ジグソーパズル

子どもとパズルを楽しむコツや、脳への影響

投稿日:

お子様のいらっしゃるご家庭で、ジグソーパズルがあるお家は、どのくらいでしょうか?きっと、あまり多くはないのではないかと思います。もしあったとしても、うんと小さい頃に購入したものが、おもちゃ箱の一番下に埋もれていたりとかで、そんなに活用はされていないのではないかと思います。

ところが! 実はジグソーパズルというのは、お子様の脳が発達する上で、非常に有効な効果を持っているということをご存知でしょうか?

家族で楽しくジグソーパズル

ジグソーパズルが脳に及ぼす影響や、家族みなで楽しくジグソーパズルに取り組む方法を、コンテンツとしてしっかりとまとめてみました!

子どもにおすすめのジグソーパズルとは?遊ばせ方やメリット」というページにまとめてありますので、ぜひお子様の発達目的として、そして家族の絆を深める目的として、ご参考にしていただければと思います。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

学童パズル

調布市内の全学童クラブにパズルをプレゼントしました

新型コロナウィルスの関連で、ずっと室内に籠もりきりの子どもたち。なんとか少しでも子どもたちに笑顔にすることができれば・・・と考えた結果、弊社で新たにリリースした新商品「トレーニングパズル」を、調布市内 …

そろそろ梅雨入りです

皆様衣替えは終わりましたでしょうか。私は4月の中旬頃、早々に行ってしまったため多少肌寒い時に困ってしまいました。草が芽吹いて、桜が咲いて、衣替えをして・・まだ少しだけ先の話にはなりますが、梅雨がやって …

やるき(中野)

シャフト株式会社の本社、工房がある「調布市」以外の施設をご紹介することはほぼないのですが、先日、シャフト社友会で利用させていただいたお店があるので、ご紹介します。中野にある「やるき」さんです。 新中野 …

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …

クリスマスに撮った写真を使って、ジグソーパズルを!

一年の中でも有数のビッグイベント「クリスマス」も、12月25日が過ぎれば終了。飾り付けが一気に取り払われ、今度は一気に大晦日・元日の年越しムードに街が模様替えをします。しかし、クリスマスの楽しかった想 …