ジグソーパズル

ピースカット位置について

投稿日:

年に1~2回程度のごくわずかですが、お客様よりお問い合わせをいただきますので、お伝えいたします。オリジナルジグソーパズルは、その性格上、一つ一つ職人による手作業で製作をしています。また、製作するにあたっては、専用のプレス機にかけますが、プレスする時の刃型にも複数種類があります。刃型の形状はほとんどの場合同じですが、この刃も職人さんが手作業でコンコン金槌を叩いて鉄板を曲げて作ったものです。従って、わずかですが刃型ごとのズレがあります。そしてプレス機にかけた時も、30トンもの力が2mmのボール紙にかかりますので、わずかに樹脂プレートの上で動いてしまいます。つまり、どうしても製作時に若干のズレは生じてしまいます。逆にいえば、だからこそ、世界に2つとない、オンリーワンのオリジナルジグソーパズルとなります。

従ってパズル製作時に「写真のこの部分を切ってください」というご要望にはお応えすることができません。

ジグソーパズルというのは、写真をカットして作るものですので、その玩具としての性質もご理解くださいませ。これらを今までもページ上で明記しておりましたが、さらに詳しく、細かく追記させていただきました。どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天スマホのトップページを更新しました

本日、楽天の店舗内に向けて発信される、楽天EXPOが開催されていました。こちらの勉強会にオンラインで参加し、興味があったのが、スマホトップページのデザインについての分科会。スマホページも、以前わたしが …

ピクチャーパズルのご注文をいただきました

先月、弊社でノベルティ・販促パズルと区分している【ピクチャーパズル】のご注文をいただきました。 ピクチャーパズル:外枠のついた板付きのジグソーパズルを指しています。 端の部分にも絵柄があるため作りやす …

2020年GWは実家帰省の代わりにオリジナルパズル

2020年は新型コロナウィルスの関係で、外出自粛が強く要請されています。毎日のように、8割の接触削減が要請されていますね。そして安倍首相からつい先ほど、新たに声明が出され、2020年のGW(ゴールデン …

卒業旅行の思い出

以前、【春休みの期間】として、admin(管理人)から旅行の思い出にジグソーパズルをと話をさせていただきました。今回はその春休みの中でも卒業旅行にスポットをあててお話させていただきたいと思います。 私 …

ジグソーパズルで時間つぶし

私は喫茶店が大好きです。喫茶店全般が好きなのですが、特に個人経営をされているような喫茶店が好きです。落ち着いたマスター、古めかしい調度品、少し昔の漫画・・・レトロな雰囲気がたまらなくてつい長居してしま …