オリジナルグッズ ジグソーパズル

ジグソーパズルをWikipediaで調べてみた

投稿日:2016年4月29日 更新日:

これまでにも、私は何度もGoogleで「ジグソーパズル」というワードで検索をかけてきましたが、「ジグソーパズルとは」で調べると、必ずWikipediaのページが出てきます。先日、こちらのブログでも「人を豊かにするジグソーパズル」という表題の記事でもご紹介しましたが、ジグソーパズルの起源も、Wikiで紹介されていました。

そのWikiページでは、日本の主要なジグソーパズルメーカーも掲載されています。現在のジグソーパズル主要メーカーとして挙げられているのは、やのまん、エポック社、テンヨー、ビバリー、エンスカイ、アップルワン、アポロ社、キューティーズ、毛塚の9社。いずれの企業でも、キャラクターや風景等の画像を使って、大量に生産して実店舗販売(もしくはWeb販売)を行っていらっしゃいます。

シャフト株式会社では、既成品の販売は一切行っておりません。起業当初から「お客様の写真を使って、1個から製作するオリジナルグッズ」という軸を一切ブラしていません。ジグソーパズルも、オリジナルジグソーパズルとしてサービスを一貫して続けてまいりました。

いつか、シャフト株式会社もWikipediaに掲載され、皆様からもご注目いただける企業になりたいと考え、日々精進しております。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

みんなで協力!複数人で盛り上がれるジグソーパズル!

普通、ジグソーパズルはキレイなテーブルにピースをばらまき、静かな環境で一人きりで取り組むイメージがありますよね。しかし、やり方次第で、ジグソーパズルは複数人で遊ぶこともできるのです! チームで対抗戦に …

パズルを写真から作る機械について

弊社で製造、販売しているオリジナルジグソーパズルは、一体どうやって作っているのでしょうか。お客さまの写真の加工からパズルができるまでの流れについては、オリジナルジグソーパズルの作り方というページにござ …

2018年のクリスマスプレゼント特集!

2018年のクリスマスプレゼントは、もうお決まりになりましたか? 贈る相手や年齢によって、プレゼントの予算も様々。今回、2018年クリスマスを対象とした、年齢別、そして贈る対象者別のオススメプレゼント …

オリジナルジグソーパズルを製作するシャフトのオリジナル工房と、職人について

シャフト株式会社のメイン商品は、お客様のお写真を使って製作する、世界にひとつだけのオンリーワンパズル「オリジナルジグソーパズル」になります。 地道に活動を続けてきた結果、今ではどのようなキーワードを用 …

シャフトの会社トップページにあるキービジュアルを変更

シャフト株式会社のトップページを開いた際、一番最初に飛び込んでくるメインビジュアル。この画像を、今まではオリジナルギフトをイメージした画像にしていました。 イメージとしては良いと思っていましたが、シャ …