ジグソーパズル

サプライズ性の高い卒業記念

投稿日:2016年3月3日 更新日:

私が1月に書いた記事「卒業記念品ランキング(先輩に贈るプレゼント)」は、本ブログの中でダントツの一番人気になっています。この記事は、実際に大学1年生68名にアンケートを取らせていただき、その結果を使って分析した記事なので、とても手間はかかりましたが、その分読み応えもあるのかと思います。

また、時期も非常に良いですね。まさにこれから卒業式を迎えるところばかりで、日本列島どこの学校を見ても、卒園・卒業式に目が向いているのではないかと思います。そこで今回は、卒業式の日に「あっ!!」と驚く、サプライズ感の強い卒業記念をご紹介したいと思います。

1.卒業式にプロポーズ!

いやもう、一発目からビックリなのですが、色々調べているうちに分かりました。最近の高校生の中には、なんと卒業式に付き合っている彼女にプロポーズをすることがあるようです。サプライズという意味では、今回ご紹介する中でもピカ一と判断したので、掲載致しました。ネット上でも、異論・反論が大多数を占めておりましたが、これも一つの現実!ということで。

2.ドッキリパーティの開催!

これは卒業生同士でやっても意味がありませんが、家族や後輩たちが卒業生に対して行うもの。誰かのお部屋や、カラオケルーム等に飾り付けをしておき、何気なく入ってきたところでクラッカーをパーン! 実行するための敷居が低いので、人気が高いようです。

3.壁一面に二人の想い出の写真を

これはカップル間で、例えば彼氏から彼女へのサプライズとして行えるもの。二人のこれまでの想い出の写真をたくさん印刷しておき、それを部屋の壁一面に貼り付けておきます。卒業式という区切りの日に、二人の過去を振り返ることができる、とてもロマンチックな演出です。

4.オリジナルグッズをプレゼント

学校に通っている間に、沢山の写真を撮られたかと思いますが、その中でも最高の、とびきりの写真を一枚選んで、シャフト株式会社までメールでお送りください。弊社ではそのお写真を使って、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルにしてお届けすることができます。実際にご覧いただくと分かりますが、圧倒的なクオリティです。ただの印刷した写真ではなく、ピースカットされたことにより、インテリア性も強烈。何より、サプライズ感が満載です!

まだまだ間に合いますので、ぜひシャフト株式会社の「オリジナルジグソーパズル」のページを一度ご覧ください。皆様にとって、素晴らしい旅立ちの日になることを祈念しております。

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ジグソーパズルの早組大会という企画は面白い!?

ふと、思いつきで投稿しています。 自分でも、よくジグソーパズルを組み立てるのですが、写真の構図や絵柄、ピースサイズ等によっては、大変に難易度も高く、組み立てるのに時間がかかってしまいます。でも、だから …

新元号「令和」オリジナルグッズ

2019年4月1日、昭和・平成に続く新元号が発表されました。初の元号と言われる「大化」から数えて、248番目となる新たな元号は「令和(れいわ)」。これまでの元号は中国の古典から引用されることがほとんど …

追いコンのプレゼントにジグソーパズルを渡しませんか

表題がかなり限定的な言い回しになりましたが、皆さんそもそも追いコンという言葉をご存知でしょうか。学生(主に大学生)がよく使う言葉です。正式名称を【追い出しコンパ】といい、サークルやクラブ活動をしている …

no image

みんなで協力!複数人で盛り上がれるジグソーパズル!

普通、ジグソーパズルはキレイなテーブルにピースをばらまき、静かな環境で一人きりで取り組むイメージがありますよね。しかし、やり方次第で、ジグソーパズルは複数人で遊ぶこともできるのです! チームで対抗戦に …

昨日、弊社に取材が入りました

昨日、シャフト株式会社のカスタマーセンター、並びにオリジナル工房に、取材が入りました。 実はこの取材、この数ヶ月かけて準備をしてきた、とても待ち遠しい取材だったのです。この結果は、4月中旬頃に公表でき …