オリジナルグッズ ジグソーパズル

ケイトウの鉢植えを買いました

投稿日:

先週弟夫婦の家に遊びに行き、その家の近くにあったお花屋さんでケイトウを見つけました。

皆様ケイトウというお花はご存知でしょうか。【鶏頭】とも書き、漢字の如く鶏のトサカにも似た、真っ赤な花をつける事からそのように呼ばれます。

しかし、真っ赤なイメージが強いだけで黄色やオレンジ、緑や紫、ピンク等様々な色みがあり、花穂の形状も複数あります。

私が購入したのはおそらく【羽毛ケイトウ】か【キモノケイトウ】なのですが、どの花穂も似ており、正直よくわかりません・・・。

犬を連れて行っており、かつ電車での移動だったため荷物になるからと少し迷ったのですが、それでも色鮮やかに咲いている姿がとても気に入って購入しました。弟の奥さんと一緒に出かけていたのですが、奥さんも同様に一鉢購入していました。

それがこちらです。

どうでしょうか。先端が尖っていて上にまっすぐ伸びているイメージがとても元気が良くて可愛いと思いました。一般的にイメージするケイトウとは少し異なるかもしれません。

「水を上げすぎないように」と花屋の店員さんに念押しされたため、一年生植物ですので今年限りですが長く花を咲かせてくれるよう気をつけて育てたいと思います。

さて、ご自身で気に入った植物を撮影いただいたものをこのようにジグソーパズルにすることが可能です。

美しいお花をジグソーパズルにしていただくのも素敵ですが、ご自身が育てているお花や植物をジグソーパズルにされたら更に思い入れの深いものになるのではないでしょうか。

今回のように一年生植物で今年しか持たない植物でも、ジグソーパズルにしてずっと愛でていただく事が可能ですので、お花や植物が大好きな方!ぜひオリジナルジグソーパズルにしていただく事をご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

みんなで協力!複数人で盛り上がれるジグソーパズル!

普通、ジグソーパズルはキレイなテーブルにピースをばらまき、静かな環境で一人きりで取り組むイメージがありますよね。しかし、やり方次第で、ジグソーパズルは複数人で遊ぶこともできるのです! チームで対抗戦に …

ぬい撮り写真をジグソーパズルに

先日、檜原村に行った際の話を囲炉裏のある古民家へというブログにて記載いたしました。その際にちらっと登場したのが【ぬい撮り】というワードです。 ぬい撮りとは ぬいぐるみを主役にして写真を撮影する事を指し …

卒業の記念を形に残すオリジナルグッズ

2月27日、安倍首相が【全国の小中高を3月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考え】を示したというニュースを観ました。 新型コロナウイルスの感染拡大を受けての事です。 もちろんお子様がた …

2020年の卒業記念品アイデア集!

シャフト株式会社では、毎年卒業式シーズンになると、大変たくさんのご注文をいただいております。皆様、思い思いの、心のこもった記念品をプレゼントされますが、そのご参考になればと、これまでに様々な記事を書か …

パズルピースで手作りオーナメント

いよいよクリスマスが近づいてきましたが、クリスマスツリーに飾るオーナメントは、もう決まりましたか? 今日は、ジグソーパズルのピースを使った、手作りオーナメントの作り方をご紹介したいと思います。 上の写 …