東京都調布市

カフェ&キッチン ムカイ(調布)

投稿日:2016年8月17日 更新日:

シャフト株式会社のオリジナル工房の近く、京王線布田駅から徒歩2分の場所にあるのが、「カフェ&キッチン ムカイ」さんです。ニワトリケイジや、ひだまりの道路挟んで向かい側で、布田駅と若松屋の中間くらい、旧甲州街道沿いにあります。

カフェ&キッチン ムカイ(調布)1

実はこちらのお店、2016年8月8日、日本テレビの有吉ゼミで紹介された名店。死ぬほど辛い、超激辛「死神ハンバーグ」を食べさせてくれるお店で、この放送回では横澤夏子さんと、AAAの宇野さんが訪問し、チャレンジされていました。

カフェ&キッチン ムカイ(調布)2

お店の壁には、お二人のサイン色紙までありました。が、この放送をご覧になった方はご存知かもしれませんが、激辛が好きだというこのお二方ともに、ギブアップされていましたね。

私はけっこう辛いものが好き。しかも地元。ということで、早速挑戦に来ました!店主のねぎしさんにお願いし、死神ハンバーグを注文。結構時間がかかりますが、出てきたお料理がこちら。

カフェ&キッチン ムカイ(調布)3

料理がテーブルに置かれた瞬間、既に目が痛かった。

20分以内に完食すると、料理が無料+1000円のお食事券がもらえるそうです。早速口に運びましたが、もう筆舌に尽くしたいほど超激辛。しかもハンバーグの中心部分には、生の唐辛子が沢山埋め込まれています。箸休めとなるライスはついていません。一緒に出てくるパスタとポテトは、箸休めどころか、こいつらも激辛料理・・・。頭も痺れてきて、食事の途中の写真は忘れていました。

・・・が、なんとか完食! 食べ始めてから10分で完食することができました。食後はしばらく舌が痛かったですが、無事に1000円の無料お食事券も頂戴しました。

カフェ&キッチン ムカイ(調布)4

超激辛料理が好きという方は、チャレンジしてみては如何でしょう? 因みに店主さんに伺ったところ、近隣からの挑戦者というより、厚木や茨木など、かなり遠方から来られる方が多いそうですよ。

また、もちろん激辛以外の普通の料理もあります。こちらはカツカレー。

店主がかつ屋さんで修行しているだけあり、とっても柔らかく美味しいカツ。カレーも癖になる味で、他にもミートソースなんかも絶品です。ぜひお試しあれ。

  • 店名:ムカイ
  • 電話:042-487-1731
  • 住所:東京都調布市国領町1-9-3 小谷田ビル 1F
  • 交通:布田駅から142m
  • 営業:12:00~23:00
  • 定休:日曜

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出雲そば やくも(調布)

先日の3連休を使って、深大寺とは異なるお蕎麦を食べに行ってきました。調布駅の近く、カムラッドさんの隣にある「出雲そば やくも」さんです。 今回調べて初めて知ったのですが、日本には三大蕎麦というものがあ …

手打ちそば たなか(調布)

八雲台にある、隠れた手打ちそばの名店「たなか」へ行ってきました。京王線布田駅から、深大寺に向けて三鷹通りを北上。甲州街道を過ぎて数百メートル走ると、大きな駐車場を抱えるセブンイレブンが左手にありますが …

楽園食堂うるま島 (調布)

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いて5分程のところにある、沖縄そばの店「うるま島」へ初めて行ってきました。 まさに沖縄カラー全開の店構え。こちらのお店は最近できたばかりなのですが、見た目が派手な …

朝寿司(国領)

私が大好きで、シャフト株式会社のスタッフたちも何度もお世話になっているお寿司屋さんをご紹介致します。京王線国領駅から、徒歩5分くらいの場所にある、朝寿司さんです。 とっても素晴らしいお店なのですが、か …

調布 清水(調布)

今日は、2016年のクリスマス・イブ・イブ。おかげさまで、弊社のオリジナルジグソーパズルのクリスマス注文も落ち着きを見せてきたところなので、家族を連れて調布駅に夕飯をいただきに出てきました。今回おうか …