ジグソーパズル

パズルのピースをなくさないで収納するには!?

投稿日:2016年9月18日 更新日:

皆さんは、ジグソーパズルを購入したのだけど、何かの表紙にピースを一つだけ紛失してしまい、パズルを完成させることができなくなってしまった・・・というご経験はないでしょうか?

ジグソーパズルは、一つでもピースをなくしてしまったら、絶対に完成させることができません。特に弊社のような「オリジナルジグソーパズル」の場合は、一つ一つを手作りで作成しているため、例え同じ画像からパズルを作成しても、全く同じピースカット跡のジグソーパズルというのは絶対に作ることができません。逆に、そこに大きな価値観があるのが、オンリーワンパズルの魅力ともいえます。

そのため、ピースの紛失は絶対に避けなければなりません。

市販されている既製品パズルを収納する場合には、購入時についていた箱にしまうのが良いでしょう。もし箱をなくしてしまった場合には、100均等で売っているビニールネットケースや、ジップロック等のチャックがついた入れ物等に収納しておくと、紛失を避けることができると思います。

パズルのピースをなくさないために

因みにシャフト株式会社のジグソーパズルには、バラしたピースを収納しておくための、専用ボックスをご購入いただくことができます。

バラしたピースを収納しておく専用ボックス

このように、パズルのピースをなくさないようにする為、様々な方法があります。このことについて、弊社のサイト内に詳しくまとめましたので、ご興味のある方は「ピースをなくさず綺麗にしまう!ジグソーパズルの収納法」のページをぜひご参照ください!

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

深大寺(調布)

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業して以降、ずっと調布市で活動を続けてまいりました。「調布といえば・・・」という施設や見どころは沢山ありますが、この中でも深大寺は大変に有名ドコロですね。 …

愛車の写真を使ってジグソーパズルを作成

お車を所有されている方のほとんどは、車に愛着を持っていらっしゃるかと思います。移動手段と割り切って、動けば良いという考えの方も稀にいらっしゃいますが、少なくともこの記事をご覧になっている方は、きっとご …

パズルって、いくら?

近年、どこのデパートに行っても専用の「パズルコーナー」が設置されているほど、ジグソーパズルは高い人気を誇っています。ワンピース、ジブリ、ディズニーなどのキャラクターや、ラッセンなどのイラスト、あるいは …

記念ページを準備しました

実は過日、フジテレビの取材を受けておりました。放送が行われる1週間前までは内密にとのことでしたので、情報公開を控えておりました。が、いよいよ明日放送となりましたので、徐々に情報を公開致します。 今回は …

パズルを日焼けから守るには!?

完成したジグソーパズルは、専用のフレーム等に入れた状態で、リビングや自室に飾られることが多いのではないかと思います。ただ、直射日光を浴び続ける場所に置いておくと、いずれパズルの絵柄部分が日焼けをしてき …