東京都調布市

カフェ&キッチン ムカイ(調布)

投稿日:2016年8月17日 更新日:

シャフト株式会社のオリジナル工房の近く、京王線布田駅から徒歩2分の場所にあるのが、「カフェ&キッチン ムカイ」さんです。ニワトリケイジや、ひだまりの道路挟んで向かい側で、布田駅と若松屋の中間くらい、旧甲州街道沿いにあります。

カフェ&キッチン ムカイ(調布)1

実はこちらのお店、2016年8月8日、日本テレビの有吉ゼミで紹介された名店。死ぬほど辛い、超激辛「死神ハンバーグ」を食べさせてくれるお店で、この放送回では横澤夏子さんと、AAAの宇野さんが訪問し、チャレンジされていました。

カフェ&キッチン ムカイ(調布)2

お店の壁には、お二人のサイン色紙までありました。が、この放送をご覧になった方はご存知かもしれませんが、激辛が好きだというこのお二方ともに、ギブアップされていましたね。

私はけっこう辛いものが好き。しかも地元。ということで、早速挑戦に来ました!店主のねぎしさんにお願いし、死神ハンバーグを注文。結構時間がかかりますが、出てきたお料理がこちら。

カフェ&キッチン ムカイ(調布)3

料理がテーブルに置かれた瞬間、既に目が痛かった。

20分以内に完食すると、料理が無料+1000円のお食事券がもらえるそうです。早速口に運びましたが、もう筆舌に尽くしたいほど超激辛。しかもハンバーグの中心部分には、生の唐辛子が沢山埋め込まれています。箸休めとなるライスはついていません。一緒に出てくるパスタとポテトは、箸休めどころか、こいつらも激辛料理・・・。頭も痺れてきて、食事の途中の写真は忘れていました。

・・・が、なんとか完食! 食べ始めてから10分で完食することができました。食後はしばらく舌が痛かったですが、無事に1000円の無料お食事券も頂戴しました。

カフェ&キッチン ムカイ(調布)4

超激辛料理が好きという方は、チャレンジしてみては如何でしょう? 因みに店主さんに伺ったところ、近隣からの挑戦者というより、厚木や茨木など、かなり遠方から来られる方が多いそうですよ。

また、もちろん激辛以外の普通の料理もあります。こちらはカツカレー。

店主がかつ屋さんで修行しているだけあり、とっても柔らかく美味しいカツ。カレーも癖になる味で、他にもミートソースなんかも絶品です。ぜひお試しあれ。

  • 店名:ムカイ
  • 電話:042-487-1731
  • 住所:東京都調布市国領町1-9-3 小谷田ビル 1F
  • 交通:布田駅から142m
  • 営業:12:00~23:00
  • 定休:日曜

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

あんとく(柴崎)

先日、shinoのマスターから、柴崎駅の近くにある「あんとく」というお店をご紹介いただきました。シャフト株式会社の本社からは、品川街道をずっと柴崎の方へ向かっていき、一本入ったところ。少し距離があるも …

Timo(調布)

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、新規開店の準備をしているレストランがあり、以前から気になっていたのですが、2017年2月7日にオープンしたようで、訪問してきました。このお店は、弊社のオリジナ …

貴八(調布)

調布市調布ケ丘にある、とっても美味しい焼肉屋さんをご紹介します。京王線布田駅から、深大寺方面に向けて北上。甲州街道を越え、お食事処常楽や、ネパール食堂DEVIを通過すると、いずれ左手に見えてくるのが、 …

カベソン(調布)

先日、ある会合が終わった後、知人に連れられ「調布バル・カベソン」という珍しい名前のお店にご案内いただきました。旧甲州街道から甲州街道へ向かう、皇風や、出雲そば やくもの真向かいにあります。 カウンター …

焼鳥寿起(布田)

昨晩は、スタッフとの打ち合わせも兼ねて、初めてのお店を訪問させていただきましが。寿起と書いて、「すぎ」という焼き鳥屋さん。 シャフト株式会社オリジナル工房のある布田。その布田駅から旧甲州街道を調布駅の …