ジグソーパズル 東京都調布市

二代目 うおたま 涎屋(調布)

投稿日:2016年4月16日 更新日:

本日もまた、シャフト株式会社の本社とオリジナル工房がある、調布市の名店をご紹介したいと思います!今日ご紹介するのは、京王線調布駅から、徒歩4分の場所にある、「二代目 うおたま 涎屋(よだれや)」さんです。閑静な住宅街に、突如一軒だけお店が出現するので、ビックリするかもしれません。

うおたま 涎屋1

店員さんは、皆さんとても気さくな方々で、気持よく店内へ案内してくださいます。ただ、私たちはかなり早い時間の為、たまたますんなりと入れましたが、その直後あたりに来られたお客さんたちは、予約でいっぱいのためお断りされている光景を沢山見ました。人気店のため、事前に予約か空き状況を確認された方が良いかもしれませんね。

うおたま 涎屋2

うおたま 涎屋3

こちらがメニュー。お店の方に相談し、一番の人気メニューを伺ったら、写真の中央部に書かれている「よだれ鶏」とのこと。もちろんオーダーさせていただきましたが、出てきたのがコチラ。

うおたま 涎屋4

大人のコブシ大程の大きさで、外がパリパリに焼けた、ジューシーな鶏肉でした。

うおたま 涎屋5

うおたま 涎屋6

他にもポテサラなど、いくつか注文させていただきましたが、個人的に最も良かったのは、コチラ!

うおたま 涎屋7

串揚げです。お任せ8本で1180円という良心的な値段にもかかわらず、どれも非常に美味しかったです。食べ終わった後、同行した者と顔を見合わせ、「あ、ここは串揚げ屋さんだね」と声を同じくした程、串揚げはどれも本当に美味しかったです。

因みに写真は撮り忘れてしまいましたが、食べ終わったあとにはアガリとして、鶏で出汁をとったスープを出してくれますが、これは絶品でした。締めは大切ですね。

  • 店名:二代目 うおたま よだれ屋 本家 調布
  • 住所:東京都調布市布田2-37-5
  • 営業時間:17時~24時(22時以降入店可)
  • 定休日:無休

上記情報は、執筆時点での情報です。実際の情報はオフィシャルをご確認ください。

因みに店内をざっと見たところ、涎屋さんは団体での宴会というより、カップルで静かにお食事されている方がほとんどでした(たまたまかもしれませんが)。恋人同士で、良い夏の夜の思い出写真等が撮れましたら、ぜひシャフト株式会社までメールでお送りください。それだけで、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルを製作して、ご自宅までお届けさせていただきます。他に類を見ない、サプライズプレゼントになりますので、ぜひ一度、「オリジナルジグソーパズルのページ」をご覧くださいませ!

-ジグソーパズル, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ミス調布の3名と顔合わせ!

昨日は、ミス調布2015に選ばれた3名の方々にお会いさせていただきました。(2016年に決戦大会が行われたミス調布2016とは異なります) 「ミス調布」は、約20年ぶりに復活した、調布市内に在住、在学 …

東京大江戸温泉物語へ行ってきました

東京に住んでいると東京の名所は逆になかなか行かないものではないでしょうか。東京タワーやスカイツリーもつい最近たまたま誘われて両方行きましたが、それまで全く縁がありませんでした。混雑しているのがわかって …

りらくる調布駅南口店(調布)

先日、日々の疲れを癒やすために、かなり久しぶりにマッサージへ行ってきました。今回伺ったのは、調布駅南口ロータリーに面した場所にある、りらくる調布駅南口店です。和民とジョナサンの隣で、文具ハラジマのある …

菜々や(調布)

調布駅から徒歩3分。調布銀座の中を歩いていると、昔からある古い飲食店が多々並んでいます。今回ご紹介するのは、そんな老舗のうちの一つ。「喫茶 菜々や」さんです。 店員さんに伺ってみたところ、既にこの地で …

写ルンです、最ブームの理由とは

シャフト株式会社のサービスの性質上、写真関連の話題には結構敏感です。そんな中、今朝のニュース特集を見ていたら、写ルンですが再び注目を浴びているとのこと。「は? 今さら?」というのが正直な第一印象だった …