オリジナルグッズ マグカップ

七夕のおもいでをオリジナルマグカップに

投稿日:

7月のイベントといえば、何を思い浮かべられるでしょうか。私は七夕がまっさきに思い浮かぶのですが、皆様、今年はなにかされましたでしょうか。

七夕

七夕は日本、台湾、ベトナム、中国、韓国などで行われている年中行事(節供)です。

五色の短冊に願いを書いて笹の葉に吊るすという認識が一般的ですが、これは日本にのみ見られるものであり、上述した国では行いません。

※アメリカやブラジル等一部の国では日本の行事を楽しむ、として七夕イベントが開催されているところもあります。

 

それぞれの国で、食べる物や飾り付け方法、言い伝えの内容も全く異なることがほとんどですし、同じ国の中でも異なることがあります。

一口に七夕と言っても、国や地域によって全く異なるもの、という認識で良いかと思います。

日本では前述のとおり願い事を笹の葉に吊るすという行事とともに、織姫と彦星のお話も有名ではないでしょうか。

天の川を隔てて普段暮らしているのだけれど、1年に1度、7月7日だけ天の川を渡って1日だけ逢瀬が叶うという【あのお話】です。

そのため私は笹の葉と短冊のイメージもありますが、七夕は少し哀しいけれどロマンチックな日、という認識もあります。

日本で七夕にプレゼントを渡す習慣は特に根付いていませんが、二人が過ごした日を記念して、贈り物をしてみてもいいのではないでしょうか。

オリジナルマグカップ

今回オススメするのがオリジナルマグカップです。

2つで1つ

こんな感じはいかがでしょうか。ハートのなかに互いの名前を書いて。それぞれの家に置いておくのもよし、2つ向かい合わせにこのように置いても可愛いですね。

あえて自分のではなく、相手の名前のマグカップを使う、というのも素敵だなーと思います。

ペット

相手が飼っていたり一緒に飼っていたり。ペットを飼っている人で喜ばない人はいない(と犬を飼っている私は思っています)、ペットの写真でのマグカップ。

この写真は横に細長いのですが、これもマグカップの良さです。

このように横に細長い画像はマグカップの全面配置にして、正方形や縦に細長い画像は右側面か左側面に配置して、と、切りたくない部分を切る必要がなく転写ができますよ。

※全面配置では比率があるため、多少上下のカット等生じる事はございます。

思い出の写真

最近は行けていないかも知れませんが、外食のタイミングや旅行先、遊びに行ったときの写真。

このような、インスタ映えスポットで撮影した写真なども人気です。

 

弊社のオリジナルジグソーパズルの他にもこのようにオリジナルマグカップや、オリジナル時計等、さまざまなオリジナルグッズをご用意しております。

ぜひ、素敵なお写真やイラストでのオリジナルグッズ製作をご検討ください!!

-オリジナルグッズ, マグカップ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2018年のクリスマスプレゼント特集!

2018年のクリスマスプレゼントは、もうお決まりになりましたか? 贈る相手や年齢によって、プレゼントの予算も様々。今回、2018年クリスマスを対象とした、年齢別、そして贈る対象者別のオススメプレゼント …

看板代わりにジグソーパズルを

父が引っ越しにともないリビングの隅に小さなバーカウンターを作りました。 引越し祝いと退職のお祝いも兼ねて看板代わりのジグソーパズルを作ってみたところ父本人にも、遊びに来た父の知人にもかなり評判が良いと …

父の日の贈り物にジグソーパズルを

今年2018年の母の日は5月13日ですね。母の日というと、カーネーションがお花屋さんにたくさん並んだり、様々な売り場でもお母様向けのプレゼントにと、商品がずらりと並びます。ネット通販も大変な賑わいのよ …

卒業記念品ランキング(先輩に贈るプレゼント)

新年を迎えた1月になると、中学・高校・大学など、どの学校でも「卒業式」を意識し始める頃ですね。多くの学校は3月の下旬に卒業式が行われると思いますが、中学3年生、高校3年生、大学4年生が次のステージへと …

ARを使用したゲームやイベント、商品が増えてきています

ARとは 弊社でもARオリジナルジグソーパズルという商品を販売しておりますため、以前ARについては簡単にご説明したことがございましたが、ARとは【拡張現実】の意であり、人が知覚する現実環境をコンピュー …