オリジナルグッズ ジグソーパズル

ジグソーパズル達人検定

投稿日:2015年10月30日 更新日:

ジグソーパズルについて調べていたら、【ジグソーパズル達人検定】というものがある事を知りました。

ウェブサイトの説明を見てざっくり申し上げると

  • 在宅検定(会場などに出向く必要が無い)
  • 期日内に組み立てて問題に答える
  • ハガキかオンラインで申し込み、受験が可能

という事のようです。

完成したジグソーパズルを送るというものではないようで、問題に答えるとありましたのでジグソーパズルを完成させると問いに対する答えがわかるという事なのかと思います。

検定用に定められたジグソーパズルはイラスト、風景、観光名所、お城など様々で、複数回異なる級を受けても飽きがこないのも魅力なのかなと思いました。

弊社でもご旅行時に撮っていただいた様々な風景(ご自身が映っているケースも有り)をパズルにされる方が多くいらっしゃいますが、解像度の良いカメラで撮っていただいたお写真はさすがの画質で、ジグソーパズルの出来映えも素晴らしく仕上がり、お客様からも【こんなに綺麗に出来上がるなんて・・・】と感動と感謝のお声をよく頂戴いたします。

オリジナルジグソーパズルの画像をどれにしようか・・・と幾つかの画像で迷われている場合などは、無論弊社ご案内の良い画像の選び方の条件に当てはまる画像が良いのですが、それ以外ではなるべく解像度の高い画像の方が綺麗に仕上がりますので選択する際の決定打にしていただいてよいかと思います。

話が少しそれてしまいましたが、オンライン上で申し込む事ができ、かつオンライン申し込みの人には完成図のピースサイズの拡大が出来るとなかなか便利なシステムのようです。ジグソーパズルがお好きな方は受験してみても良いのではないでしょうか。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペットのお写真を使ったオリジナルジグソーパズルのご注文が増えています

毎年、2月から3月にかけては、卒業式関連のお写真を使った、オリジナルジグソーパズルのご注文を多数いただいております。4月以降は卒業式写真関連は落ち着きをみせますが、それでもまだ、いくつもの卒業記念品と …

2020年の卒業記念品アイデア集!

シャフト株式会社では、毎年卒業式シーズンになると、大変たくさんのご注文をいただいております。皆様、思い思いの、心のこもった記念品をプレゼントされますが、そのご参考になればと、これまでに様々な記事を書か …

大國魂神社に行ってきました

お昼頃、府中にある大國魂神社に行ってきました。年始は実家の近くの布多天神で参拝したのですが、屋台といった形式のものは1〜2店舗しかなく、私は屋台が大好きなため、まだおそらくお店が出ているだろうと思い自 …

卒園記念品で人気!子どもや先生の写真入り時計

毎年、1月~3月頃になると、多くの保育園・幼稚園の先生、もしくは父母会の方からご連絡をいただきます。その内容は、お子さまが卒園するので、卒園生達、もしくはお世話になった先生・園に向けた、卒園記念品を作 …

正直さんぽ特別注文ページ、延長のお知らせ

2018年9月22日に放送された「有吉くんの正直さんぽ」。シャフトのオリジナルジグソーパズルが放映され、ものすごい反響をいただきました。本来、28日までの期間限定サービスとしてご用意しておりましたが、 …