ジグソーパズル

両面パズルのサンプル画像を更新しました!

投稿日:

昨日ご案内した、両面オリジナルパズルの作成例・サンプルのページ。勿論あのままでも悪くはないのですが、夜中にスマホを使ってじっと見ていたのですが、どうしても分かりづらい気がしました。そこで、改めてもう一度デザインをしなおすことに致しました!まずこちらが最初の状態。

両面パズル 作成例というタイトルがすべての画像に入っており、それが鬱陶しく感じました。また、すべての文字が小さめで、情報が伝わりづらいですよね。画像は初見が何よりも重要で、一瞬見ただけで意図が分かるようにしたいところ。そこでデザインしなおしたのが、こちら!

表面と、裏面という文字が目立つようになっています。また、すべての文字のフォントサイズをアップしてあるので、視認性も高まっています。また、細部までご覧いただければわかりますが、細かなディテールも追加し、見ていて飽きない画像にしたつもりです。だいぶ良くなったかと思います。が、まだまだ。

両面パズルはオモテウラに写真が印刷できるという、ちょっとむずかしいもの。情報量は多くて損はありません。また、上記のように細かな調整を続けていくことで、何週間も、何ヶ月も、何年もかけて作り込んでいくもの。このあともずっと「お客さまがどうしたら理解しやすいか」の一点に特化して、改良を続けてまいります。

-ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

BeautyCamの使いかた

人気のカメラアプリのご紹介 Screenshot スマホ撮影する際に、皆様はどんなカメラアプリを使用していますか? デフォルトでインストールされているカメラアプリでも、最近の端末は【画質】はバッチリで …

写真をパズルにする理由?そのメリットは?

私がこの仕事を始めさせていただいてから、これまでに数千名の方に、オリジナルジグソーパズルについてご紹介させていただきました。私の体感ですが、その中の9割の方々は、「そんな面白い商品があるんですね!今度 …

サイトマップのGoogle提供コードを更新しました

弊社サイトのサイトマップには、自サイト内の検索コードを設置していましたが、このコードを2020年11月の最新コードに置換しました。 見た目で大きな変化はないのですが、検索時の表示方法や、検索コード等を …

SexyZoneのニューシングルタイトルが「Puzzle」に決まりました!

大人気の元ジャニーズ・アイドルグループ、セクシーゾーン(通称セクゾ)。このSexyZoneが2024年3月にリリースする楽曲のタイトルが、なんと「Puzzle」でしたね! 気になったので、早速歌詞も調 …

味覚の秋〜東京タワー編〜

9月も中旬にさしかかり、洋服屋さんやお店の雰囲気も落ち着いた色合いが多くなってきて、そろそろ【秋だなぁ】と感じる季節となりました。 秋は何をするにも過ごしやすくとても良い季節ですよね。今回は【味覚の秋 …