!?恋人への愛を伝えるユニークな手段にオリジナルジグソーパズルがおすすめ

パンデミック中に、ドローンを使って手書きを恋人に届ける!? 日本ではなく国外のお話ですが、ある二人のデートが話題になっていました。 現在のヨーロッパ地域は、日本とは比較にならないほどの戒厳令が敷かれ、 …