ジグソーパズル

ピースカット位置について

投稿日:

年に1~2回程度のごくわずかですが、お客様よりお問い合わせをいただきますので、お伝えいたします。オリジナルジグソーパズルは、その性格上、一つ一つ職人による手作業で製作をしています。また、製作するにあたっては、専用のプレス機にかけますが、プレスする時の刃型にも複数種類があります。刃型の形状はほとんどの場合同じですが、この刃も職人さんが手作業でコンコン金槌を叩いて鉄板を曲げて作ったものです。従って、わずかですが刃型ごとのズレがあります。そしてプレス機にかけた時も、30トンもの力が2mmのボール紙にかかりますので、わずかに樹脂プレートの上で動いてしまいます。つまり、どうしても製作時に若干のズレは生じてしまいます。逆にいえば、だからこそ、世界に2つとない、オンリーワンのオリジナルジグソーパズルとなります。

従ってパズル製作時に「写真のこの部分を切ってください」というご要望にはお応えすることができません。

ジグソーパズルというのは、写真をカットして作るものですので、その玩具としての性質もご理解くださいませ。これらを今までもページ上で明記しておりましたが、さらに詳しく、細かく追記させていただきました。どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

爆睡

ペットとしてよく挙げられる犬と猫は、1日の大半を寝て過ごします。 犬:12〜14時間/日 猫:12〜16時間/日 多少の誤差はありますが、犬も猫も、成犬になってもよく寝るんです。その代わり眠りはとても …

オリジナルパズルへの名入れ・メッセージ加工

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、名入れ、メッセージ加工も行っております。 これまでも画像加工用のページは公開しておりましたが、さらにお客様皆様にわかりやすいよう、ページ …

家族集合写真でジグソーパズル

幼い子が家族内にいる時はよく集合写真を撮っていたけれど、お子様がが大きくなるにつれて、家族で写真を撮る機会というのは少なくなってきた・・・というご家庭は結構多いのでないでしょうか。幼い頃の家族写真は多 …

つくばエキスポセンター(茨城)

茨城県つくば市は、学術・研究都市として、様々な科学技術研究が盛んに行われていることが有名です。あの有名なJAXA筑波宇宙センターも含め、多数ある施設の中の一つで、子どもたちが科学に興味をもちながら楽し …

インテリアとしてのジグソーパズル

インテリアとしてのジグソーパズル

ジグソーパズルは、いくつものピースに分かれたものを組み上げていく「娯楽」としてだけでなく、「インテリア」としてお使いになられるかたも沢山いらっしゃいます。 自宅のリビング、会社のエントランス等に画を飾 …