東京都調布市

壱角家(国領)

投稿日:2016年4月8日 更新日:

シャフト株式会社のある調布市国領町。その国領駅から徒歩30秒の場所にあるラーメン屋さんが「壱角家」です。

壱角家(国領)1

濃厚とんこつスープと書かれているとおり、がっつり家系のラーメンです。注文時には麺の硬さ、味の濃さ、油の量を聞かれますので、お好みを答えましょう。因みに私が行く時には必ず「硬め、濃い目、少なめ」。もう呪文のように何度も唱えてきた言葉なので、何も考えずにスラスラ言えるようになってしまいました。

壱角家(国領)2

こちらが、最もスタンダードなラーメン。ランチタイムに行くと、無料でご飯もいただけます。尚、こちらのお店では、カウンターに刻みタマネギが置いてあり、自由に使うことができます。これがシャキシャキで、とっても美味しくて癖になります!

月曜〜日曜まで毎日、朝の10時から23時までやっていらっしゃいます。お近くの方は、ぜひお試しください!

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

季節のお花をジグソーパズルに

桜ももうほとんど散ってしまいましたね。 今年も宴会的なお花見は難しく、2年連続で桜を見上げながら通り過ぎるだけで桜の時期が終わりました。来年こそはこのような愚痴を書くことなく、楽しい宴会をしたといった …

揚州商人(調布)

先日、久しぶりにクロスガーデン調布へ行ってまいりました。100均ショップに用事があったのですが、ちょうどお昼時だったので、真横にあるバーガーキングに後ろ髪を引かれながらも、まだ行ったことがない中国ラー …

薪窯ピッツァ(調布)

調布市の南側は多摩川が流れていますが、この多摩川沿いの土手に、土日のみ営業される、老舗のピザ屋さんがあります。「薪窯ピッツァ」さんです。行き方は、京王線国領駅から、多摩川に向けてまっすぐ南下。キッチン …

国領駅近くの餃子専門店「餃子King」はイートインと持ち帰りが可能 | 餃子王(キング)

国領駅から狛江街道を南下し、ヨーカドー方面へ。200m程行くと、左手にクオリティというカレー屋さんがありますが、その隣に、餃子の専門店があります。餃子王(ぎょうざキング)さんです。 このお店はすぐ近く …

はちきん(柴崎)

柴崎駅の北東側、甲州街道に向かう道の途中、ボーダーズを過ぎたあたりに、「はちきん」という日韓居酒屋があります。 店内は比較的広く、20人くらいが余裕で座れます。テーブルだけでなく、座敷もあるのは嬉しい …