オリジナルグッズ ジグソーパズル

入社式や研修の様子をジグソーパズルに

投稿日:

入社が内定した社員に数ヶ月の研修期間を設けている会社はかなり多いかと思います。

私が最初に勤めた会社も入社前の1月頃から研修がありました。

会社での立ち振る舞い、電話の受け答え、名刺の交換など入社時の4月にはある程度ビジネスマナーが入っている状態で始められるように、という事だったようです。確かに大学を卒業するまでの数ヶ月間は卒論も終わり単位も取得、卒業を待つのみでほとんど大学に通わないため、有効な使いかただと思いました。無論入社してから研修が始まる会社もありますが、いずれにしても研修なし、即戦力といった事はほぼあり得ず、どこでも一定の研修期間が設けられています。

研修期間中の様子などをジグソーパズルにしていただくご注文は毎年いただきますので以下のように、どういったかたがご注文くださるかでまとめてみました。

会社から新入社員へ

研修期間を終えた新入社員に対して会社からのプレゼントとして。これから頑張ってほしいというエールを込めて会社からの贈り物に。

写真そのものをただ渡すよりも洒落た感じが出ますし、粋なプレゼントになりますね。

ともに研修期間を乗り越えた仲間に

学生時代とは勝手の違う事も様々あって大変だった事もあっただろうけれど、初心忘るべからずの気持ちを常に持っていられるように、これから辛いことがあっても乗り越えていけるようにというご注文いただく事も多いです。

退職する社員へ

研修直後だけでなく、他の会社への出向、退職などそのかたの節目にお渡しするのもオススメです。「お渡しした時に「若い!!」「懐かしい!」などすごく喜んでいただけて、素敵なプレゼントになりました」といったお声も頂戴したことがございます。年月が経っているのでご自身でもその写真を撮った事を忘れてしまっている場合も多々あるため、サプライズ性の高いプレゼントとして好評です。

研修の思い出を形に

新人研修期間中はうまくいかない事も多くて『こんな事でやっていけるのだろうか・・・』といった事を考えた事もありましたが今思い返して見れば貴重な経験だったなと思います。総務のかたが社の会報に載せるからと写真も撮っていらして、その写真を同期全員に配ってくれたのですがやはり嬉しかった記憶があります。

ただ、残念な事に今どこにその写真があるのかは定かではありません。

処分した記憶はないため写真をしまいこんでいるところを引っくり返せば出てくるとは思うのですが、なかなか大変な作業になるため、正直探す気も起きていません(笑)。

お写真を弊社のオリジナルジグソーパズルにしていただきますとサプライズにぴったりですがそれだけでなく、専用のフレームも購入いただければ飾っていただく事もできますので常に思い出を目視することができるアイテムになります!ぜひご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年の変わったカレンダーを急いで欲しい方!

2017年も12月となり、間もなく年が明けて2018年になろうとしています。 年が変わるとなると、お部屋の中で一気に変更しなければならないのが、カレンダーですよね。ただ、毎年紙のカレンダーというのも味 …

ご長寿祝いのジグソーパズル

さて、最近お客様方からのご要望が増えてきたのがご長寿祝いへのプレゼントとしての製作です。   画像は お子さん、お孫さん、ひ孫さん、玄孫さんとの2ショットのお写真 お子さん、お孫さん、ひ孫さ …

ゴールデンウィークの過ごしかた

1ヶ月ほど先の話になりますが、ゴールデンウィークのご予定はお決まりでしょうか?大型連休ですと人気スポットの場合は1年前から来年のゴールデンウィークの予約をするというケースも珍しくないそうです。家族と長 …

額縁のヒモの結び方を、画像つきで解説

額縁のヒモの結び方は、千差万別。色々な方法がある中、飾った時にヒモが見えない方法について、昨日動画でご紹介しました。ただ、中には動画を閲覧しづらい環境の方もおられるかと考え、静止画のページも作成しまし …

no image

卒業式はいつ!?

毎年3月頃になると、どの学校でも卒業式が行われますね。ただ、一口に卒業式と言っても、その実施時期にはバラつきがあるようです。実際、Googleで「卒業式」の次に来るワードでは「いつ」というものが候補に …