ジグソーパズル

両面パズルのサンプル画像を更新しました!

投稿日:

昨日ご案内した、両面オリジナルパズルの作成例・サンプルのページ。勿論あのままでも悪くはないのですが、夜中にスマホを使ってじっと見ていたのですが、どうしても分かりづらい気がしました。そこで、改めてもう一度デザインをしなおすことに致しました!まずこちらが最初の状態。

両面パズル 作成例というタイトルがすべての画像に入っており、それが鬱陶しく感じました。また、すべての文字が小さめで、情報が伝わりづらいですよね。画像は初見が何よりも重要で、一瞬見ただけで意図が分かるようにしたいところ。そこでデザインしなおしたのが、こちら!

表面と、裏面という文字が目立つようになっています。また、すべての文字のフォントサイズをアップしてあるので、視認性も高まっています。また、細部までご覧いただければわかりますが、細かなディテールも追加し、見ていて飽きない画像にしたつもりです。だいぶ良くなったかと思います。が、まだまだ。

両面パズルはオモテウラに写真が印刷できるという、ちょっとむずかしいもの。情報量は多くて損はありません。また、上記のように細かな調整を続けていくことで、何週間も、何ヶ月も、何年もかけて作り込んでいくもの。このあともずっと「お客さまがどうしたら理解しやすいか」の一点に特化して、改良を続けてまいります。

-ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

定年後の趣味に、ジグソーパズルはいかが?

長い年月、会社等で勤め上げてきたお父さん、お母さんたちは、これまでの超多忙な生活から一気に開放され、悠々自適な時間を過ごすことができます。しかしその反面、これまでの多忙さに比べ、あまりにも時間が余りす …

バレンタインデーの贈り物にオリジナルグッズを

バレンタインデー=チョコレートですが、毎年賑わいを見せている有名ショコラティエ等が作る、デパ地下販売のチョコレートは多少落ち着いてネット購入が増えるのではという予想がされています。 このコロナ禍を考え …

高齢者向けオリジナルパズルの体験会がPRWireで紹介されました

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズル。このオリジナルパズルを、調布市内の高齢者向け施設にご提供させていただき、2019年の5月に体験会を実施しました。 この様子、および体験会の …

楽天スマホページ、上部のバナー

楽天ショップにスマホでアクセスした際、最上部に横スライド型のバナーがありますが、このリンクバナーの画像を、整備しました。 主要商品へのリンク。並びに、イベントが表示されるようになっています。これで、各 …

ARのゲームが登場

ARオリジナルジグソーパズルにつきましては私の投稿ではありませんが、他スタッフから何度かご案内をしてまいりました。 「ARって結局何なの?」という方に端的にご説明いたしますと、ARはAugmented …