オリジナルグッズ ジグソーパズル

ケイトウの鉢植えを買いました

投稿日:

先週弟夫婦の家に遊びに行き、その家の近くにあったお花屋さんでケイトウを見つけました。

皆様ケイトウというお花はご存知でしょうか。【鶏頭】とも書き、漢字の如く鶏のトサカにも似た、真っ赤な花をつける事からそのように呼ばれます。

しかし、真っ赤なイメージが強いだけで黄色やオレンジ、緑や紫、ピンク等様々な色みがあり、花穂の形状も複数あります。

私が購入したのはおそらく【羽毛ケイトウ】か【キモノケイトウ】なのですが、どの花穂も似ており、正直よくわかりません・・・。

犬を連れて行っており、かつ電車での移動だったため荷物になるからと少し迷ったのですが、それでも色鮮やかに咲いている姿がとても気に入って購入しました。弟の奥さんと一緒に出かけていたのですが、奥さんも同様に一鉢購入していました。

それがこちらです。

どうでしょうか。先端が尖っていて上にまっすぐ伸びているイメージがとても元気が良くて可愛いと思いました。一般的にイメージするケイトウとは少し異なるかもしれません。

「水を上げすぎないように」と花屋の店員さんに念押しされたため、一年生植物ですので今年限りですが長く花を咲かせてくれるよう気をつけて育てたいと思います。

さて、ご自身で気に入った植物を撮影いただいたものをこのようにジグソーパズルにすることが可能です。

美しいお花をジグソーパズルにしていただくのも素敵ですが、ご自身が育てているお花や植物をジグソーパズルにされたら更に思い入れの深いものになるのではないでしょうか。

今回のように一年生植物で今年しか持たない植物でも、ジグソーパズルにしてずっと愛でていただく事が可能ですので、お花や植物が大好きな方!ぜひオリジナルジグソーパズルにしていただく事をご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

黒板五郎の家(北の国から)

北海道富良野市といえば、誰もが思い浮かべるのが「北の国から」ですね。北の国からは、倉本聰さんが原作・脚本を行い、1981年から2002年まで放送された超人気ドラマです。田中邦衛さんが演じる黒板五郎、そ …

no image

シャフト株式会社は第6期目に入りました

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業を致しました。それ以降、10月を決算月として毎年の決算を行いながら、継続的に会社を経営。「オリジナルジグソーパズル」を含めた、オリジナルグッズの製作販売 …

ジグソーパズルの中古販売!?

多くの方が、ジグソーパズルを組み立てたり、インテリアとして飾ったりしたあと、不要になったら押し入れの奥にでもしまわれるのではないかと思います。が、広い日本の中には、古くて使わなくなったジグソーパズルを …

そろそろ梅雨入りです

皆様衣替えは終わりましたでしょうか。私は4月の中旬頃、早々に行ってしまったため多少肌寒い時に困ってしまいました。草が芽吹いて、桜が咲いて、衣替えをして・・まだ少しだけ先の話にはなりますが、梅雨がやって …

no image

2019年「母の日ギフト」の受付は終了しました

2019年の母の日は5月12日(日)。ギリギリまで受付はさせていただきましたが、これにて母の日にお届けする便の受付は終了させていただきます。 たくさんのオリジナルジグソーパズル、オリジナル時計のご依頼 …