オリジナルグッズ ジグソーパズル マグカップ 名入れ酒 小物入れ 時計

シャフト株式会社設立10周年記念日

投稿日:

本日、2021年11月11日は、シャフト株式会社の設立10周年記念日となります。弊社の代表取締役として、これまでの10年間を振り返り、少し書かせていただきます。

株式会社の設立を考えたのが、今から10年ほど前の、2011年。私が33歳の時でした。大学院を卒業後、教育現場を主として活動していた時に、ふと思い立ったのが、写真を印刷したオリジナルジグソーパズルでした。当時2歳だった娘の写真を使ってジグソーパズルをつくり、それを娘と一緒に組んでみたい・・・。この考えから、すべてがスタートしました。

大学時代に学部として経営を学ばせていただいたものの、大学院の教育学専攻修士課程修了後は、教育現場がメイン。もちろん経営のイロハ等は全く分かりません。その私が自ら会社を立ち上げ、経営をし、当時はまだよく分からないオリジナルパズルを世に広めていくなんて、全く先の見えない道でした。

ただ、様々な方から教えを請い、多くの方々に助けていただき、沢山のサポートをいただきながら、地道に進んできました。これまでに、決して大ブレイクはしていません。そして、ここにはとても書けないような、たくさんの辛い、厳しい経験もしてきました。ただし、少しずつ、本当に一歩ずつ歩んできた歩みが積み重なり、本日「設立10年」という日を迎えることができました。本当にありがとうございます。

この10年の歩みの中で、オリジナル時計や、名入れ酒、オリジナルマグカップ、様々な派生パズルなど、商品数は増えました。ただ、根幹となる「迅速・丁寧・高品質」という社是は一度も変わったことがありません。そしてオリジナルグッズだからこそ、「贈る人・贈られる人」という二人の笑顔を作り出すことができるよう、最善の努力、そして改善を続けてまいりました。

取材などを受けた際に、よく「今後の活動は?」と聞かれることがあります。取材側としては、今後の大きな展望や、ド派手な回答を求めていらっしゃるかもしれません。が、やはりビジネスの基本は一歩一歩の着実な歩みだと思っています。私の性格もあるかもしれませんが、奇をてらった特殊なことではなく、現在の商品展開で、よりさらにお客さまに喜んでいただけるよう、改善や商品展開を考えていくことが、何より大切なことだと考えています。

次の15周年、20周年を迎えられるよう、お客さまの笑顔に寄り添って、これからも一歩一歩を大切に、活動してまいりたいと思います。今後とも、シャフト株式会社を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

2021年11月11日

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, マグカップ, 名入れ酒, 小物入れ, 時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナルパズルへの名入れ・メッセージ加工

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、名入れ、メッセージ加工も行っております。 これまでも画像加工用のページは公開しておりましたが、さらにお客様皆様にわかりやすいよう、ページ …

季節のお花をジグソーパズルに

この時期になると毎年書いている気がいたしますが、紫陽花の季節ですね。様々な色があり、とても目立つ花なのでつい毎年書いてしまうのだと思いますが、今年も記載していきたいと思います(笑)。 あじさいの花びら …

オリジナル工房のトイレを新しくしました!

本日は、シャフト株式会社オリジナル工房のトイレと洗面所を、新しくする工事を行いました。平日は忙しすぎてスタッフが動きまわっていますので、土日で実施することに。朝の8時30分から工房で作業を行っていただ …

カウントダウンパズルへの導線

オリジナルジグソーパズルの、全ページに、カウントダウンパズルへの導線バナーを設置しました。     カウントダウンパズルは、まだ出来たばかりのサービスですので、これにより少しでも多 …

no image

美しい部屋づくり

最近は機能性、快適性、便利性等だけでなく美しい部屋(家)づくりが人気ですね。 ご自身で気軽にできるDIYや、プチプライスでのリフォームなどの特集はテレビや雑誌でも定期的に組まれるほど人気のようです。 …