東京都調布市

中国料理 大翁(布田)

投稿日:2015年11月26日 更新日:

今回ご紹介するのは、京王線布田駅から徒歩1分の好立地にある、「中国料理 大翁」さんです。大翁は創業30年を超える老舗の中華料理屋。出前もやっていますので、おそらく調布(特に布田)近隣に住んでいる方は、一度は口にしたことがあるお店でしょう。シャフト株式会社のスタッフも、昔から幾度と無くお世話になっております。

大翁1

大翁さんのメニューは、特別に高いというわけでもありませんし、かと言って極端に安いというわけでもありません。いたって普通の料金体系ですので、気になるところはありません。

大翁メニュー

メニューを見ていくと、ところどころに「人気商品」のマークが入っています。今回私たちが頼んだのは、人気商品のマークがついている、「サンラータンメン」のセット。単品なら780円ですが、1000円出すと半チャーハンがセットで付いてくるので、セットで注文しました。

大翁のサンラータンメン

そして出てきたのが、こちら。個人的な意見としては、チャーハンは少し濃い目の味付けがされている、しっかりとした料理という感じ。サンラータンメンのスープは、酸味と辛味が絶妙。もちろん、とっても美味しいので、スープも一滴残らず飲み干しました。おつまもみメニューにありますので、仕事帰りに一杯飲みながらラーメンというのも良いですね。

  • 店名:大翁
  • 住所:東京都調布市布田3-46-2
  • 営業時間:11時~21時
  • 定休日:火曜日

オリジナルジグソーパズルを販売する弊社の近くにあるお店ということで、ご紹介致しました。上記の営業時間や定休日は、公式情報を確認してからご訪問ください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水仙(国領)

2017年8月26日、弊社主催の「第1回パズル早組大会」を開催したのですが、無事に終えることができました。そこでプチ打ち上げとして、夕方から中華料理屋で食事をしながら、少しだけお酒をいただきたいと思い …

AS Kebab(上石原)

最近外でゆっくり食事というのはなかなか難しいところだったかと思います。これからは外食も・・・とお考えのかたもいらっしゃるかと思いますが、 まだまだ安心はできない、自炊以外の物が食べたくてもテイクアウト …

ホロホロカフェ(国領)

ちょっとめずらしい、ハワイアンをテーマにしたオリジナルグッズを販売しているお店を紹介します。シャフト株式会社の本社を出てから、品川道を仙川方面へ。以前ご紹介した12のすぐそばにある「ホロホロカフェ」で …

北六(調布)

今度、調布市で行われる大懇親会の会場選定をしている際、新しくオープンするお店の情報をGETしたので、早速数名で下見を兼ねて訪問してみました。 調布駅の南口を出て品川道を目指して歩いていくと、右手にTS …

木曽路(調布)

国領駅から北上し、甲州街道を新宿方面に向かって走ると、左手に調布郵便局(本局)があります。そのすぐ隣にあるのが、しゃぶしゃぶ、すき焼きの専門店として有名な「木曽路 調布店」さんです。 一階部分は広い駐 …