東京都調布市

セントバーナード仙川店(調布)

投稿日:2020年9月27日 更新日:

調布市に、珍しいスイス料理の専門店があるという話を耳にしました。

実は私自身、スイスが大好きで、スイス旅行(主にツェルマット)の写真を使った1000ピースの特大オリジナルジグソーパズルを自社で製作し、「1000ピースのジグソーパズル、組み立てるのにかかる時間は?」というチャレンジをしたこともあります。そんな大好きなスイス料理が楽しめるということで、早速訪問させていただきました。スイスレストラン「セントバーナード」さんです。

場所は仙川駅の南側に位置しており、徒歩数分で着きます。こちらのオシャレな外観が、セントバーナードさんの入り口。

入り口を入った瞬間が、こちら。普通のお店と異なり、円形をベースにした造りになっており、隣の席との間隔がかなり保たれています。

こちらが席のアップ写真。実はこちらのお店、ペットの犬と一緒に入ることができるというお店なのです。ワンちゃん同伴が基本になっているといってもいいくらいで、そのために隣の犬とケンカにならないよう、特殊な造りになっているのですね。実際、訪問した日も私たち以外は全員、犬と一緒に来店されていました。セントバーナードという店名、ここからきているのですね。

そんなセントバーナードさんのランチメニューがこちら。

さらに驚きなのか、以下のメニュー。犬同伴が基本となっているお店だけに、なんとワンちゃん専用のメニューまでありました。

今回は我々は犬はいないので、通常のランチメニューの中から、チーズフォンデュコースと、Aランチコースの2つを注文しました。前菜のキッシュ。

チーズフォンデュ。

Aランチのオイルフォンデュ。

そして食後には、デザートと、ドリンク。

スイス料理ではあるのですが、どちらかというとワンちゃんを同伴できるというのが、強く特色として出ているお店だな、と感じました。犬を飼っておられる方は、一度訪問してみてはいかがでしょうか。

  • 店名:スイスレストラン セントバーナード仙川店
  • 電話:03-5315-5377
  • 住所:東京都調布市仙川町1-13-23
  • 交通:仙川駅から200m
  • 営業:11時~22時(L.O.21時30分)
  • 定休:水曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第2回パズル早組大会 開催のお知らせ!

2017年より始まった、オリジナルジグソーパズルメーカーである、シャフト株式会社主催による、パズル速組大会! 2017年の第1回パズル早組大会大会に続き、今年も第2回を開催致します! 詳細については、 …

あみやき亭 調布店(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房から品川道をまっすぐ府中方面に進んでいき、鶴川街道とぶつかったところに、大きくド派手な焼肉屋の看板が出ています。「調布食肉センター」さんのすぐ横にある「あみやき亭 調布 …

ReRaKuクロスガーデン調布店

体の調子が悪く、久しぶりにメンテナンスとリラックスのため、マッサージに行ってきました。今回訪問したのは、クロスガーデン調布の1階にあるReRaKu(リラク)さん。 お店に貼ってあるメニューはこんな感じ …

京王フローラルガーデン アンジェバーベキュービレッジ(調布)

春夏秋の気持ちの良い天気の日には、BBQをしたいですよね。ただ、BBQを本格的にするとなると、食材の買い出し、場所の確保、火起こし、片付け等など、かなりの労力がかかってしまいます。しかし、そんな煩わし …

調布駅前ガーデンカフェ2015

現在、調布駅前広場にて、「調布駅前ガーデンカフェ」というイベントが開催されています。シャフト株式会社の近くなので、さっそくお邪魔してきました! 調布だけでなく、全国各地のお食事を一箇所で楽しむことがで …