未分類

ブログのPHP Ver更新と、サイトヘルス対処

投稿日:

当ブログはWordpressで構築しており、運用から6年経過しますが、更新頻度もかなり高い方だと思います。これまでにも、多数のオリジナルジグソーパズル関連の情報などを発信してきています。しかし、長いこと使っているからこそ、足元がおろそかになっていました。今朝から、ブログシステムをすべて見直していたところ、なんとphpのversionが7.1になっていました・・・。かなり古い。サーバサイドのPHPは最新だったのに、htaccessで強制的に古いVer指定をしていました。htaccessの中に入り、該当箇所を修正。最新のphpに修正をしました。

と同時に、サイトヘルスも実行。上記箇所に加えて、いくつかの改善点を処理して、現在は全項目において健全な状態となりました。直接的に、執筆者やブログ閲覧される方に影響する部分はありませんが、本来あるべき良きかたちにもっていくことができました!

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフト株式会社のFacebookページ

シャフト株式会社では、開業4ヶ月後の2012年3月8日に、弊社用Facebookページを構築致しました。それからおよそ3年半の間、継続的に運用を行っております。地道な活動を続けてきた結果、お陰様で「い …

会員登録方法と、メリットについて

シャフト株式会社では、2019年7月1日から、公式ショッピングサイトを導入しました。これに伴い、便利な「会員登録」ができるようになりましたので、会員登録方法と、そのメリットについて紹介するページを整備 …

本社のアンテナを移設していただきました

本社では、一年前のスペースバルーン企画の関係で、アマチュア無線の検証を行っていました。その流れから、調布アマチュア無線クラブにも入会させていただいたのですが、会員の皆さまが大変親切で、本社にアンテナを …

異動・退職される方への送別品で喜ばれる品

転職、異動、寿退社など、様々な理由で現在の職場を離れる方には、送別会が行われます。その送別会において、送別品は付きもの。ただし、贈る相手や年代によって平均予算も異なれば、喜ばれる品も変わってきます。 …

no image

全投稿のタグ付が完了しました

昨日、Wordpressのタグ付けの重要性に気づき、試しに10投稿程にタグ付を行っておりました。ただ、昨日の投稿にも書きましたが、過去の投稿に自動でタグ処理してくれるプラグインを探したのですが、見つか …