東京都調布市

吉春(国領)

投稿日:2021年3月20日 更新日:

京王線国領駅からヨーカドーに向かって狛江通りを進み、ヨーカドーとデニーズのある交差点の100m手前に、手作り餃子専門店「吉春(よしはる)」さんがあります。国領駅川から見ると、ポルト・ディ・マーレを越えて、手打ちそば星月の少し手前、左手側になります。

店内は、カウンター席が8席の小さめの作りになっており、テーブル席はありません。

 

吉春 餃子・料理メニュー

吉春さんのメニューはこちら。まずは、お食事としていただけるお得なセットメニュー。

 

単品の餃子は、具材が多種類あります。

 

その他の単品メニュー。ドリンクも勿論あります。

 

持ち帰りメニューも多数用意されています。

 

卓上には、醤油、酢、自家製ラー油、それと黒酢がありますので、自由に使えます。

 

吉春の餃子は手作り

餃子は完全に皮から手作りで、カウンター内ではお母さんが一個一個丁寧に、だけど素早くつくっておられます。

 

吉春の料理写真

吉春さんの餃子をはじめとする、各種料理をご紹介します。

まずはこちらが、Aセットの焼き餃子、お新香、白菜、白飯。写真のように餃子の個数を増やすこともでき、焼き餃子を水餃子に変更することもできます。

 

こちらはBセット。Aセットの内容に加えて、週替りの副菜がついてきます。また、こちらも焼き餃子を水餃子に変更したり、個数を増やすことができます。

 

そして、こちらがCセット。ご飯がいらなくて餃子をたくさん食べたい!という利用者の声からできあがったセット。焼き餃子と水餃子、そしてお新香とスープがついています。

 

餃子は、中身を白菜やピーマン、海老、ネギ、大根、玉ねぎ、人参などに変更した変わり種もありますが、基本は「吉春餃子」です。こちらが吉春の焼き餃子(1人前)。

 

吉春の水餃子(2人前)。お店の方のオススメの食べ方は、黒酢+自家製ラー油ということでした。

 

干豆腐糸の水菜和え。

 

ザーサイ。

 

煮落花生。

 

馬鈴薯の胡麻シャキシャキ和え。

 

冷製塩豚。

 

よだれ鶏。

 

デザートの杏仁豆腐。

 

餃子専門店「吉春(よしはる)」は、店主の吉村千恵子さんと、弟の吉村隆一さん。それとお母さんの3人でやっておられます。餃子は本場中国の味で、お母さんが皮を手作りで伸ばし、一個ずつ丁寧に、すべて手作りで作られています。

店名は、以前住んでおられた中国の地名や、吉村さんの名字。さらに中国語で縁起の良い「吉」と「春」など、様々な理由から付けられたそうです。3人ともとても感じの良い方々なので、落ち着いて気持ちよく餃子を楽しむことができます。

 

吉春の手作り餃子 持ち帰りメニュー

吉春餃子は、持ち帰りメニューもあります。

10個 20個
焼餃子 700円 1400円
水餃子 800円 1500円

 

弊社(シャフト株式会社)が、数年前から独自に進めてきた、調布市内の店舗をご紹介する「調布市のお店・施設紹介」のページも、かなりの数がたまってきました。しかし、餃子専門店というのは、市内でもそう多くありません。素晴らしいお店なので、末永く続いてくださることを願っています。

  • 店名:吉春(よしはる)
  • 電話:042-426-8153
  • 住所:東京都調布市国領町8-1-14
  • 交通:国領駅から520m
  • 時間:11時30分~14時30(L.O.14時)、17時30分~22時30分(L.O.22時)
  • 定休:火曜日

-東京都調布市
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

杉崎稲荷(国領)

シャフト株式会社のある東京都調布市国領町には、「杉崎稲荷」という、小さなお稲荷さんがあります。本社のある建物から、徒歩1分程度ですので、我々もよく前を通らせてもらっています。 上ヶ給地区の杉崎家数件で …

ナポレターノ調布北口店(調布)

先日、「ナポレターノ調布南口店」というお店をご紹介しましたが、同じくナポレターノの調布北口店の前を偶然通りかかったので、朝ごはん代わりに入ってみました。 南口店はロータリー脇という好立地でしたが、こち …

調布FM(調布)

先日、とある方にお会いさせていただく機会があったのですが、その方は調布FMの営業、制作を担当されている方でした。シャフト株式会社のオリジナル工房では、毎日朝から番まで、ずっと調布FMを流しているため、 …

調布市商工会

今回は、常日頃から大変お世話になっている「調布市商工会」についてご紹介したいと思います。調布市商工会は、たづくりや調布市役所に隣接した場所にあり、京王線調布駅からも、徒歩数分の距離にあります。 私がシ …

和門(布田)

先日工房から郵便局に郵便物を出しに行った際に、以前はなかったお店を発見いたしました。 それがこちらのお店、和門です。調布にゆかりのある雑貨や菓子を中心とした店との事。 以前お見かけたしときは運悪くお休 …