東京都調布市

天狗(仙川)

投稿日:

甲州街道を調布から新宿方面に向けて進み、仙川の近くにあるのが、「和食れすとらん 天狗 仙川店」さんです。甲州街道沿いで、かに道楽の目の前にあります。

店内は147席という広さがあることと、なんといってもこのお店の特徴は、その豊富なメニュー。すごい量のメニューが、いつも注文可能です。

これでもまだ全てではありませんが、メニュー見てるだけで楽しくなります。今回はお昼時だったので、ランチメニューから名物の肉豆腐和食膳を。

こちらは日替わりランチ。最初のご飯は、写真のように五穀米にしていただくこともできます(おかわりの時は、普通のご飯になるようです)。

それと、お一人様用のモツ鍋もありました!お酒を飲む時にもいいですね。

甲州街道を車で走っている時、いつも気にはなっていましたが、今回はじめて入ってみました。お店の裏には駐車場もありますが、大きくありません。満車でしたが、そのままお店の脇の細い道を進んでいくと、第八中学校の前に、大きめの駐車場がありました。提携ではないのでお金はかかりますが、今回はここに停めたのですが、歩いても2~3分で行ける距離です。

  • 店名:和食れすとらん 天狗 仙川店
  • 電話:050-5597-0866
  • 住所:東京都調布市仙川町2-19-4
  • 交通:仙川駅から169m
  • 時間:(日~金)11:30~22:30、(土)11:30~23:30

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

海鮮Bar 楠(調布)

過日立ち寄らせてもらった満月の下に、「海鮮Bar 楠」というお店ができました。 調布駅から見ると、北東側。旧甲州街道と、甲州街道の間にあります(かなり甲州街道寄り)。 店名からも予想がつくかと思います …

青木屋(深大寺)

深大寺には大きなバスロータリーがありますが、そのバス停の裏手あたりにあるおそば屋さんが「青木屋」さんです。木陰にある大きな駐輪エリアがあるのですが、その真横でもあります。 もちろん、おそば屋さんですの …

深大寺のだるま市2017に参加してきました

調布市の深大寺では、日本三大だるま市の一つが開催される場所としても有名です。ところが、私は調布に超してきてから10年経ちますが、一度も参加したことがありませんでした。今回は週末にかかっていましたので、 …

大師茶屋(深大寺)

深大寺周辺には、おそば屋さんが沢山ありますが、深大寺通りに面しており、水神苑の隣にあるのが「大師茶屋」という蕎麦屋さんです。 大師茶屋さんは、昭和37年創業の老舗店。敷地も広く、22台の駐車スペースを …

炉端 調風(調布)

京王線調布駅のすぐそばに、四季彩 調風というお店がありますが、そこの姉妹店「炉端 調風(ろばた ちょうふう)」さんでランチをしてきました。 炉端 調風さんは、調布駅から旧甲州街道を布田方面に向かって数 …