オリジナルグッズ 時計

充実してきたジョギンググッズ

投稿日:2018年1月29日 更新日:

最近は愛犬がたくさん歩いてくれるので、私も犬の散歩を運動代わりと位置づけてしまい走る事がやや少なくなってきたのですが、それでも走る際は便利な方が良いと色々調べ、購入した結果【ジョギンググッズ】が充実してまいりました。

フリップベルト

1つめがこちら。

フリップベルトというランニング用ポーチです。しばらくジョギングを続けようと決めてから、どうしても邪魔になってしまうのがスマホです。鍵や小銭といったものは可能な限りコンパクトに収めてジャージのポケットなどに入るのですが、スマホはどうあっても幅をとります。音楽を聴きながら走るのが好きですし、素敵な景色を見たら写真を撮りたい、電話があった場合もできれば出たい・・・等の理由から、スマホはどうしても手放したくありません。そこで腕に巻くタイプであったり、リュックタイプのもの等確認したのですが、私には合いませんでした。

そこでみつけたのがこのベルトです。ジャージの上にこのベルトを締めます(といってもゴムタイプですので下からはくイメージです)。中央辺りに4箇所切れ込みがあり、そこからスマホやら鍵やら小銭やらと持っていきたい物を挿し込むだけ。

 

あらためてウェブサイトを見たら、全て収納を終えたらひっくり返して切れ込みを自分の体側に向けるそうです。知らなかったのでそのまま表側にして走っておりました・・・でもそのままにしていても、ほどよい締めつけ感があるので中の物が出てしまった事はありません。

ベルトに元々こういったものもついていて、鍵をカチンとセットできるようにもなっています。私は鍵と小銭を1つの小さな財布にまとめているので、こちらに鍵はとめてはおりませんが、便利ですよね。こちらを使用してから走っている時にポケットを常に多少心配して走っていたのですが、悩みがなくなりました。こちらを締めて多摩川沿いを走るのがとても爽快です。走っていて邪魔にならないのがとてもgood、とても良い商品を購入いたしました。

Bill’s watches

ジョギングの際『スマホで確認すればいいや・・』と思っていたのですが、なかなかどうして、時間を確認する事が頻繁な事に気が付きました。

まだそれほど走り込んでいないため時間の間隔があまりわかっておらず、今日はどの辺りで折り返そうか、何時までに帰ろうか、など、時計を見たい瞬間が以外と多いんです。

せっかくフリップベルトなる便利なものを購入したのに、しょっちゅうスマホを取り出すのは面倒です。それでもまぁいいかと思い特に何も検討していなかったのですが、たまたま伊勢丹で買い物をしていた際にこちらを発見いたしました。

Bill’s watches(ビルズウォッチ)というスイスの時計だそうです。販売員さんにお話を聞いたところ基本的には店舗を構えず、ブースで出店したりする事が多いそう。私が見た時も期間限定の出店でした。ネットでの販売の方が多いそうですよ。カラフルで多様なデザインがあり、1つに決めかねてだいぶ悩みました。

はじめはバンド部分がスカーフになっているタイプの時計に目を惹かれていたのですが、しばらく見ていたら販売員のお姉さんが「こちらも防水タイプで人気があるんですよー」とおっしゃった言葉にピンときました。走る時に使えるじゃん!と。

うかがったら文字盤を外せば水洗いもOKとの事。そう、外せるので外側のみを購入すれば気分によって付け替えができるんです!季節ごとに変える、なんておしゃれな事もそのうちしたいですね。

そして面白いのがこの形状。ベルト穴はありません。昔子どもの頃に遊んだ、腕にぱちんと叩きつけるとくるくると丸まるバンドがあったのですが、わかりますでしょうか・・・。それと同じような作りのようです。お姉さんには「壊れてしまうので丁寧に扱ってくださいね」と言われましたので、叩きつけずに手でゆっくりとはめていますが、一気に丸まってしまうのであまり変わらないような気もします・・・。

購入後、なかなか簡易的な袋に入ってきました(笑)。まぁ外見の箱が妙に立派でかさばって邪魔になる・・・といったことが多いので、逆にありがたいです。

装着時はこんな感じ。かなり派手めなものを選んだのですが、巻き付くのでそこまで主張しなくて、良いですね。腕だけでなく、バックの持ちての下部分に丸めてひっかけておく、といったようなキーホルダー的な使い方もできる等親切に色々教えていただきました。

海外旅行とかした時など、スコールが多い所とかは心配しなくていいのでこれから重宝しそうです。

こちらは同じデザインのものでも絵柄の位置等が微妙にずれているので、全く同じものは無いようです。同じだけれどオリジナル感があってとても気に入りました。

時計

シャフトでもオリジナルの時計を販売しています。卓上、壁掛、腕時計、懐中時計とさまざまな種類をご用意しており、腕時計はダイバーズウォッチなどかなり本格的なものまでございます。

どなたかにプレゼントだったり、ご自身の思い出にという事でご好評をいただいているのは卓上時計や壁掛時計です。

ただの時計ではなく、お好きなお写真を提示いただき、その絵柄で世界に1つのオリジナル時計、フォトクロックを作る事ができるんです。1つから製作可能ですので大切なあの人へ、ご自身の思い出用に、ぜひシャフトのオリジナル時計をご検討ください。

-オリジナルグッズ, 時計
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

会社・企業で使えるパズルサンプルページを公開しました

オリジナルジグソーパズルのサンプルパズル紹介ページ。こちらに、つい先程、新たに「会社・企業」用のページを公開しました。 写真からつくる、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルなので、その用途は実に様 …

サイドメニューに、アイコンを追加

シャフトのショッピングサイトにパソコンでアクセスいただくと、左側にサブメニューが表示されます。このサブメニューが、テキストのみだったのですが、この全メニューに、シンボルとなるアイコンを設置しました。 …

陶工房 みかガマ(調布)

先日、2016年11月5日(土)に放映された日テレ「ぶらり途中下車の旅」をなんとなく観ていたところ、国領が取り上げられていました。番組冒頭では、私も知っている道を小島奈津子さんが歩いておられたのですが …

ぬい撮り写真をジグソーパズルに

先日、檜原村に行った際の話を囲炉裏のある古民家へというブログにて記載いたしました。その際にちらっと登場したのが【ぬい撮り】というワードです。 ぬい撮りとは ぬいぐるみを主役にして写真を撮影する事を指し …

2016 FNS歌謡祭〜70億のピース〜

12月7日にフジテレビで2016 FNS歌謡祭「第1夜」が放送されていました。リアルタイムでは見ることができなかったのですが、普段見ることができない歌手の方々のコラボ等があるため、楽しみに録画しており …