東京都調布市

中国料理 大翁(布田)

投稿日:2015年11月26日 更新日:

今回ご紹介するのは、京王線布田駅から徒歩1分の好立地にある、「中国料理 大翁」さんです。大翁は創業30年を超える老舗の中華料理屋。出前もやっていますので、おそらく調布(特に布田)近隣に住んでいる方は、一度は口にしたことがあるお店でしょう。シャフト株式会社のスタッフも、昔から幾度と無くお世話になっております。

大翁1

大翁さんのメニューは、特別に高いというわけでもありませんし、かと言って極端に安いというわけでもありません。いたって普通の料金体系ですので、気になるところはありません。

大翁メニュー

メニューを見ていくと、ところどころに「人気商品」のマークが入っています。今回私たちが頼んだのは、人気商品のマークがついている、「サンラータンメン」のセット。単品なら780円ですが、1000円出すと半チャーハンがセットで付いてくるので、セットで注文しました。

大翁のサンラータンメン

そして出てきたのが、こちら。個人的な意見としては、チャーハンは少し濃い目の味付けがされている、しっかりとした料理という感じ。サンラータンメンのスープは、酸味と辛味が絶妙。もちろん、とっても美味しいので、スープも一滴残らず飲み干しました。おつまもみメニューにありますので、仕事帰りに一杯飲みながらラーメンというのも良いですね。

  • 店名:大翁
  • 住所:東京都調布市布田3-46-2
  • 営業時間:11時~21時
  • 定休日:火曜日

オリジナルジグソーパズルを販売する弊社の近くにあるお店ということで、ご紹介致しました。上記の営業時間や定休日は、公式情報を確認してからご訪問ください。

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

もつやき処い志井(国領店)

調布でもつやき処といえば、真っ先に名前が挙げられるのは、おそらく「い志井」さんでしょう。先日ご紹介した「クリスマス亭」も、もつやきとは関係ありませんが、い志井グループの一つで、調布では非常に有名です。 …

no image

ゲゲゲの女房(調布)

NHKの連続ドラマ小説は、皆さんもよくご存知だと思います。この中の「ゲゲゲの女房」はご覧になられましたでしょうか? おそらく若い方を除き、現在の30歳後半以上の方で、ゲゲゲの鬼太郎を知らない方はいらっ …

楠 カンフォーラ(調布)

先日、スタッフと一緒に旧甲州街道沿いで、調布駅のすぐそばにある「楠 カンフォーラ(くすのきカンフォーラ)」というお店でランチをしてきました。シャンティンのお隣にあるのですが、旧甲州街道を走ったことがあ …

オステリア アルコバレーノ(調布)

先日、シャフト株式会社のオリジナル工房で雑務を終えたあと、食事をするために布田駅の方まで出てきました。本ブログでもご紹介した「竹次」の店員さんに、とても美味しいからぜひ行ってみてとご紹介されたのが「オ …

満月(調布)

弊社(シャフト株式会社)が、設立当初からお世話になっている社労士の方から、「良いお店が調布駅の近くにありますよ」と、教えていただいたことがありました。お店の名前も覚えていなかったのですが、別件で近くを …