東京都調布市

天狗(仙川)

投稿日:

甲州街道を調布から新宿方面に向けて進み、仙川の近くにあるのが、「和食れすとらん 天狗 仙川店」さんです。甲州街道沿いで、かに道楽の目の前にあります。

店内は147席という広さがあることと、なんといってもこのお店の特徴は、その豊富なメニュー。すごい量のメニューが、いつも注文可能です。

これでもまだ全てではありませんが、メニュー見てるだけで楽しくなります。今回はお昼時だったので、ランチメニューから名物の肉豆腐和食膳を。

こちらは日替わりランチ。最初のご飯は、写真のように五穀米にしていただくこともできます(おかわりの時は、普通のご飯になるようです)。

それと、お一人様用のモツ鍋もありました!お酒を飲む時にもいいですね。

甲州街道を車で走っている時、いつも気にはなっていましたが、今回はじめて入ってみました。お店の裏には駐車場もありますが、大きくありません。満車でしたが、そのままお店の脇の細い道を進んでいくと、第八中学校の前に、大きめの駐車場がありました。提携ではないのでお金はかかりますが、今回はここに停めたのですが、歩いても2~3分で行ける距離です。

  • 店名:和食れすとらん 天狗 仙川店
  • 電話:050-5597-0866
  • 住所:東京都調布市仙川町2-19-4
  • 交通:仙川駅から169m
  • 時間:(日~金)11:30~22:30、(土)11:30~23:30

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

神戸屋レストラン(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房からまっすぐ北上していくと、甲州街道と交わる交差点に、あの有名な神戸屋レストランがあります。 言わずと知れた超有名店。甲州街道沿いからもよく見えるため、車で通るときはよく …

北京家庭菜(つつじヶ丘)

甲州街道沿い、つつじヶ丘駅の近くに北京家庭菜という中華料理屋さんがあります。真っ赤な目立つ看板に大きく鉄板餃子と書かれており、一瞬そちらが店名なのかと思いましたが、北京家庭菜のほうが店名です。つつじヶ …

武者小路実篤記念館(調布)

武者小路実篤(むしゃのこうじさねあつ、もしくはむしゃこうじさねあつ)は、日本に住む方であれば一度や二度はその名を耳にしたことがある、有名な文化人。90歳で亡くなるまでに、沢山の小説、詩、絵画等を発表し …

武蔵野の森総合スポーツプラザ(調布)

武蔵野の森総合スポーツプラザは、東京都調布市にある、2017年11月25日に完成した屋内体育館・プールです。 甲州街道沿いに面しており、味の素スタジアムの真横。飛田給駅から徒歩数分で到着します。今回、 …

どびん(西調布)

過日、弊社がお世話になっている方にお連れいただき、西調布にある「どびん」という名前のお店に行ってきました。京王線西調布駅から品川道に向けて南下して行き、徒歩数分の場所にあります。先日ご紹介した、鰻尚さ …