東京都調布市

国領駅前整骨院(国領)

投稿日:2018年12月27日 更新日:

現代社会は、仕事の疲労とストレスが当たり前で、体が疲れ切っている方も多いと思います。たまには身体のメンテナンスも必要。私も連日の激務で腰痛がひどくなってしまい、本格的に治そうと整骨院を訪れました。今回ご厄介になったのは、国領駅から徒歩1分、旧甲州街道沿い(味攻の2件隣)にある、国領駅前整骨院さんです。

入り口を入ると、様々な症状と、同院が得意とされる治療メニューが掲示されていました。

初診の場合は、まず姿勢のチェックから始まります。身体の各所にマーカーをつけ、写真にあるような姿勢をとって、撮影されます。

これにより、身体の前後左右の歪みが分かるようで、こちらをチェックし、さらに問診があったあとに、治療がスタート。従って、症状にもよるのでしょうが、初診の場合は少し時間がかかります。私の場合は約90分でした。

痛みの状態や日常生活等のお話をしながら、診療台で治療スタート。

最後には、電気を流して身体をほぐしてくださいます。

これはどこに行っても言われることですが、腰痛は原因が様々。痛みを引き起こしている原因を特定していき、日常生活の改善点等を指導されながら、定期的な通院をお勧めされます。

丁寧に指導、治療を行ってくださる、とても親切な整骨院ですので、身体の不調を感じる方は、お試しになってはいかがでしょうか。常に予約が入っていますので、訪問の際は事前に電話確認されるのが宜しいかと思います。

  • 店名:国領駅前整骨院
  • 住所:東京都調布市国領町2-7-4
  • 電話:042-489-5881
  • 時間:平日(9~13時、15~20時)土日祝(9~13時、14~17時)

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イル フロッグス(調布)

2019年に調布市にできた、ハンバーガー専門店をご紹介します。旧甲州街道沿い、豚風の二階にある「イル フロッグス」さんです。 豚風さんの右手にある、細い階段を登って二階へ行きます。 店内の雰囲気は、こ …

はるの整骨院・鍼灸院(調布)

2016年9月3日、私が所属しているCRACというグループの打ち合わせが、調布のたづくりで行われました。打ち合わせ後に外に出てみたら、何やら大きな声で呼びこみをされているお店が。近くによってみたら「は …

たいせい 調布北口店(調布)

本日はクリスマスイブ。夕飯に、家族を連れてお寿司屋さんへ行こう、ということになったのですが、銚子丸や大漁旗、朝寿司などは、この時期は激混みでしょう。実際に目で確認したわけではありませんが、行かなくても …

年末年始実家に帰省されたかたに

昨年末に年末年始実家に帰省ができないかたにというタイトルでブログを書かせていただきました。 年末年始はどう過ごされましたでしょうか。 私はほぼ実家におり(自転車で通える距離です)、おせち&お雑煮三昧で …

はちきん(柴崎)

柴崎駅の北東側、甲州街道に向かう道の途中、ボーダーズを過ぎたあたりに、「はちきん」という日韓居酒屋があります。 店内は比較的広く、20人くらいが余裕で座れます。テーブルだけでなく、座敷もあるのは嬉しい …