未分類

ブログのPHP Ver更新と、サイトヘルス対処

投稿日:

当ブログはWordpressで構築しており、運用から6年経過しますが、更新頻度もかなり高い方だと思います。これまでにも、多数のオリジナルジグソーパズル関連の情報などを発信してきています。しかし、長いこと使っているからこそ、足元がおろそかになっていました。今朝から、ブログシステムをすべて見直していたところ、なんとphpのversionが7.1になっていました・・・。かなり古い。サーバサイドのPHPは最新だったのに、htaccessで強制的に古いVer指定をしていました。htaccessの中に入り、該当箇所を修正。最新のphpに修正をしました。

と同時に、サイトヘルスも実行。上記箇所に加えて、いくつかの改善点を処理して、現在は全項目において健全な状態となりました。直接的に、執筆者やブログ閲覧される方に影響する部分はありませんが、本来あるべき良きかたちにもっていくことができました!

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラブ&2ピースパズルが人気です!

先日リリースしたばかりの新商品、ラブ&2ピースパズル! 極小マイクロバッグだけでも販売していませんか?というお問い合わせもいただいておりますが、こちらはパズルとセット商品になっています。バッグ単品での …

オリジナルジグソーパズル用の木製フレームが新しくなりました!

オリジナルジグソーパズルを収納しておくための、アクリルフレームと木製フレーム。どちらも弊社が独自開発したもので、世界中探しても、シャフトでしか販売しておりません。 このうち、木製フレームの方をリニュー …

バレンタインの贈り物におすすめ

2024年のバレンタイン 彼氏に、旦那様に、ご家族に、何を渡すか決めていらっしゃいますでしょうか。シャフトのラブ&2ピースパズルが可愛くてオススメです! ラブ&2ピースパズルとは ・2つのバッグ 色違 …

多磨霊園駅のかりんとう屋さんに行ってきました

今週末に友人の家へ、産まれた赤ちゃんを見に行くのですが、手土産に何を持っていくか迷っていました。人によって気にする人だったり、全く気にしなかったり、症状が出たり出なかったりなのですが、基本的に授乳期は …

とんかつ ひで(調布)

西調布駅から北に向かって歩き、旧甲州街道を右折すると、すぐ左手にとんかつ屋さんがあります。調布ではこのお店はとても有名で、数十年続けておられる「とんかつ ひで」さんです。位置的には「宿場」という飲み屋 …