ジグソーパズル

ピースを紛失してしまった場合の対処方法

投稿日:2016年10月14日 更新日:

ジグソーパズルは、バラバラに崩されたピースを、絵柄や形状で判断しながら組み立てていく知育玩具です。すべてのピースが組み合わさった時、一枚の画として完成するのです。

つまり、ピースは一つでもなくしてしまうと、ぽっかり穴の空いた画になってしまい、完成させることはできなくなってしまいます。

パズルのピースを紛失してしまうと

最も良いのは「ピースをなくさず綺麗にしまう」ことができれば、最善! しかし、人間にミスはつきもの。もしもピースをなくしてしまった場合には、何かしら対策を考えなければなりません。パズルの種類によって対応は変わるのですが、そのあたりについて詳細にまとめました。もしもパズルのピースをなくしてしまった方は「もしもジグソーパズルのピースを紛失してしまったら?」のページをご参考になさってください。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ジグソーパズルの難易度は写真で決まる!?

ジグソーパズルは、小さいお子様からご高齢の方まで楽しめる、日本人にとても馴染みのあるゲームです。近年では組み立てることを目的とせず、インテリアとしてオフィスやリビングに飾る人が急増していますが、ジグソ …

no image

認知症予防として使えるジグソーパズル?

ジグソーパズルは、絵柄を見ながら元の完成状態まで近づけていく、一種の娯楽として日本人の間で定着しています。弊社のオリジナルジグソーパズルは、お好きな写真から作り上げる、世界にひとつだけのジグソーパズル …

卒業式の記念品といえば、写真を使ったオリジナルパズル!

2017年も、今日で2月15日となりました。昨日までには、写真を使ったオリジナルジグソーパズルを、恋人へのバレンタインプレゼントにされるお客様が沢山いらっしゃり、とてもたくさんのご注文を頂戴いたしまし …

no image

桜をバックに家族写真♪

ついに桜も満開を迎えております🌸 道々に咲く美しくも儚げなピンク色に魅了され、足を止めて微笑みながら眺める人々を見かけると、それまであくせくしていた気持ちが一変して、心が温かくなります。 桜には人を穏 …

入社等のお祝いにジグソーパズルを

卒業式が終わり、今度はすぐに入学や入園、入社式がありますね。このご時世ですので学校では近隣同士で入学式の日をずらしたりといった配慮も行われているようです。私の姪も先週末が入学式でした。 会社でも入社式 …