ジグソーパズル

ピースサイズの一覧表を作成しました

投稿日:2016年9月7日 更新日:

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、SSサイズ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズと、4種類のジグソーパズルがあります。その他にもXLとXXLサイズがあるのですが、この2つは特大パズルという規格外サイズなので除外して考えれば、基本的には4種類。

この4種類のジグソーパズルのうち、L、M、Sサイズに関してはピースサイズを3種類から選ぶことが可能です。選択可能なピースサイズは小、中、大。それぞれのピースサイズを画像にすると、このようになります。

ピースサイズの比較

ジグソーパズルのサイズが同じだとしても、ピースサイズを変更することで全体のピース総数も全く異なってきますので、パズルの利用方法にあわせて様々なカスタマイズができるのが特徴です。

そこで、各パズルサイズごとに、ピースサイズを変更した場合どのようなピースカット形状になるかを、すべて画像でまとめさせていただきました。これからオリジナルジグソーパズルをご注文になられるお客様の一助になりましたら、幸いです。

詳細は「ピースサイズ一覧」をご参照くださいませ!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

両面パズルのサンプル画像を更新しました!

昨日ご案内した、両面オリジナルパズルの作成例・サンプルのページ。勿論あのままでも悪くはないのですが、夜中にスマホを使ってじっと見ていたのですが、どうしても分かりづらい気がしました。そこで、改めてもう一 …

【リライト】認知症予防につながるオリジナルパズル

もうずいぶん前になりますが、ご高齢となったご両親様へ、認知症予防の対策として、オリジナルジグソーパズルをプレゼントしましょう、というコンテンツを書かせていただきました。が、ずいぶん古い情報になっており …

「あなたがしてくれなくても」ドラマ中に登場する桜のジグソーパズル

2023年4月13日~6月22日の間に放送された、フジテレビ系番組「あなたがしてくれなくても」は、奈緒さん、永山瑛太さん、岩田剛典さん、田中みな実さんらが出演する、不倫をテーマにした大人気ドラマです。 …

ガイド付きパズル(楽天)を更新しました

つい先日、両面パズルの更新というページで作業内容をご案内いたしましたが、続いて今度は、ガイド付きパズルの楽天ページを、大刷新いたしました! 上記画像は、ほんの一例。この他にも、ガイドパズルの特長や利点 …

犬吠崎の思い出にジグソーパズル

先週末、金曜日の仕事を終た後、ちょっと休んだ深夜のうちに東京(調布)を出発し、家族を連れて車で「犬吠埼」に行ってきました。千葉県銚子市の中でも、最東端に位置し、太平洋に突出した形の岬。この犬吠崎には、 …