ジグソーパズル 東京都調布市

カフェ メルシー(狛江)

投稿日:2016年4月16日 更新日:

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店長を勤めるカフェなので、ご挨拶も兼ねて訪問してきました。

カフェ メルシー1

カフェ メルシー2

狛江駅から徒歩数分、狛江通り沿いのビルの2階にあります(東京都狛江市中和泉1-2-9 松本ビル2F)。狛江市役所の真ん前ですね。不定休ではありますが、10時から20時までやってらっしゃるので、訪れたことがある方も多いかもしれません。

カフェ メルシー3

店内はご覧のとおり! 正確に数えたわけではありませんが、おそらく満員で入っても15名程度かと思いますが、空間を広く使った店内になっているので、とても開放的です。清掃も行き届いており、気持よく週末のコーヒータイムを味わえそうな感じでした。

カフェ メルシーさんは、オーナーシェフ(店長)とお母様のお二人でやっていらっしゃいます。今回は、お母様にお勧めを伺ったところ、よく出るのはハンバーグとクリームスパゲティーとのことでしたので、こちらを1個ずつ注文させてもらいました。

カフェ メルシー4

カフェ メルシー5

こちらが、カフェ メルシーさんのハンバーグとクリームスパゲティーです(因みにハンバーグの方は、+100円の大盛りにしました)。ランチタイムは、サラダが付いてきて、さらに珈琲もついてきます。

カフェ メルシー6

・・・だけでなく、11時~14時の間は、デザートまで無料で提供してくださるそうです。

カフェ メルシー7

苦味のある美味しいコーヒーでしたので、アイスに少しかけて頂戴しましたが、美味しかった!

調布市からも決して遠いわけではありませんので、狛江まで行かれた際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

因みに、シャフト株式会社ではオリジナルジグソーパズルを主戦力にサービスを展開しておりますが、カフェ メルシーの店長さんもモノ作りがお好きなようで、様々なお話を聞かせていただきました。お仕事中にもかかわらず、ありがとうございました!

-ジグソーパズル, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

敬老の日のプレゼント特集「2018年版」

2018年9月17日(日)は、敬老の日。お世話になっている近隣の年配の方や、ご両親に向けてプレゼントを贈る日ですね。今年の敬老の日のプレゼントは決まりましたか? クリスマスや誕生日のプレゼントというも …

シャキット!で紹介されたオリジナルジグソーパズル

チバテレ(千葉テレビ)、テレ玉(テレビ埼玉)、tvk(テレビ神奈川)の朝番組「シャキット!」で、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルが紹介されました。 元日本テレビアナウンサーの伊藤未奈さんがリ …

no image

ジグソーパズルの用途

オリジナルジグソーパズルを注文くださるお客様がたには様々な理由がありますが、何かの記念日としてご依頼いただける事が9割以上を占めます。 勿論どんな時に依頼いただいてもありがたいお話ではございますが、お …

ミス調布2015の3名に写真パズルプレゼント!

2015年11月に、「ミス調布の3名と顔合わせ!」という記事を書かせていただきました。さすがミス調布。この記事はいついかなる時も人気の記事で、様々な方にお読みいただきました。 実はこの時から計画をして …

雲龍一包軒(調布)

トリエ京王調布の「A館」5階にある、雲龍一包軒という中華料理屋さんへ、初めて行ってきました。 お持ち帰りもできるお店ですが、今回は店内で食事でしたので、メニューを撮影致しました。 今回はランチメニュー …