ジグソーパズル

今昔パズルの情報が、谷先生のTwitterから発信されました

投稿日:

シャフト株式会社が開発した新商品「今昔パズル」。こちらは、現在の地図をパズルにし、その台紙部分に100年前の地図を印刷するという、二重構造パズルです。この「台紙に印刷する100年前の地図」こそが、今昔パズルの肝になる部分です。実はこの古地図部分は、大本は国土地理院所蔵の地図になりますが、それを現在の地図と重ね合わせて表示する、今昔マップon the webというシステムを開発されたのが、埼玉大学の谷謙二教授です。今昔マップなくして、今昔パズルなし、と言っても過言ではありません。

その谷先生の公式Twitterから、今昔パズルに関する情報を、本日ご発信くださっていました!

大変にありがたいことです。これを弾みに、さらに頑張っていきます!

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年の卒業記念品にオススメな写真パズル!

2018年3月には、沢山の幼稚園、小学校、中学校、高校、大学から、それぞれの学校を卒業していく人たちがいます。 卒業式につきものなのが「涙」と「記念品」。 涙は準備する必要がありませんが、記念品は事前 …

写真をパズルにする理由?そのメリットは?

私がこの仕事を始めさせていただいてから、これまでに数千名の方に、オリジナルジグソーパズルについてご紹介させていただきました。私の体感ですが、その中の9割の方々は、「そんな面白い商品があるんですね!今度 …

対策をしっかりしたうえで楽しんだ画像をジグソーパズルに。

あっという間に7月も半ば、一年も折返し。早いものです・・・。 店舗を構えているタイプのお店や航空業界、ブライダル関係、イベント会社等大打撃を受けている業種は少なくありません。上述したほど顕著に影響を受 …

新ピース収納ボックスがリリースされました!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズル専用、ピース収納ボックスが、本日完全に新しくなりました! 従来のピロー型から完全に刷新し、お客様の使い勝手とデザイン性を考慮し、数ヶ月かけてリデザインしました …

「パズル」の検索結果はゲームが上位!?

つい先程、「パズル」という単独ワードで検索したら、どんなジグソーパズルが上位に来るのか気になったので、調べてみました。上位30位程をざーっと見てみたのですが、私の想像とは裏腹に、ジグソーパズルの情報は …