オリジナルグッズ ジグソーパズル マグカップ 名入れ酒 小物入れ 時計

シャフト、第4のサイトを公開!

投稿日:

シャフト株式会社は、2011年から続く、10年以上の歴史を経た会社です。長年、業務を続けていく中で、徐々にサイトも増えてきております。

  1. シャフト コーポレートサイト
  2. シャフト 工房サイト
  3. シャフト 公式ショッピングサイト

上記のうち、起業当初に構え、現在でもメインサイトとしているのが、1番のコーポレートサイトです。当初はこのサイト内で、フルスクラッチのphpを準備し、メールレベルでご注文をお受けしておりました。もうずいぶん昔の話ですね。

そうこうしているうちに、オリジナルグッズに特化した、工房内の情報、商品を紹介するサイトができました。それが2番めの工房サイト。

そして、このコーポレートサイトと、工房サイトで商品をご覧になったお客様が、簡単に、便利にご注文できるページとして、3番の公式ショッピングサイトが出来上がりました。おかげさまで、このショッピングサイトがあるため、お客様がご注文しやすくなり、ご購入ごとにポイント付与なども、できるようになりました。

そして本日。新たにご案内させていただくのが、シャフト第4のサイト。ランディングページ専用サイトです。

コーポレートサイトなどは、商品のありとあらゆる、細かい情報を掲載したページです。逆にランディングページ(LP)は、重要な情報のみをキャッチーに、1ページのみで完結に紹介するページです。現在は、オリジナルジグソーパズルと、オリジナル時計の2つがランディングページとして機能しています。

実はこのLP用のドメインは、私がhtmlの勉強をするために、20年ほど前に取得した独自ドメインです。その間、一度も切らしたことがないので、歴史ある、ドメイン価値の高いものになっています。このドメインを活かすためにランディングページとして活用をはじめました。LP自体は昨年から運用はしていたのですが、これらを包括する「shaft-e」のトップページが存在していなかったので、こちらを本日整備し、公開させていただいた次第です。

LPをご覧になった方も、商品を購入する先は、公式ショッピングサイトにつながっています。つまり、商品をご覧いただくための入り口が、3個に増えたわけですね。これまで同様、第4のサイトについても、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, マグカップ, 名入れ酒, 小物入れ, 時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログのデザインを一新しました

シャフト株式会社のオリジナルグッズブログですが、ご覧いただく数もかなり増えてきたため、このたびブログのデザインを一新しました。 全体的にシンプルで見やすく、かつ速くアクセスができるようになったのではな …

ジグソーパズルにして文化祭の思い出を形に

文化の日も近くなり、文化祭が開催される(もしくは既に開催された)学校も多くなってきました。早いところは9月に行っているところもあるようです。 学校行事のビッグイベント 大学や私立の高校等ですと著名な方 …

可愛い鳥の写真をジグソーパズルに

日本記念日協会に申請し、認められれば様々な日が記念日になります。365日、毎日が何かしらの記念日になっていて、変わった記念日等もたくさん申請登録されているため、見てみても面白いかと思います。 さて、何 …

黒板にメッセージを書いて撮影

黒板を背景に写真を撮影し、卒業記念品に

3月といえば、卒業式! 卒業といえば卒業記念品! 仲の良かった友達・親友とも、現在の学校を卒業してしまえば、しばらく会うことができなくなってしまいます。そんな淋しい気持ちを紛らわし、楽しい気分にしてく …

結婚祝いと両親贈呈品にフォトクロックを

結婚式では、プレゼントがたくさん飛び交うことになりますが、いったい、誰から誰へ?プレゼントの差出人と受け取り側を整理してみますと、大きなところでは、こんな感じになります。 新郎新婦から、列席者へ 列席 …