東京都調布市

中国料理 大翁(布田)

投稿日:2015年11月26日 更新日:

今回ご紹介するのは、京王線布田駅から徒歩1分の好立地にある、「中国料理 大翁」さんです。大翁は創業30年を超える老舗の中華料理屋。出前もやっていますので、おそらく調布(特に布田)近隣に住んでいる方は、一度は口にしたことがあるお店でしょう。シャフト株式会社のスタッフも、昔から幾度と無くお世話になっております。

大翁1

大翁さんのメニューは、特別に高いというわけでもありませんし、かと言って極端に安いというわけでもありません。いたって普通の料金体系ですので、気になるところはありません。

大翁メニュー

メニューを見ていくと、ところどころに「人気商品」のマークが入っています。今回私たちが頼んだのは、人気商品のマークがついている、「サンラータンメン」のセット。単品なら780円ですが、1000円出すと半チャーハンがセットで付いてくるので、セットで注文しました。

大翁のサンラータンメン

そして出てきたのが、こちら。個人的な意見としては、チャーハンは少し濃い目の味付けがされている、しっかりとした料理という感じ。サンラータンメンのスープは、酸味と辛味が絶妙。もちろん、とっても美味しいので、スープも一滴残らず飲み干しました。おつまもみメニューにありますので、仕事帰りに一杯飲みながらラーメンというのも良いですね。

  • 店名:大翁
  • 住所:東京都調布市布田3-46-2
  • 営業時間:11時~21時
  • 定休日:火曜日

オリジナルジグソーパズルを販売する弊社の近くにあるお店ということで、ご紹介致しました。上記の営業時間や定休日は、公式情報を確認してからご訪問ください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

竹次(布田)

布田駅は、シャフト株式会社のすぐ近くにある京王線の小さな駅。この布田駅周辺には、地元調布市の方々が足繁く通う、美味しいお店が沢山あります。今日はその一つ「もつ焼き処 竹次(たけじ)」をご紹介致します。 …

土と青(調布)

昨日は、家内の誕生日でした。普段色々と助けてもらっていますので、美味しいものでも食べてもらいたく、「何が食べたい?」と聞いたら「野菜がたくさん食べたい」と。すみません、いつもお肉ばかりで・・・。 とい …

調布のやさい畑(深大寺)

先日、深大寺の近くの伊万里にご飯を食べに行ったのですが、その近くにある「調布のやさい畑」という有名なスーパーに初めて立ち寄ってみました。 「直売所」というドデカイ看板がありますので、深大にぎわいの里を …

スリジェ(調布)

本日は、弊社スタッフの誕生日ということもあり、1週間前から予約をしていたケーキを購入しに来ました。調布駅と町銀座の中間あたりにある、外観からはケーキ屋さんとは分かりづらい、洋菓子の名店「スリジェ」さん …

喜一(調布)

今日は昼過ぎに調布駅近くで用事があり、そのあと15時からも別件が入っていたため、調布銀座で急いでランチをとることに。男爵亭にでも行こうかと思っていたのですが、線路側の方から調布銀座に入ったら、すぐ右手 …