オリジナルグッズ ジグソーパズル

入社式や研修の様子をジグソーパズルに

投稿日:

入社が内定した社員に数ヶ月の研修期間を設けている会社はかなり多いかと思います。

私が最初に勤めた会社も入社前の1月頃から研修がありました。

会社での立ち振る舞い、電話の受け答え、名刺の交換など入社時の4月にはある程度ビジネスマナーが入っている状態で始められるように、という事だったようです。確かに大学を卒業するまでの数ヶ月間は卒論も終わり単位も取得、卒業を待つのみでほとんど大学に通わないため、有効な使いかただと思いました。無論入社してから研修が始まる会社もありますが、いずれにしても研修なし、即戦力といった事はほぼあり得ず、どこでも一定の研修期間が設けられています。

研修期間中の様子などをジグソーパズルにしていただくご注文は毎年いただきますので以下のように、どういったかたがご注文くださるかでまとめてみました。

会社から新入社員へ

研修期間を終えた新入社員に対して会社からのプレゼントとして。これから頑張ってほしいというエールを込めて会社からの贈り物に。

写真そのものをただ渡すよりも洒落た感じが出ますし、粋なプレゼントになりますね。

ともに研修期間を乗り越えた仲間に

学生時代とは勝手の違う事も様々あって大変だった事もあっただろうけれど、初心忘るべからずの気持ちを常に持っていられるように、これから辛いことがあっても乗り越えていけるようにというご注文いただく事も多いです。

退職する社員へ

研修直後だけでなく、他の会社への出向、退職などそのかたの節目にお渡しするのもオススメです。「お渡しした時に「若い!!」「懐かしい!」などすごく喜んでいただけて、素敵なプレゼントになりました」といったお声も頂戴したことがございます。年月が経っているのでご自身でもその写真を撮った事を忘れてしまっている場合も多々あるため、サプライズ性の高いプレゼントとして好評です。

研修の思い出を形に

新人研修期間中はうまくいかない事も多くて『こんな事でやっていけるのだろうか・・・』といった事を考えた事もありましたが今思い返して見れば貴重な経験だったなと思います。総務のかたが社の会報に載せるからと写真も撮っていらして、その写真を同期全員に配ってくれたのですがやはり嬉しかった記憶があります。

ただ、残念な事に今どこにその写真があるのかは定かではありません。

処分した記憶はないため写真をしまいこんでいるところを引っくり返せば出てくるとは思うのですが、なかなか大変な作業になるため、正直探す気も起きていません(笑)。

お写真を弊社のオリジナルジグソーパズルにしていただきますとサプライズにぴったりですがそれだけでなく、専用のフレームも購入いただければ飾っていただく事もできますので常に思い出を目視することができるアイテムになります!ぜひご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

パズルの裏白地加工ページを更新!

オリジナルジグソーパズルの裏面は、通常はグレーのチップボール紙です。しかし、わずかな金額アップで、このピース背面を「裏白地加工」にすることができます。よく注文されるのは、白地加工したピースの背面に寄せ …

東京ラブストーリーのジグソーパズル

東京ラブストーリーは、1991年に放送された、織田裕二さん演じる永尾完治、鈴木保奈美さん演じる赤名リカが主人公の、超有名ドラマ。この東京ラブストーリーが、2020年春にリメイクされるということで、話題 …

ARを使用したゲームやイベント、商品が増えてきています

ARとは 弊社でもARオリジナルジグソーパズルという商品を販売しておりますため、以前ARについては簡単にご説明したことがございましたが、ARとは【拡張現実】の意であり、人が知覚する現実環境をコンピュー …

組み立て途中のジグソーパズルの保管方法

最近自分でジグソーパズルを組み立てる事はほぼなくなりました。主にインテリアとしての使用目的が多いため、組み立て済みのまま、バラすことなく額に入れてしまうからです。個人的にプレゼント用としてオリジナルジ …

新型コロナに負けない!室内で楽しめる遊び

新型コロナ対策!子どもが室内で遊べるオリジナルパズルゲーム

2020年に、日本国内でも猛威を振るい始めている、新型コロナウィルス。学校の臨時休校や、会社のテレワーク。これに伴う、お母様方の予期せぬ生活環境の変化。様々な面でストレスや問題が多発していることでしょ …