ジグソーパズル

パズルのピースをなくさないで収納するには!?

投稿日:2016年9月18日 更新日:

皆さんは、ジグソーパズルを購入したのだけど、何かの表紙にピースを一つだけ紛失してしまい、パズルを完成させることができなくなってしまった・・・というご経験はないでしょうか?

ジグソーパズルは、一つでもピースをなくしてしまったら、絶対に完成させることができません。特に弊社のような「オリジナルジグソーパズル」の場合は、一つ一つを手作りで作成しているため、例え同じ画像からパズルを作成しても、全く同じピースカット跡のジグソーパズルというのは絶対に作ることができません。逆に、そこに大きな価値観があるのが、オンリーワンパズルの魅力ともいえます。

そのため、ピースの紛失は絶対に避けなければなりません。

市販されている既製品パズルを収納する場合には、購入時についていた箱にしまうのが良いでしょう。もし箱をなくしてしまった場合には、100均等で売っているビニールネットケースや、ジップロック等のチャックがついた入れ物等に収納しておくと、紛失を避けることができると思います。

パズルのピースをなくさないために

因みにシャフト株式会社のジグソーパズルには、バラしたピースを収納しておくための、専用ボックスをご購入いただくことができます。

バラしたピースを収納しておく専用ボックス

このように、パズルのピースをなくさないようにする為、様々な方法があります。このことについて、弊社のサイト内に詳しくまとめましたので、ご興味のある方は「ピースをなくさず綺麗にしまう!ジグソーパズルの収納法」のページをぜひご参照ください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お問い合わせのよくあるご質問を更新

弊社のお問い合わせページには、よくあるご質問を各商品ごとにまとめた、リンクボタンがあります。ただし、ちょっと情報が古くなっていましたので、最近新しく追加された商品群へのリンクボタンも、追加で掲載させて …

花円茶厨房(多摩川)

京王多摩川駅の改札を背に、左(西側)へ真っ直ぐ歩いていき、馬車道や京王フローラルガーデンアンジェを過ぎたところに、隠れた名店がありました。「花円茶厨房 (はなまるちゃ ちゅうぼう)」さんです。駅から歩 …

梅が咲き始める季節です

寒い日もありますが、それでも若干暖かい日が多くなってきました。先日母と調布の深大寺に行ってきた時に見かけたのでご紹介したいと思います。 梅の花 深大寺はテラス席であればワンちゃん同伴OKのお蕎麦屋さん …

オリジナルジグソーパズルを、さえずり店舗前で販売!(旧道さんぽ)

2016年10月15日(土)。本日は調布市布田の商店会3つの合同企画である「旧道さんぽ」が行われる日です。調布駅から布田駅あたりまで、旧道(旧甲州街道)を散歩して楽しむ企画で、賛同される店舗さんが様々 …

写真をULIKEでパズル用に加工!

スマホ用写真加工アプリ「ULIKE」はご存知ですよね? 手間を掛けず、好きなように写真を加工することができる、超有名アプリです。このアプリで恋人との写真を加工し、それをオリジナルジグソーパズル用の画像 …