東京都調布市

国領駅前整骨院(国領)

投稿日:

現代社会は、仕事の疲労とストレスが当たり前で、体が疲れ切っている方も多いと思います。たまには身体のメンテナンスも必要。私も連日の激務で腰痛がひどくなってしまい、本格的に治そうと整骨院を訪れました。今回ご厄介になったのは、国領駅から徒歩1分、旧甲州街道沿い(味攻の2件隣)にある、国領駅前整骨院さんです。

入り口を入ると、様々な症状と、同院が得意とされる治療メニューが掲示されていました。

初診の場合は、まず姿勢のチェックから始まります。身体の各所にマーカーをつけ、写真にあるような姿勢をとって、撮影されます。

これにより、身体の前後左右の歪みが分かるようで、こちらをチェックし、さらに問診があったあとに、治療がスタート。従って、症状にもよるのでしょうが、初診の場合は少し時間がかかります。私の場合は約90分でした。

痛みの状態や日常生活等のお話をしながら、診療台で治療スタート。

最後には、電気を流して身体をほぐしてくださいます。

これはどこに行っても言われることですが、腰痛は原因が様々。痛みを引き起こしている原因を特定していき、日常生活の改善点等を指導されながら、定期的な通院をお勧めされます。

丁寧に指導、治療を行ってくださる、とても親切な整骨院ですので、身体の不調を感じる方は、お試しになってはいかがでしょうか。常に予約が入っていますので、訪問の際は事前に電話確認されるのが宜しいかと思います。

  • 店名:国領駅前整骨院
  • 住所:東京都調布市国領町2-7-4
  • 電話:042-489-5881
  • 時間:平日(9~13時、15~20時)土日祝(9~13時、14~17時)

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

い志井 本店(調布)

調布の飲食店と言えば、何よりも有名なのが「い志井」グループですね。もつやき、焼鳥を食べさせる店として、昭和25年に、い志井の創業者「石井芳彦」が開業し、以後は店舗拡大がどんどん続いています。そんない志 …

クリスマス亭(調布)

東京都調布市にある、超々有名な洋食屋さんが「クリスマス亭」です。おそらく、調布市だけに限らず、この近辺にお住まいの方でしたら、知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか。最寄りの駅(西調布駅)か …

雀のお宿(深大寺)

深大寺の周辺には、すごい数のお蕎麦屋さんがひしめきあっていますが、今回はその中の一つである、雀のお宿に行ってきました。 鈴や、鬼太郎茶屋がある正面から進んでいき、深大寺入口を右手に曲がって進んでいくと …

椿地蔵

深大寺と多摩川を繋ぐ南北に伸びる道路。この道と品川道が交差する場所は「椿地蔵前」という交差点名が付いています。シャフト株式会社へのアクセスページでご覧いただくと分かりますが、布田駅から5分程歩いたとこ …

星月(国領)

シャフト株式会社から、徒歩5分くらいの場所に、有名なお蕎麦屋さんがあります。むか〜しから営業されている、星月(せいげつ)さんです。 国領駅から狛江方面に向かって進み、ヨーカドーのある交差点付近に、星月 …