東京都調布市

国領駅前整骨院(国領)

投稿日:2018年12月27日 更新日:

現代社会は、仕事の疲労とストレスが当たり前で、体が疲れ切っている方も多いと思います。たまには身体のメンテナンスも必要。私も連日の激務で腰痛がひどくなってしまい、本格的に治そうと整骨院を訪れました。今回ご厄介になったのは、国領駅から徒歩1分、旧甲州街道沿い(味攻の2件隣)にある、国領駅前整骨院さんです。

入り口を入ると、様々な症状と、同院が得意とされる治療メニューが掲示されていました。

初診の場合は、まず姿勢のチェックから始まります。身体の各所にマーカーをつけ、写真にあるような姿勢をとって、撮影されます。

これにより、身体の前後左右の歪みが分かるようで、こちらをチェックし、さらに問診があったあとに、治療がスタート。従って、症状にもよるのでしょうが、初診の場合は少し時間がかかります。私の場合は約90分でした。

痛みの状態や日常生活等のお話をしながら、診療台で治療スタート。

最後には、電気を流して身体をほぐしてくださいます。

これはどこに行っても言われることですが、腰痛は原因が様々。痛みを引き起こしている原因を特定していき、日常生活の改善点等を指導されながら、定期的な通院をお勧めされます。

丁寧に指導、治療を行ってくださる、とても親切な整骨院ですので、身体の不調を感じる方は、お試しになってはいかがでしょうか。常に予約が入っていますので、訪問の際は事前に電話確認されるのが宜しいかと思います。

  • 店名:国領駅前整骨院
  • 住所:東京都調布市国領町2-7-4
  • 電話:042-489-5881
  • 時間:平日(9~13時、15~20時)土日祝(9~13時、14~17時)

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

味功 -みこう-(国領)

先日、麺飯坊 無双という、国領駅付近の大変美味しい中華屋さんをご紹介致しました。今回ご紹介するのは、国領駅から見ると無双の反対側になりますが、旧甲州街道沿いにある味功(みこう)さんです。 店内がものす …

相撲めし皇風ノ店(調布)

京王線調布駅のすぐそば、旧甲州街道から少し甲州街道側に入ったところに、「相撲めし」という、めずらしいお店があります。元相撲取りの店主さんが、現役時代に食べてきた相撲めしを皆さんにも召し上がっていただき …

京王フローラルガーデン アンジェの営業終了(京王多摩川)

私の家の最寄り駅、京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェが、今年の5月31日を持って営業終了される事がわかりました。 2016年に弊社別スタッフが京王フローラルガーデン アンジェバーベキュー …

鯉寿司(菊野台)

シャフト株式会社の本社、並びにオリジナル工房は、品川通り沿いにあります。この品川通りを、調布駅側からつつじヶ丘(新宿)方面に向かって走っていくと、野川を越えた場所にお寿司屋さんがあります。菊野台の地域 …

神戸屋レストラン(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房からまっすぐ北上していくと、甲州街道と交わる交差点に、あの有名な神戸屋レストランがあります。 言わずと知れた超有名店。甲州街道沿いからもよく見えるため、車で通るときはよく …