オリジナルグッズ ジグソーパズル

冬の思い出をジグソーパズルにしませんか

投稿日:2016年11月16日 更新日:

11月15日、東京は昼間は暖かかったのですが夜急激に冷え込みました。最近は本当に寒暖差が激しく【まだ暖かい】と思ったり【もうまるで冬だ】と思ったりします。とは言え11月も中旬になり、そろそろ冬がやってくる(もしくは来た)と言っても良い時期にさしかかってきました。

winter1

私は基本的には冬が一番苦手です。ウィンタースポーツはやりませんし、寒いのが苦手です。よく夏になると【冬の方が良い】と言い、冬になると【夏になって欲しい】と言う友人がいるのですが、夏の時期でも間違いなく【冬は嫌だ】と言えるくらい冬が苦手です。朝ベッドから出たくないあの苦痛の時間(大げさでしょうか)は毎年泣きそうになります。私の冬が嫌い話をしてしまいましたが、もちろん冬には冬なりの良い所があるとまた別の冬好きの友人は言います。

鍋が美味しい季節だし、ウィンタースポーツは楽しい、雪が降ったときのあの高揚感、街のイルミネーションの美しさなどなど・・・。確かに言いたい事はわかります。ここ最近冬について周りで離す機会がたまたま多かったので、今回は秋をとばして、一気に冬の素敵な写真をジグソーパズルにするご提案をしたいと思います。

winter2

かわいいですね。背景の雰囲気からするとそれほど多くの幸は降らなかったのではないでしょうか。かき集めて作った雪だるまという感じがとても可愛らしいです。こんなジグソーパズルが飾ってあったらほっこりしてしまいます。

winter3

今度は大人っぽい(?)イメージの写真です。登山が趣味という方はとても多いですから、ご自身で登頂された時に撮影いただいた1枚をジグソーパズルにしていただくと登頂した時の達成感等が蘇ってくるのではないかと思います。

winter4

最後は文字入れしてみたお写真です。フリー素材のお写真ですからまなみちゃんtかどうかは存じ上げませんが、こんな感じで日付け等も入れておくとすぐにいつだかわかって、アルバム代わりにもなります。成長を追う形で毎年ジグソーパズルを製作いただき、入れ替えてフレームに飾っていただくのもオススメです。おじいちゃんおばあちゃんへのお手紙代わりに贈っていただいてもとても喜ばれるかと思います。

こうしてご案内していると、何だか冬もそう悪いものでは無い気もしてくるので不思議です(笑)。寒さが苦手な事に変わりはありませんが、少し外に出てみるのも良いかも知れません。皆さんはぜひたくさんお出かけになって、素敵な思い出をたくさん作ってください。その思い出のお写真をぜひ、弊社のオリジナルジグソーパズルに!!お待ちしています!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

里帰りの想い出を、ジグソーパズルに!

三が日も終了し、もう新しい年がスタートした会社様もあるかと思われます。皆様、年末年始はゆっくりお過ごしできたでしょうか? おそらくほとんどの方は、田舎のご実家に里帰りをされ、懐かしい顔ぶれの前で、楽し …

ペットの座り方

私が飼っている犬はよくする格好だったのであまり意識はしていなかったのですが、つい先日座り方が可愛いと嬉しい事を友人に言われたため記載したいと思います。 普段はこちら。いたって普通です。「おすわり」をさ …

組み立て途中のジグソーパズルを崩さずに保管する方法

皆さんはジグソーパズルを組み立てる際、どのように組み立てていくでしょうか? ごく小さなパズルだったら、一日で組み上がってしまうかもしれませんが、大抵はピース数も多いため何日もかけて作っていくことがほと …

敬老の日のプレゼント特集「2018年版」

2018年9月17日(日)は、敬老の日。お世話になっている近隣の年配の方や、ご両親に向けてプレゼントを贈る日ですね。今年の敬老の日のプレゼントは決まりましたか? クリスマスや誕生日のプレゼントというも …

年末イベントのジグソーパズル

皆様クリスマスはいかがお過ごしになりましたでしょうか。私は仕事をしており、気がついたらクリスマスが終わっておりました(笑)。 さて、オリジナルジグソーパズルのご注文ページに記載しておりますが、パズルの …