ジグソーパズル

パズルに最適なのは、木製フレーム?アクリルフレーム?

投稿日:2017年3月26日 更新日:

ジグソーパズルが完成したあと、それをリビングや自室に飾ろうとした場合、必ずフレーム(額縁、枠)が必要になります。このフレームには様々な材質や機能、形状がありますが、最も多く見られるのが「木製フレーム」と「アクリルフレーム」になります。

パズル用木製フレーム

ではオリジナルジグソーパズルを飾ろうとした場合、最も最適なのは木製フレームでしょうか? それともアクリルフレームなのでしょうか?

パズル用アクリルフレーム

それぞれのメリット・デメリットを細かく分析してみました。これからオリジナルジグソーパズルの購入を考えていらっしゃる方は、完成後のパズルを飾るフレームにも焦点をあててお考えいただければと思います。ぜひ一度「木製フレームとアクリルフレーム、ジグソーパズルにはどっちがおすすめ?」のページをご参照ください!

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ハロウィンの季節です

本当に早いもので、もう10月も半ばです。この前9月に入って涼しくなってきたなーと思っていたところだったのですが、光陰矢の如しです。 雨が降る日も比較的多いため体感温度は更に低くなりますね。本日はそれで …

ミス調布2017の3名にオリジナルグッズ贈呈

調布市では、今年もミス調布コンテストが開催されました。しかも今年はミス調布からランクアップし、調布市観光親善大使になっています! 2015年に復活したこの行事、シャフト株式会社では毎年協賛としてオリジ …

ミス調布2019の3名にオリジナルギフトをプレゼント!

2019年9月15日に、「調布市観光親善大使・ミス調布コンテスト2019」の決戦大会が行われました。多数の応募者の中から選ばれた8名。この8名の決戦を勝ち抜き、最後に残った3名のファイナリストに、シャ …

オリジナルジグソーパズルを、さえずり店舗前で販売!(旧道さんぽ)

2016年10月15日(土)。本日は調布市布田の商店会3つの合同企画である「旧道さんぽ」が行われる日です。調布駅から布田駅あたりまで、旧道(旧甲州街道)を散歩して楽しむ企画で、賛同される店舗さんが様々 …

父の日2019オリジナルジグソーパズル、オリジナルギフトボックス

2019年の父の日は「6月16日(日)」です。皆さん、今年の父の日プレゼントの準備は済みましたか? シャフト株式会社では、例年同様、父の日プレゼント用のオリジナルジグソーパズルのご注文が、6月に入って …