ペット

外で飼い犬とランチを

投稿日:2017年8月28日 更新日:

先週、母と実家の近くにあるカウボーイというステーキ屋さんに行ってきました。

普段は勿論店内で食事をするのですが、愛犬を連れていったため初めてこちらのお店の店外に座りました。一般的にテラス席と言われる席です。その日の気温は32度、しかもランチだったので「やめようか」と話もしていたのですが、少し風も出てきたし、行ってみようという事に。

うーん、綺麗に晴れています・・・。

それでも座る席にはパラソルがついていること、テラスの配置上直射日光は浴びないことから意外と問題なく過ごす事ができました。

サラダバーを取りにいくのが少し面倒でしたが、なかなか快適です。何より静かです。他に照らす席のお客様がいない・・・まぁ当然かもしれません。きっと春や秋等はペット連れや外で風を浴びながら食事をしたい方には人気なのだと思います。

写真撮影のためちょっとだけ椅子に座らせてもらいました。感想は聞けないのでわかりませんが、概ね静かにしていてくれました。

この後陽が雲に隠れ、アスファルトの温度もだいぶ下がったため食後の運動も兼ねて駅までお散歩しました。はじめて歩く道だったので多少挙動不審の愛犬でしたが、慣れてくると元気よく楽しそうにしていました。

意外と過ごしやすかったと言ってもやはり多少は暑いので、もう少し気温が涼しくなったらまた行きたいと思います、ごちそうさまでした!

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペットのハロウィーン仮装

ハロウィーン(ハロウィン)に仮装をする方がとても多く、そのイベント感も手伝ってか毎年10月は日本(特に都心)がかなりの賑わいを見せます。 私自身は年齢のせいもあるかと思いますがそこまで仮装パーティ等に …

黒すぎる2匹

私は普段ドコモのAndroid端末を使用しているのですが、契約サービスの中に【ひつじのしつじくん】というサービスがあり、暮らしのガイドとしていろいろな情報をもたらしてくれます。 ’この秋のトレンドカラ …

熊じゃないです・・・

犬を飼っている人あるあるだと思いますが、散歩をしていると散歩仲間はもちろん、はじめてお会いした方にもたまにお声をかけていただくことがあります。 色ゆえに? 昼間は問題ありませんが、夜はそこにいるという …

魚眼レンズになるカメラアプリでペットや風景を撮影してみました

巷で話題(?)の魚眼レンズになるカメラアプリをスマホに入れてみました。その名も魚眼カメラ。魚眼レンズになるアプリがいくつかあったのですが、評価が高めのものを選んでみました。無料のアプリです。 魚眼レン …

くるまる愛犬

最近かなり寒くなってきました。 集合住宅なので気密性が高いハズなのですが、おそらく断熱材が隙間なく配置されているようなマンションではないのでしょう。 少し古い事もあるかも知れませんが、かなり寒い。 犬 …