未分類

リーフラティスでオフィス風景をお洒落に

投稿日:2015年11月9日 更新日:

シャフト株式会社の本社オフィスは、お客様をお迎えするため、そして自分たちがより良い仕事を遂行するため、社内を徹底的に綺麗に保っております(オフィスの360度風景もご覧いただけます)。美しい商品は、美しい環境からしか生まれませんからね。

ただ、隣に同じ高さのビルが建っているため、決して見晴らしが良いわけではありません。また、お隣のビルで廊下を歩いている方がいらっしゃると、こちらがよく見えてしまいますので、以前から少し気になっていました。

そこで今回、色々とショッピングセンターを回った結果、良い商品にめぐりあいました。その名も「リーフラティス」。

リーフラティス

グリーンフェンス、グリーンカーテンなどとも呼ばれますが、読んで字のごとく、葉を使った目隠し効果の有るアイテムです。目隠しになるだけでなく、室内から外を眺めた際、緑が目に飛び込んでくるので、とても気持ちの良い風景になります。

リーフラティス

しかも、これは人工葉なので、成長することがありませんので、伸びすぎて上下階の方に迷惑をかけてしまうこともありませんし、枯れや虫の心配もありません。かなり近くに寄って見れば確かに人工っぽいのですが、オフィスないから見た限りでは全く問題ありません。

オフィスが綺麗になり、また仕事が捗りそうです!

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

FacebookのPage Plugin設置

シャフト株式会社のFacebookページに「いいね!」をするためのボタン「Like Box」が2015年6月23日で廃止になったということなので、これに代わる新しい機能「Page Plugin」を導入 …

SCHAFTのロゴデザインと、その想い

今日は弊社の設立記念日ですので、設立時から変わらず使用している、シャフト株式会社のロゴについて触れてみたいと思います。 非常にシンプルなロゴタイプですが、このロゴには創業者の思いが強く込められておりま …

結婚記念品で迷ったらココ!平均予算や喜ばれるアイテムまとめページ

ご結婚されている皆様、結婚記念日には旦那様、奥様へプレゼントを贈られていますか? 実は結婚記念日というのは、一年目の結婚式から始まり、実に様々な名前の結婚記念日があるのです。金婚式や銀婚式だけでは、な …

no image

オリジナルグッズblogとしてリニューアル!

これまで、シャフト株式会社のブログには、外部サービスのアメブロを使ってきましたが、今後は自社サイト内で運用していきます。これまでのアメブロは削除せずに残してありますが、以後の投稿はすべてこちらに集約致 …

no image

電子書籍の出版方法

インターネットの普及は、私たちの生活に関わる様々なものに変革をもたらしてきました。そしてそれは、「本」の世界にも影響を与えています。昔は、印字された本を本屋さんで購入し、それを移動中などに読んで、読み …