長野県下高井郡木島平村

土曜日はイタリアン(木島平)

投稿日:2019年7月26日 更新日:

木島平村内で「土イタ(どいた)」の愛称で親しまれている、珍しい名前のイタリア料理屋さんがあります。「土曜日はイタリアン」さんです。

外観も自然を活かしたとても雰囲気のあるお店ですが、店内もとてもキレイです。

メニュー

土曜日はイタリアンさんのメニューはこちら。

 

料理

今回はこの中から、おすすめを含むいくつかを注文させていただきました。

まずはシンプルチーズピザ。

たらこと野沢菜のスパゲッティ

カルボナーラ。

食後のアイスとコーヒー。

どれもとても美味しかったです!

ただ、とても人気の高いお店なので、ほぼOPENと同時に伺いましたが、ほとんど席が埋まっていました。タイミングによっては、オーダーから料理提供までかなり時間がかかると思いますので、ゆっくりとイタリアンを楽しむタイミングで伺うのが良いでしょう。

ちなみにトイレに続く場所には、ふる〜い電話機(現役!)が置いてありました。

古い電話機

 

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 店名:土曜日はイタリアン
  • 電話:0269-82-4633
  • 住所:長野県下高井郡木島平村大字穂高3103-8
  • 時間:[月火木金]11:30~16:00、17:00~20:00
    [土日]11:30~20:00
  • 定休:水曜日(祝日の場合は営業)

-長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

田舎暮らし体験住宅庚棟(木島平)

長野県下高井郡木島平村には「田舎暮らし体験」という、とても素晴らしい企画があります。村外の方が、木島平村に移住を考えた際、実際に住んでみて利点や気になる点を体験し、その移住計画が現実的なものとなるよう …

稲泉寺(木島平)

木島平村内の北側、穂高地区に、「蓮寺」とも呼ばれる「稲泉寺(とうせんじ)」というお寺があります。内山手すき和紙 体験の家の、比較的近くです。 稲泉寺には、駐車場があります。お寺の入口向かって右側にあり …

いちだ家(木島平)

木島平村役場の近くで、渡辺食堂の真横にある食事処が、「いちだ家」さんです。建物の前には、駐車スペースも用意されております。 店内に入ったところ。木製のきれいなカウンター席が並んでおり、その前にはメニュ …

ファミリーレスト銀嶺(木島平)

木島平スキー場には、乗り継いで乗っていける何本ものリフトがありますが、すべて滑り一番下に降りたところにあるのが、ファミリーレスト銀嶺です。 これ以上ないくらいの、THE・スキー場レストラン。 メニュー …

アジアン食堂 樹林(木島平)

今日は木島平村の木島平スキー場で滑ったあと、オーベルジュグルービーの一軒隣にある、アジアン食堂「樹林」でランチをいただきました。 私もお店に入って、店員さんと話して初めて知ったのですが、なんと樹林さん …