ジグソーパズル

サプライズ性の高い卒業記念

投稿日:2016年3月3日 更新日:

私が1月に書いた記事「卒業記念品ランキング(先輩に贈るプレゼント)」は、本ブログの中でダントツの一番人気になっています。この記事は、実際に大学1年生68名にアンケートを取らせていただき、その結果を使って分析した記事なので、とても手間はかかりましたが、その分読み応えもあるのかと思います。

また、時期も非常に良いですね。まさにこれから卒業式を迎えるところばかりで、日本列島どこの学校を見ても、卒園・卒業式に目が向いているのではないかと思います。そこで今回は、卒業式の日に「あっ!!」と驚く、サプライズ感の強い卒業記念をご紹介したいと思います。

1.卒業式にプロポーズ!

いやもう、一発目からビックリなのですが、色々調べているうちに分かりました。最近の高校生の中には、なんと卒業式に付き合っている彼女にプロポーズをすることがあるようです。サプライズという意味では、今回ご紹介する中でもピカ一と判断したので、掲載致しました。ネット上でも、異論・反論が大多数を占めておりましたが、これも一つの現実!ということで。

2.ドッキリパーティの開催!

これは卒業生同士でやっても意味がありませんが、家族や後輩たちが卒業生に対して行うもの。誰かのお部屋や、カラオケルーム等に飾り付けをしておき、何気なく入ってきたところでクラッカーをパーン! 実行するための敷居が低いので、人気が高いようです。

3.壁一面に二人の想い出の写真を

これはカップル間で、例えば彼氏から彼女へのサプライズとして行えるもの。二人のこれまでの想い出の写真をたくさん印刷しておき、それを部屋の壁一面に貼り付けておきます。卒業式という区切りの日に、二人の過去を振り返ることができる、とてもロマンチックな演出です。

4.オリジナルグッズをプレゼント

学校に通っている間に、沢山の写真を撮られたかと思いますが、その中でも最高の、とびきりの写真を一枚選んで、シャフト株式会社までメールでお送りください。弊社ではそのお写真を使って、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルにしてお届けすることができます。実際にご覧いただくと分かりますが、圧倒的なクオリティです。ただの印刷した写真ではなく、ピースカットされたことにより、インテリア性も強烈。何より、サプライズ感が満載です!

まだまだ間に合いますので、ぜひシャフト株式会社の「オリジナルジグソーパズル」のページを一度ご覧ください。皆様にとって、素晴らしい旅立ちの日になることを祈念しております。

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

入社式や研修の様子をジグソーパズルに

入社が内定した社員に数ヶ月の研修期間を設けている会社はかなり多いかと思います。 私が最初に勤めた会社も入社前の1月頃から研修がありました。 会社での立ち振る舞い、電話の受け答え、名刺の交換など入社時の …

入学のお祝いにジグソーパズルを

小・中・高・大への入学という節目に、ご家族や友人・親戚の方などに贈り物をする事も多々あるかと思います。 贈り物の定番の品としてランドセルや制服であったり、筆記具や図書券などが挙げられるかと思いますが少 …

オリジナルジグソーパズル専用の保管ケース「ピース収納ボックス」

これまでにジグソーパズルを購入した経験のある方は、多数いらっしゃると思います。たとえ購入経験がなくとも、百貨店等でジグソーパズルが陳列されている棚をご覧になったことはあるでしょう。 これらの市販されて …

GWの過ごし方のご提案です

今年のGWは4月30日だけが【惜しい】感じになりましたね。29日が昭和の日で祝日、30日が金曜日、その後1日から5日まで祝日やら土日でお休みでした。30日に有給を充てるかたも少なくないのでは・・・と思 …

パズルピースの表と裏のお話

皆さん、ジグソーパズルのことはよくご存知だと思いますが、ジグソーパズルのピースには、実は「オモテ面とウラ面がある」というのはご存知でしたか? 普通に考えれば、写真が印刷してあるほうが表、グレーのほうが …