東京都調布市

セントバーナード仙川店(調布)

投稿日:2020年9月27日 更新日:

調布市に、珍しいスイス料理の専門店があるという話を耳にしました。

実は私自身、スイスが大好きで、スイス旅行(主にツェルマット)の写真を使った1000ピースの特大オリジナルジグソーパズルを自社で製作し、「1000ピースのジグソーパズル、組み立てるのにかかる時間は?」というチャレンジをしたこともあります。そんな大好きなスイス料理が楽しめるということで、早速訪問させていただきました。スイスレストラン「セントバーナード」さんです。

場所は仙川駅の南側に位置しており、徒歩数分で着きます。こちらのオシャレな外観が、セントバーナードさんの入り口。

入り口を入った瞬間が、こちら。普通のお店と異なり、円形をベースにした造りになっており、隣の席との間隔がかなり保たれています。

こちらが席のアップ写真。実はこちらのお店、ペットの犬と一緒に入ることができるというお店なのです。ワンちゃん同伴が基本になっているといってもいいくらいで、そのために隣の犬とケンカにならないよう、特殊な造りになっているのですね。実際、訪問した日も私たち以外は全員、犬と一緒に来店されていました。セントバーナードという店名、ここからきているのですね。

そんなセントバーナードさんのランチメニューがこちら。

さらに驚きなのか、以下のメニュー。犬同伴が基本となっているお店だけに、なんとワンちゃん専用のメニューまでありました。

今回は我々は犬はいないので、通常のランチメニューの中から、チーズフォンデュコースと、Aランチコースの2つを注文しました。前菜のキッシュ。

チーズフォンデュ。

Aランチのオイルフォンデュ。

そして食後には、デザートと、ドリンク。

スイス料理ではあるのですが、どちらかというとワンちゃんを同伴できるというのが、強く特色として出ているお店だな、と感じました。犬を飼っておられる方は、一度訪問してみてはいかがでしょうか。

  • 店名:スイスレストラン セントバーナード仙川店
  • 電話:03-5315-5377
  • 住所:東京都調布市仙川町1-13-23
  • 交通:仙川駅から200m
  • 営業:11時~22時(L.O.21時30分)
  • 定休:水曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

武蔵野うどん 一彩(調布)

今日、ガソリンを入れるために本社から柴崎方面へ向けてバイクで走りました。そして、柴崎駅近くにある、品川道沿いのスタンドでガソリンを入れていたのですが、そのスタンドの真向かいに、初めて見るうどん屋さんが …

パラス(調布)

数日前の夜、会議のために文化会館たづくりへ伺いました。たづくりは調布市民なら誰でも知っている、調布駅近くの文化会館ですね。その後、さらに別の会議があって移動する際、少しお腹が空いたなと思っていたら、た …

彦べえ(調布)

昨日、調布銀座の中にある「彦べえ(ひこべえ)」という居酒屋さんに、調布市商工会青年部の集まりで初訪問してきました。男爵亭の斜向いで、ラージャというカレー屋さんの隣にあります。 一見、入り口が分かりづら …

はるの整骨院・鍼灸院(調布)

2016年9月3日、私が所属しているCRACというグループの打ち合わせが、調布のたづくりで行われました。打ち合わせ後に外に出てみたら、何やら大きな声で呼びこみをされているお店が。近くによってみたら「は …

ReRaKuクロスガーデン調布店

体の調子が悪く、久しぶりにメンテナンスとリラックスのため、マッサージに行ってきました。今回訪問したのは、クロスガーデン調布の1階にあるReRaKu(リラク)さん。 お店に貼ってあるメニューはこんな感じ …