オリジナルグッズ ジグソーパズル

ジグソーパズルをWikipediaで調べてみた

投稿日:2016年4月29日 更新日:

これまでにも、私は何度もGoogleで「ジグソーパズル」というワードで検索をかけてきましたが、「ジグソーパズルとは」で調べると、必ずWikipediaのページが出てきます。先日、こちらのブログでも「人を豊かにするジグソーパズル」という表題の記事でもご紹介しましたが、ジグソーパズルの起源も、Wikiで紹介されていました。

そのWikiページでは、日本の主要なジグソーパズルメーカーも掲載されています。現在のジグソーパズル主要メーカーとして挙げられているのは、やのまん、エポック社、テンヨー、ビバリー、エンスカイ、アップルワン、アポロ社、キューティーズ、毛塚の9社。いずれの企業でも、キャラクターや風景等の画像を使って、大量に生産して実店舗販売(もしくはWeb販売)を行っていらっしゃいます。

シャフト株式会社では、既成品の販売は一切行っておりません。起業当初から「お客様の写真を使って、1個から製作するオリジナルグッズ」という軸を一切ブラしていません。ジグソーパズルも、オリジナルジグソーパズルとしてサービスを一貫して続けてまいりました。

いつか、シャフト株式会社もWikipediaに掲載され、皆様からもご注目いただける企業になりたいと考え、日々精進しております。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

大國魂神社に行ってきました

お昼頃、府中にある大國魂神社に行ってきました。年始は実家の近くの布多天神で参拝したのですが、屋台といった形式のものは1〜2店舗しかなく、私は屋台が大好きなため、まだおそらくお店が出ているだろうと思い自 …

写真パズル専用、新型木製フレームを開発しました!

シャフト株式会社で製作、販売をしている「オリジナルジグソーパズル」。このオリジナルジグソーパズル専用のフレームとして、三層式アクリルフレームをセット販売しておりましたが、この度、さらなる新型の「木製フ …

秋の味覚をジグソーパズルに

だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。何とか長袖やジャケットでごまかしてきたのですが、いい加減衣替えをしなければいけないなーと思いつつ、まだ手を出せていない今日この頃です。 今週中にはどうにかしよ …

2020年GWは実家帰省の代わりにオリジナルパズル

2020年は新型コロナウィルスの関係で、外出自粛が強く要請されています。毎日のように、8割の接触削減が要請されていますね。そして安倍首相からつい先ほど、新たに声明が出され、2020年のGW(ゴールデン …

映画「かぞくいろ」を観てきました(パズルを発見!)

有村架純さんが主演を務める映画「かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―」を観てきました! こちらの映画では、シャフト株式会社で一部ご協力をさせていただき、この映画専用のオリジナルジグソーパズ …