オリジナルグッズ ジグソーパズル

ケイトウの鉢植えを買いました

投稿日:2017年10月10日 更新日:

先週弟夫婦の家に遊びに行き、その家の近くにあったお花屋さんでケイトウを見つけました。

皆様ケイトウというお花はご存知でしょうか。【鶏頭】とも書き、漢字の如く鶏のトサカにも似た、真っ赤な花をつける事からそのように呼ばれます。

しかし、真っ赤なイメージが強いだけで黄色やオレンジ、緑や紫、ピンク等様々な色みがあり、花穂の形状も複数あります。

私が購入したのはおそらく【羽毛ケイトウ】か【キモノケイトウ】なのですが、どの花穂も似ており、正直よくわかりません・・・。

犬を連れて行っており、かつ電車での移動だったため荷物になるからと少し迷ったのですが、それでも色鮮やかに咲いている姿がとても気に入って購入しました。弟の奥さんと一緒に出かけていたのですが、奥さんも同様に一鉢購入していました。

それがこちらです。

どうでしょうか。先端が尖っていて上にまっすぐ伸びているイメージがとても元気が良くて可愛いと思いました。一般的にイメージするケイトウとは少し異なるかもしれません。

「水を上げすぎないように」と花屋の店員さんに念押しされたため、一年生植物ですので今年限りですが長く花を咲かせてくれるよう気をつけて育てたいと思います。

さて、ご自身で気に入った植物を撮影いただいたものをこのようにジグソーパズルにすることが可能です。

美しいお花をジグソーパズルにしていただくのも素敵ですが、ご自身が育てているお花や植物をジグソーパズルにされたら更に思い入れの深いものになるのではないでしょうか。

今回のように一年生植物で今年しか持たない植物でも、ジグソーパズルにしてずっと愛でていただく事が可能ですので、お花や植物が大好きな方!ぜひオリジナルジグソーパズルにしていただく事をご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペットに対する接し方(新型コロナウイルスの感染拡大を受けて)とペットのジグソーパズル

新型コロナウイルスがパンデミック(世界的な流行り病)と位置づけられてから、日増しに不安が募っていたのは【ペットに伝染る、ペットから伝染る】可能性はないのかという事でした。 飼い主の立場からすると【飼い …

カフェ メルシー(狛江)

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店 …

BBQの楽しい写真をオリジナルジグソーパズルに

2020年の春は、新型コロナウィルスの関係で、自粛を余儀なくされるケースがほとんどです。このコロナは大変な社会問題になっていますので、自粛要請を無視したり、無理な活動は絶対に避けるようにしましょう。た …

組み立て途中のジグソーパズルを崩さずに保管する方法

皆さんはジグソーパズルを組み立てる際、どのように組み立てていくでしょうか? ごく小さなパズルだったら、一日で組み上がってしまうかもしれませんが、大抵はピース数も多いため何日もかけて作っていくことがほと …

新型コロナでジグソーパズルが注目される

2019年末からはじまり、2020年に世界中で猛威を奮っている新型コロナウィルス。このウィルスは、爆発的な感染と死亡者を多数出す事態となったため、人々の生活様式をそれまでとは一変させてしまいました。あ …