東京都調布市

スエヒロ館(調布国領店)

投稿日:2017年3月27日 更新日:

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります。このちょうど中間地点になるのですが、駅で考えると国領駅と布田駅の中間あたりに、スエヒロ館という焼肉屋さんがあります。ところが驚くべきことに、このお店の隣の隣(紳士服のAOKIを挟んで2軒目)に、またスエヒロ館が出来てしまいました!

お店をつくっている最中に「超近距離で移転するのかな」と思っていのたですが、違いました。以前からあるスエヒロ館の方は焼肉屋さん。そして新しくできた方のスエヒロ館は、ステーキ&ハンバーグをメインにしたお店でした。同じ名前、同じお肉を扱った店ですので、お店で待ち合わせをする場合は注意が必要ですね。

今日たまたまお店の前を歩いていたのですが、ちょうど今日がオープンの日でした。しかも私が店の前を通りかかったのは11時40分頃。開店が11時30分だったので、お店がOPENしてからわずか10分後にたまたま通りかかったことになります。ということで、これも何かの縁と思い、早速入らせてもらいました。

店内に入ると、大きな文字でサラダバー、スープバー、ブレッドバー、ドリンクバーという4つのコーナーが見えます。ドリンクやパンが欲しい方は、注文時にそれぞれオプションで加えることで、各バーが利用できるようになるシステムでした。

今回は、メインの北海道産プレミアムハンバーグを注文。ソースも複数種類から選べ、写真右上に見えるピンク色の岩塩もテーブルまで運んでくださいました。

料理やシステムは、同じく品川道を調布方面に向けて走った場所にある、カウボーイ家族に似ていますね。カウボーイ家族の方は、パスタやらピタ等、食べ放題でいただける品揃えは多いように感じましたが、ブレッドコーナーはスエヒロ館ならでは。

カウボーイ家族が好きな方は、ぜひ一度こちらもお試しになってみては、如何でしょうか。

  • 店名:スエヒロ館 調布国領店
  • 電話:042-443-1129
  • 住所;東京都調布市国領町5-38-5
  • 時間:11:30~24:00
  • 定休:年中無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミス調布2015の3名に写真パズルプレゼント!

2015年11月に、「ミス調布の3名と顔合わせ!」という記事を書かせていただきました。さすがミス調布。この記事はいついかなる時も人気の記事で、様々な方にお読みいただきました。 実はこの時から計画をして …

李記 担担麺食堂(仙川)

仙川駅の南側、バーガーキングの2階に、担々麺の専門店があります。李記 担担麺食堂さんです。 このお店に来るのは2回目です。とても広いのですが、なぜかお客さんを分散させず一箇所に集中して座らせ、注文後も …

ジャスミン亭(富士見町)

甲州街道から深大寺方面に向けて武蔵境通りを走っていると、左手側に気になる中華料理屋さんがあるので、数年前から気になっていました。ただ、駐車場が見当たらなくていつも断念していたのですが、先日弊社(シャフ …

しとむ(調布)

昨日は弊社スタッフと一緒に、寿司「しとむ」へ行って食事をしてきました。 調布駅の北口から真っ直ぐ北へ。品川道にぶつかったら、右に曲がってすぐです。あるいは、弊社のオリジナル工房(椿地蔵交差点のあたり) …

布田のお店をワンコインで巡る調布市のイベントが開催!

シャフト株式会社が本社とオリジナル工房を構える調布市で、新しいイベントが開催されます。その名も「食べて飲んで布田」。 2016年8月29日(月)から9月11日(日)までの2週間限定イベント。この期間に …