東京都調布市

国領駅前整骨院(国領)

投稿日:2018年12月27日 更新日:

現代社会は、仕事の疲労とストレスが当たり前で、体が疲れ切っている方も多いと思います。たまには身体のメンテナンスも必要。私も連日の激務で腰痛がひどくなってしまい、本格的に治そうと整骨院を訪れました。今回ご厄介になったのは、国領駅から徒歩1分、旧甲州街道沿い(味攻の2件隣)にある、国領駅前整骨院さんです。

入り口を入ると、様々な症状と、同院が得意とされる治療メニューが掲示されていました。

初診の場合は、まず姿勢のチェックから始まります。身体の各所にマーカーをつけ、写真にあるような姿勢をとって、撮影されます。

これにより、身体の前後左右の歪みが分かるようで、こちらをチェックし、さらに問診があったあとに、治療がスタート。従って、症状にもよるのでしょうが、初診の場合は少し時間がかかります。私の場合は約90分でした。

痛みの状態や日常生活等のお話をしながら、診療台で治療スタート。

最後には、電気を流して身体をほぐしてくださいます。

これはどこに行っても言われることですが、腰痛は原因が様々。痛みを引き起こしている原因を特定していき、日常生活の改善点等を指導されながら、定期的な通院をお勧めされます。

丁寧に指導、治療を行ってくださる、とても親切な整骨院ですので、身体の不調を感じる方は、お試しになってはいかがでしょうか。常に予約が入っていますので、訪問の際は事前に電話確認されるのが宜しいかと思います。

  • 店名:国領駅前整骨院
  • 住所:東京都調布市国領町2-7-4
  • 電話:042-489-5881
  • 時間:平日(9~13時、15~20時)土日祝(9~13時、14~17時)

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

牛たん処い志井(調布銀座)

先日、ある集まりでご招待いただいたのが、初めて訪れた「牛たん処い志井 調布銀座店」さんです。地元なら誰でも知るい志井グループの、牛タン専門店。調布銀座通りの中で、竹屋の隣にあります。 店内はとても良い …

味の陣屋(深大寺)

こちらのお店は、既に閉店しています。   深大寺といえば、お蕎麦がとても有名で、これまでにもご紹介したとおり、沢山のお蕎麦屋さんがひしめき合っています。今回はその中の一店「味の陣屋」さんに初 …

餃子の大勝軒(調布)

旧甲州街道の調布駅近辺を走っている時に、ちょっと前から大規模な店舗準備をしているのが目に入っていました。居抜きでちょっと改修・・・というレベルではなく、かなり本格的な工事が長期間にわたって行われていま …

調布市立小学校長OB会「第21号会報」にシャフトが掲載されました

調布市立小学校の校長OBで組織された、調布市立小学校長OB会というものがあるようで、そちらの第21号会報に、シャフト株式会社のオリジナル工房が掲載されました。 布田という地域の名前の由来等について、オ …

仙牛(国領)

10年程前、私が大好きでよく通っていた「のんち」というお店がありました。のんちゃんという気さくな女将さんが切り盛りする、美味しい居酒屋さん。とある事情でお店をしめることになったのですが、そのあとに出来 …