ジグソーパズル

ピースを紛失してしまった場合の対処方法

投稿日:2016年10月14日 更新日:

ジグソーパズルは、バラバラに崩されたピースを、絵柄や形状で判断しながら組み立てていく知育玩具です。すべてのピースが組み合わさった時、一枚の画として完成するのです。

つまり、ピースは一つでもなくしてしまうと、ぽっかり穴の空いた画になってしまい、完成させることはできなくなってしまいます。

パズルのピースを紛失してしまうと

最も良いのは「ピースをなくさず綺麗にしまう」ことができれば、最善! しかし、人間にミスはつきもの。もしもピースをなくしてしまった場合には、何かしら対策を考えなければなりません。パズルの種類によって対応は変わるのですが、そのあたりについて詳細にまとめました。もしもパズルのピースをなくしてしまった方は「もしもジグソーパズルのピースを紛失してしまったら?」のページをご参考になさってください。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジグソーパズルの組み立てにかかる時間を計測しました!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、お客様の様々なご要望にお応えできるよう、様々なサイズを取り揃えております。その中でももっとも人気の高いのは、「Lサイズ小ピース」という構成になります。そこ …

愛犬のお誕生日

私事ですが、5月の末で飼い犬が1歳を迎えました。家族(祖父母)が一緒に暮らしていた際に犬を飼っていた事はありましたが、自身で飼うのは初めてで、もう1歳になったのだなと感慨深いものがありました。 普段は …

「自分だけの猫モノを手に入れる」にオリジナルジグソーパズルが掲載されました

最近は、犬よりも猫のほうがペットとしての人気が高まっているようです。その高まる波の勢いに漏れること無く、弊社にも猫関連のご依頼を、雑誌社様から頂戴致しました。 3月22日に発売された雑誌「自分だけの猫 …

ショッピングサイトに「ご注文の流れ」を掲載

シャフト株式会社公式ショッピングページに、先日は「当店が選ば得れる理由」を掲載しました。今回はそのすぐ下に「ご注文から納品までの流れ」を新たに作成し、掲載致しました。 たった一枚の画像ですが、かなり入 …

マインクラフトでシャフト株式会社のオリジナル工房を表現してみました

先日、マインクラフトでシャフト株式会社の本社を表現してみましたという記事で、弊社の本社をマイクラで再現してみました。妥協を一切なくし、徹底的にこだわって作った結果、かなり納得の行くものができあがりまし …