オリジナルグッズ ジグソーパズル

ジグソーパズルをWikipediaで調べてみた

投稿日:2016年4月29日 更新日:

これまでにも、私は何度もGoogleで「ジグソーパズル」というワードで検索をかけてきましたが、「ジグソーパズルとは」で調べると、必ずWikipediaのページが出てきます。先日、こちらのブログでも「人を豊かにするジグソーパズル」という表題の記事でもご紹介しましたが、ジグソーパズルの起源も、Wikiで紹介されていました。

そのWikiページでは、日本の主要なジグソーパズルメーカーも掲載されています。現在のジグソーパズル主要メーカーとして挙げられているのは、やのまん、エポック社、テンヨー、ビバリー、エンスカイ、アップルワン、アポロ社、キューティーズ、毛塚の9社。いずれの企業でも、キャラクターや風景等の画像を使って、大量に生産して実店舗販売(もしくはWeb販売)を行っていらっしゃいます。

シャフト株式会社では、既成品の販売は一切行っておりません。起業当初から「お客様の写真を使って、1個から製作するオリジナルグッズ」という軸を一切ブラしていません。ジグソーパズルも、オリジナルジグソーパズルとしてサービスを一貫して続けてまいりました。

いつか、シャフト株式会社もWikipediaに掲載され、皆様からもご注目いただける企業になりたいと考え、日々精進しております。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

七五三のお写真をジグソーパズルに

今年2021年の七五三は11月15日の月曜日です。平日ですので、当日に神社に参拝というのはなかなか難しいでしょうか。 そもそもなぜ七五三という行事があるのか。大人になった現在は子どもの成長を願う日。子 …

no image

2019年「母の日ギフト」の受付は終了しました

2019年の母の日は5月12日(日)。ギリギリまで受付はさせていただきましたが、これにて母の日にお届けする便の受付は終了させていただきます。 たくさんのオリジナルジグソーパズル、オリジナル時計のご依頼 …

ジグソーパズルで時間つぶし

私は喫茶店が大好きです。喫茶店全般が好きなのですが、特に個人経営をされているような喫茶店が好きです。落ち着いたマスター、古めかしい調度品、少し昔の漫画・・・レトロな雰囲気がたまらなくてつい長居してしま …

パズルにメッセージを入れる!

ジグソーパズルを、自分の趣味のために購入するのではなく、プレゼント目的で購入される方が、増えております。相手の方へ渡すパズルの場合は、市販品でなく、写真を印刷して作ることができる、シャフト株式会社のオ …

オリジナルジグソーパズルを製作するシャフトのオリジナル工房と、職人について

シャフト株式会社のメイン商品は、お客様のお写真を使って製作する、世界にひとつだけのオンリーワンパズル「オリジナルジグソーパズル」になります。 地道に活動を続けてきた結果、今ではどのようなキーワードを用 …