ジグソーパズル

ピースカット位置について

投稿日:

年に1~2回程度のごくわずかですが、お客様よりお問い合わせをいただきますので、お伝えいたします。オリジナルジグソーパズルは、その性格上、一つ一つ職人による手作業で製作をしています。また、製作するにあたっては、専用のプレス機にかけますが、プレスする時の刃型にも複数種類があります。刃型の形状はほとんどの場合同じですが、この刃も職人さんが手作業でコンコン金槌を叩いて鉄板を曲げて作ったものです。従って、わずかですが刃型ごとのズレがあります。そしてプレス機にかけた時も、30トンもの力が2mmのボール紙にかかりますので、わずかに樹脂プレートの上で動いてしまいます。つまり、どうしても製作時に若干のズレは生じてしまいます。逆にいえば、だからこそ、世界に2つとない、オンリーワンのオリジナルジグソーパズルとなります。

従ってパズル製作時に「写真のこの部分を切ってください」というご要望にはお応えすることができません。

ジグソーパズルというのは、写真をカットして作るものですので、その玩具としての性質もご理解くださいませ。これらを今までもページ上で明記しておりましたが、さらに詳しく、細かく追記させていただきました。どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

検索で上位4件をシャフトが占めています

オリジナルジグソーパズルに関連するワードで調べたところ、上位の2件をシャフトの公式サイトが。3位と4位を楽天がとっていました。楽天で検索した時の上位も、ほとんどシャフトが占めていますので、実質的に上位 …

【新商品】カウントダウンパズルができました!!

本日3月3日に新商品、【カウントダウンパズル】が発売開始となりました。 記念日に(おそらく)大喜びされるであろう商品の爆誕です!! カウントダウンパズルとは カウントダウンパズルのご紹介をするにあたり …

【函館ロープウェイ】場所や行き方、時間は?

函館市は、北海道の南端に位置し、道南地域の中心地として知られる有名な都市。この函館市で最も有名なのが、ロープウェイで函館山を登っていき、山頂の展望台から函館の町を見下ろす夜景です。まさに絶景とも言える …

小学生のジグソーパズル早組大会まで、あと3日!

2017年8月26日(土)、12時30分から調布市国領町において、ジグソーパズルの早組大会が行われます。対象は小学校1年生から6年生まで。 各学年ごとに優勝者を決め、大会後には表彰させていただきます。 …

新元号「令和」オリジナルグッズ

2019年4月1日、昭和・平成に続く新元号が発表されました。初の元号と言われる「大化」から数えて、248番目となる新たな元号は「令和(れいわ)」。これまでの元号は中国の古典から引用されることがほとんど …