東京都調布市

セントバーナード仙川店(調布)

投稿日:2020年9月27日 更新日:

調布市に、珍しいスイス料理の専門店があるという話を耳にしました。

実は私自身、スイスが大好きで、スイス旅行(主にツェルマット)の写真を使った1000ピースの特大オリジナルジグソーパズルを自社で製作し、「1000ピースのジグソーパズル、組み立てるのにかかる時間は?」というチャレンジをしたこともあります。そんな大好きなスイス料理が楽しめるということで、早速訪問させていただきました。スイスレストラン「セントバーナード」さんです。

場所は仙川駅の南側に位置しており、徒歩数分で着きます。こちらのオシャレな外観が、セントバーナードさんの入り口。

入り口を入った瞬間が、こちら。普通のお店と異なり、円形をベースにした造りになっており、隣の席との間隔がかなり保たれています。

こちらが席のアップ写真。実はこちらのお店、ペットの犬と一緒に入ることができるというお店なのです。ワンちゃん同伴が基本になっているといってもいいくらいで、そのために隣の犬とケンカにならないよう、特殊な造りになっているのですね。実際、訪問した日も私たち以外は全員、犬と一緒に来店されていました。セントバーナードという店名、ここからきているのですね。

そんなセントバーナードさんのランチメニューがこちら。

さらに驚きなのか、以下のメニュー。犬同伴が基本となっているお店だけに、なんとワンちゃん専用のメニューまでありました。

今回は我々は犬はいないので、通常のランチメニューの中から、チーズフォンデュコースと、Aランチコースの2つを注文しました。前菜のキッシュ。

チーズフォンデュ。

Aランチのオイルフォンデュ。

そして食後には、デザートと、ドリンク。

スイス料理ではあるのですが、どちらかというとワンちゃんを同伴できるというのが、強く特色として出ているお店だな、と感じました。犬を飼っておられる方は、一度訪問してみてはいかがでしょうか。

  • 店名:スイスレストラン セントバーナード仙川店
  • 電話:03-5315-5377
  • 住所:東京都調布市仙川町1-13-23
  • 交通:仙川駅から200m
  • 営業:11時~22時(L.O.21時30分)
  • 定休:水曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

郎郎郎 調布南口店(調布)

元々、東池袋大勝軒 新化家があった場所に、新しく郎郎郎(さぶろう)調布南口店がオープンしました。調布北口にある郎郎郎の姉妹店ですね。有名な麒麟飯店の1階になります。 お店のドアを入ると、すぐ右手に券売 …

鯛幸房(国領)

皆さんは「たい焼き」ってお好きでしょうか? そんなに頻繁に食べるものではないかもしれませんが、時々懐かしくなって食べたくなることがありますよね。 シャフト株式会社のある京王線国領駅のすぐそばに、「鯛幸 …

FUJIMI LOUNGE(調布)

先日、打ち合わせの際に初めて「FUJIMI LOUNGE」さんを使わせていただきました。武蔵境通りを、甲州街道から北上し、ジャスミン亭を過ぎたところにあります。 なんとなく、普通のカフェとは雰囲気が違 …

ら蕎麦(調布)

先日、弊社の写真パズルの件で打ち合わせがあり、昼間に調布駅へ。そのまま食事をすることになり、初めて「ら蕎麦(らそば)」というお店に入りました。 元々は調布道場というラーメン屋だったのが、現在はこちらの …

ホテルノービス調布(調布)

遠方から、東京都調布市に出張で来られる際、まず最初に確認されるのは宿泊場所ですよね。今回は、調布駅の南口から徒歩1分の好立地にある「ホテルノービス調布」をご紹介します。 調布駅の南口から線路沿いに新宿 …