東京都調布市

天狗(仙川)

投稿日:

甲州街道を調布から新宿方面に向けて進み、仙川の近くにあるのが、「和食れすとらん 天狗 仙川店」さんです。甲州街道沿いで、かに道楽の目の前にあります。

店内は147席という広さがあることと、なんといってもこのお店の特徴は、その豊富なメニュー。すごい量のメニューが、いつも注文可能です。

これでもまだ全てではありませんが、メニュー見てるだけで楽しくなります。今回はお昼時だったので、ランチメニューから名物の肉豆腐和食膳を。

こちらは日替わりランチ。最初のご飯は、写真のように五穀米にしていただくこともできます(おかわりの時は、普通のご飯になるようです)。

それと、お一人様用のモツ鍋もありました!お酒を飲む時にもいいですね。

甲州街道を車で走っている時、いつも気にはなっていましたが、今回はじめて入ってみました。お店の裏には駐車場もありますが、大きくありません。満車でしたが、そのままお店の脇の細い道を進んでいくと、第八中学校の前に、大きめの駐車場がありました。提携ではないのでお金はかかりますが、今回はここに停めたのですが、歩いても2~3分で行ける距離です。

  • 店名:和食れすとらん 天狗 仙川店
  • 電話:050-5597-0866
  • 住所:東京都調布市仙川町2-19-4
  • 交通:仙川駅から169m
  • 時間:(日~金)11:30~22:30、(土)11:30~23:30

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あずまや調布駅前店(調布)

先日、あずまや調布南口店へ訪問した際、本当に美味しいお好み焼きとたこ焼きをいただきました。このあずまやは、以前から調布の駅前にもお店があるので、早速訪問してみました。あずまや調布駅前店さんです。 以前 …

アジアンタイペイ(調布)

京王線調布駅と布田駅の中間、旧甲州街道沿いにタイ料理の名店があります。その名も「アジアンタイペイ」。 調布駅からも近く、大きなお店ですし、ウルトラセブンのアンヌ隊員が経営していたことでも有名なため、調 …

キッチンバスタブ(調布)

甲州街道を調布駅から布田方面に向けて走り、ガソリンスタンドのある交差点を左折してすぐ右手の所に、一風変わったカレー屋さんがあるのを発見しました。キッチンバスタブさんです。 先日ご紹介したアグニの隣あた …

Yuming 108(調布)

先日、火曜サプライズという番組を見ていたら、調布駅の特集が組まれていました。「かれんど」さん等、私が訪問したこともあるお店もあって興奮していましたが、最後に出てきたのが、こちらのYuming 108さ …

河川敷での散歩

先日、台風が来る前に友人愛犬と、河川敷に散歩に行ったときの様子をご紹介したいと思います。 場所は京王多摩川駅近くの河川敷。以前府中に住んでいた際にも自宅の近くの河川敷でよく遊んでいたため、引っ越しても …