東京都調布市

壱角家(国領)

投稿日:2016年4月8日 更新日:

シャフト株式会社のある調布市国領町。その国領駅から徒歩30秒の場所にあるラーメン屋さんが「壱角家」です。

壱角家(国領)1

濃厚とんこつスープと書かれているとおり、がっつり家系のラーメンです。注文時には麺の硬さ、味の濃さ、油の量を聞かれますので、お好みを答えましょう。因みに私が行く時には必ず「硬め、濃い目、少なめ」。もう呪文のように何度も唱えてきた言葉なので、何も考えずにスラスラ言えるようになってしまいました。

壱角家(国領)2

こちらが、最もスタンダードなラーメン。ランチタイムに行くと、無料でご飯もいただけます。尚、こちらのお店では、カウンターに刻みタマネギが置いてあり、自由に使うことができます。これがシャキシャキで、とっても美味しくて癖になります!

月曜〜日曜まで毎日、朝の10時から23時までやっていらっしゃいます。お近くの方は、ぜひお試しください!

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

美芳(国領)

今回は、国領駅にある中華そば「三芳(みよし)」さんをご紹介します。昔はよく行っていたのですが、シャフト株式会社の側(つまり狛江街道側)から見ると、国領駅の向こう側に位置しています。距離にしてみれば大し …

調布市総合体育館(調布)

調布市には、市民の方々が身体を動かし、スポーツを楽しむことができる「調布市総合体育館」という大きな施設があります。駐輪場がありますので、バイクや自転車であれば気軽に訪問ができます。25台停められる駐車 …

甘太郎(調布)

先日、調布市の会合の前に軽く食事していこうと、知人に誘われて行ってきた店があります。調布駅南口のロータリー沿いにある、甘太郎です。コンビニの真横にあるのですが、エスカレーターで地下へ降りた場所にありま …

虎よし(調布)

先日、調布駅から徒歩数分の場所にある、「虎よし」というラーメン屋さんに行って来ました。シャフト株式会社のオリジナル工房(布田)からも、歩いていける距離にあり、ずっと気になっていたところです。 大きな暖 …

日本一トリエ京王調布店(調布)

トリエ京王調布A館1階部分には、持ち帰り用の食品店がたくさんあります。A館1階の「ぐぅ」というおにぎり屋さんの隣には、行列のできる「日本一」という名前の焼き鳥屋さんがありました。 カウンターのショーケ …