ペット

外で飼い犬とランチを

投稿日:2017年8月28日 更新日:

先週、母と実家の近くにあるカウボーイというステーキ屋さんに行ってきました。

普段は勿論店内で食事をするのですが、愛犬を連れていったため初めてこちらのお店の店外に座りました。一般的にテラス席と言われる席です。その日の気温は32度、しかもランチだったので「やめようか」と話もしていたのですが、少し風も出てきたし、行ってみようという事に。

うーん、綺麗に晴れています・・・。

それでも座る席にはパラソルがついていること、テラスの配置上直射日光は浴びないことから意外と問題なく過ごす事ができました。

サラダバーを取りにいくのが少し面倒でしたが、なかなか快適です。何より静かです。他に照らす席のお客様がいない・・・まぁ当然かもしれません。きっと春や秋等はペット連れや外で風を浴びながら食事をしたい方には人気なのだと思います。

写真撮影のためちょっとだけ椅子に座らせてもらいました。感想は聞けないのでわかりませんが、概ね静かにしていてくれました。

この後陽が雲に隠れ、アスファルトの温度もだいぶ下がったため食後の運動も兼ねて駅までお散歩しました。はじめて歩く道だったので多少挙動不審の愛犬でしたが、慣れてくると元気よく楽しそうにしていました。

意外と過ごしやすかったと言ってもやはり多少は暑いので、もう少し気温が涼しくなったらまた行きたいと思います、ごちそうさまでした!

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夕焼けと犬

1回の散歩の時間を多く取ってあげられる時は、郷土の森の近くの新鮮な卵直売所までがお決まりのコースになってきました。 広くて日差しも暖か、そして爽やかな風が吹く多摩川沿いを歩けるので、アスファルトの道だ …

期間限定ドッグガーデン(調布)

2月に京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェに行ってまいりました。 こちらでは毎年期間限定で庭園の一部がドッグガーデンとして開放されるとのことでした。12月に京王多摩川駅が最寄り駅になったの …

夜間のお散歩での最重要アイテム

仕事の日は天気の良い昼間等に散歩に行けず夜になってしまうのですが、私の飼い犬は何度もご紹介しておりますが毛色が【黒】です。そのため、以下のアイテムが必須となります。 お散歩必須アイテム 最近昼間は多摩 …

犬のおやつ

余計な物が入っていない、健康によいものをと、ペットのおやつを手作りされる方もいらっしゃるのではないかと思います。私は飼い犬の誕生日に、犬が食べられる野菜や鶏肉のささみで作ったケーキを作った程度で、基本 …

お帰りをお待ちしております・・・

実家に遊びに行く事があるのですが、両親ともに出かけていて私と犬が留守番、という事も少なくはありません。 私の飼い犬は異様に臆病なため、実家のインターホンの音を聞くとものすごく警戒して吠え立ててしまいま …