ジグソーパズル 東京都調布市

カフェ メルシー(狛江)

投稿日:2016年4月16日 更新日:

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店長を勤めるカフェなので、ご挨拶も兼ねて訪問してきました。

カフェ メルシー1

カフェ メルシー2

狛江駅から徒歩数分、狛江通り沿いのビルの2階にあります(東京都狛江市中和泉1-2-9 松本ビル2F)。狛江市役所の真ん前ですね。不定休ではありますが、10時から20時までやってらっしゃるので、訪れたことがある方も多いかもしれません。

カフェ メルシー3

店内はご覧のとおり! 正確に数えたわけではありませんが、おそらく満員で入っても15名程度かと思いますが、空間を広く使った店内になっているので、とても開放的です。清掃も行き届いており、気持よく週末のコーヒータイムを味わえそうな感じでした。

カフェ メルシーさんは、オーナーシェフ(店長)とお母様のお二人でやっていらっしゃいます。今回は、お母様にお勧めを伺ったところ、よく出るのはハンバーグとクリームスパゲティーとのことでしたので、こちらを1個ずつ注文させてもらいました。

カフェ メルシー4

カフェ メルシー5

こちらが、カフェ メルシーさんのハンバーグとクリームスパゲティーです(因みにハンバーグの方は、+100円の大盛りにしました)。ランチタイムは、サラダが付いてきて、さらに珈琲もついてきます。

カフェ メルシー6

・・・だけでなく、11時~14時の間は、デザートまで無料で提供してくださるそうです。

カフェ メルシー7

苦味のある美味しいコーヒーでしたので、アイスに少しかけて頂戴しましたが、美味しかった!

調布市からも決して遠いわけではありませんので、狛江まで行かれた際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

因みに、シャフト株式会社ではオリジナルジグソーパズルを主戦力にサービスを展開しておりますが、カフェ メルシーの店長さんもモノ作りがお好きなようで、様々なお話を聞かせていただきました。お仕事中にもかかわらず、ありがとうございました!

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

魚の飯(調布)

今回は、調布駅のすぐ近くにある、「魚の飯」というお店をご紹介致します。魚の飯と書いて、「さかなのまんま」と読みます。シャフト株式会社の本社がある国領や、オリジナル工房のある布田からは若干離れていますが …

両面パズルの製作例を公開しました

両面オリジナルパズルの、これまでにご依頼いただいた実績から、ご希望の多い傾向がみえてきましたので、ご参考までに作成例をご案内することに致しました。ついさきほど、情報のアップが終わりましたので、ご案内い …

2021年のクリスマスの納期について

2021年のクリスマスプレゼントは、もうお決まりですか? シャフトがつくるオリジナルジグソーパズルは、ギリギリまでがんばって対応させていただきます! さきほどもトップページに記載しておきましたが、お申 …

Go Toキャンペーン

GoToキャンペーンとは 政府が新型コロナウイルス収束後に実施する”観光業・飲食業・イベント業・エンターテインメント業・商店街など”を対象とした官民一体型の需要喚起策です。 現状大きく4つに分類されて …

はるの整骨院・鍼灸院(調布)

2016年9月3日、私が所属しているCRACというグループの打ち合わせが、調布のたづくりで行われました。打ち合わせ後に外に出てみたら、何やら大きな声で呼びこみをされているお店が。近くによってみたら「は …