東京都調布市

壱角家(国領)

投稿日:2016年4月8日 更新日:

シャフト株式会社のある調布市国領町。その国領駅から徒歩30秒の場所にあるラーメン屋さんが「壱角家」です。

壱角家(国領)1

濃厚とんこつスープと書かれているとおり、がっつり家系のラーメンです。注文時には麺の硬さ、味の濃さ、油の量を聞かれますので、お好みを答えましょう。因みに私が行く時には必ず「硬め、濃い目、少なめ」。もう呪文のように何度も唱えてきた言葉なので、何も考えずにスラスラ言えるようになってしまいました。

壱角家(国領)2

こちらが、最もスタンダードなラーメン。ランチタイムに行くと、無料でご飯もいただけます。尚、こちらのお店では、カウンターに刻みタマネギが置いてあり、自由に使うことができます。これがシャキシャキで、とっても美味しくて癖になります!

月曜〜日曜まで毎日、朝の10時から23時までやっていらっしゃいます。お近くの方は、ぜひお試しください!

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

三五八(国領)

シャフト株式会社の本社がある、調布市国領町。この国領に昔からある名店をご紹介したいと思います。国領駅から北上し、旧甲州街道をこえ、甲州街道に向かう途中の左手にある「三五八(さごはち)」さんです。 三五 …

野川の桜(調布市)

4月6日のお昼に深大寺へおそばを食べに行きました。自転車で向かったのですが、少しいつもとルートを変えて、野川に沿って行ってきました。 野川 野川は全長20kmほどで国分寺市から始まり、最終的に二子玉川 …

郎郎郎 調布南口店(調布)

元々、東池袋大勝軒 新化家があった場所に、新しく郎郎郎(さぶろう)調布南口店がオープンしました。調布北口にある郎郎郎の姉妹店ですね。有名な麒麟飯店の1階になります。 お店のドアを入ると、すぐ右手に券売 …

長陽(飛田給)

飛田給駅の近辺でランチをいただけるところはいくつもありますが、中でも人気の高いお店の一つが、今回ご紹介する長陽さんです。 飛田給駅から品川道方面(南側)へ向けて徒歩2分ほど。魚亥子さんの隣にある、こち …

国領駅前整骨院(国領)

現代社会は、仕事の疲労とストレスが当たり前で、体が疲れ切っている方も多いと思います。たまには身体のメンテナンスも必要。私も連日の激務で腰痛がひどくなってしまい、本格的に治そうと整骨院を訪れました。今回 …