ジグソーパズル

両面パズルのサンプル画像を更新しました!

投稿日:

昨日ご案内した、両面オリジナルパズルの作成例・サンプルのページ。勿論あのままでも悪くはないのですが、夜中にスマホを使ってじっと見ていたのですが、どうしても分かりづらい気がしました。そこで、改めてもう一度デザインをしなおすことに致しました!まずこちらが最初の状態。

両面パズル 作成例というタイトルがすべての画像に入っており、それが鬱陶しく感じました。また、すべての文字が小さめで、情報が伝わりづらいですよね。画像は初見が何よりも重要で、一瞬見ただけで意図が分かるようにしたいところ。そこでデザインしなおしたのが、こちら!

表面と、裏面という文字が目立つようになっています。また、すべての文字のフォントサイズをアップしてあるので、視認性も高まっています。また、細部までご覧いただければわかりますが、細かなディテールも追加し、見ていて飽きない画像にしたつもりです。だいぶ良くなったかと思います。が、まだまだ。

両面パズルはオモテウラに写真が印刷できるという、ちょっとむずかしいもの。情報量は多くて損はありません。また、上記のように細かな調整を続けていくことで、何週間も、何ヶ月も、何年もかけて作り込んでいくもの。このあともずっと「お客さまがどうしたら理解しやすいか」の一点に特化して、改良を続けてまいります。

-ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天の共通バナーを新規設定

シャフト楽天市場店「オリジナルグッズのシャフト」。楽天は本当にやることが多すぎ・・・。決して大げさでなく、何千時間あっても足りないです。本来であれば昨日から、新しく大きな作業に取り掛かっているはずで、 …

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …

シャフト株式会社の公式LINEアカウント

皆さまへご案内です。 本日、超超超ひさしぶりに、LINEの公式アカウントからメッセージを送信させていただきました。 弊社では以前から公式LINEアカウントを持っていたのですが、なかなか活用してきません …

no image

Made in Tokyo

シャフト株式会社では、起業当初から一貫して、お客様の想い出作りサービスである、オリジナルジグソーパズル等のサービスを展開してまいりました。お客様からお写真をお送りいただき、その写真を使って、世界に一つ …

卒業式の記念品といえば、写真を使ったオリジナルパズル!

2017年も、今日で2月15日となりました。昨日までには、写真を使ったオリジナルジグソーパズルを、恋人へのバレンタインプレゼントにされるお客様が沢山いらっしゃり、とてもたくさんのご注文を頂戴いたしまし …