東京都調布市

若松屋(調布)

投稿日:2016年9月7日 更新日:

弊社が本社とオリジナル工房を構える東京都調布市は、ご飯のデカ盛りで有名な市でもあります。デカ盛りイベントもよく開催されており、テレビ番組に取り上げられることも、しょっちゅうです。そんなデカ盛りですが、調布市のデカ盛り元祖と呼ばれている、超有名なお店が「若松屋」さんです。

若松屋1

旧甲州街道沿い、国領駅と布田駅の中間あたり(どちらかというと布田より)にあり、緑の目立つ看板が目印です。

私たちシャフト株式会社のスタッフも何度もお世話になっておりますが、今回はデカ盛りの記事を書くためにも、あるものが目的で訪問しました。それがこちら。

若松屋2

その名も「ちょいメガ盛りシリーズ」。メガは無理だけど、その手前というのがちょいメガ。ちょいメガにも沢山の料理がありますが、最も成功率の低い(完食率の低い)カツカレーを注文しました。メニューと一緒に飾られている、テレビ放映時のスナップや、大食いタレントさんたちのサインを見ていること、15分ほど。ついに運ばれてきました。

若松屋3

これがちょいメガカツカレー(1400円)です。この写真で伝わるのかな? きっと伝わらないですよね。もう半端な量じゃないです。ご飯だけで900gという化け物。一緒に出てきた、大皿のスープが可愛く見えます。

因みにちょいメガシリーズは4人前。「ちょい」が付かないメガシリーズは8人前と書いてありました。また、もしちょいメガシリーズで食べきれなかった場合は、持ち帰りもさせていただけるのは、嬉しいポイントですね。

メガのほうは制限時間や成功報酬がありますが、ちょいの方はそういうことはありませんので、じっくりと味わいながら頂戴することができます。

が、異常な量ですので、くれぐれもご無理のないように・・・。

  • 店名:若松屋
  • 電話:042-482-2491
  • 住所:東京都調布市国領町1-13-4
  • 交通:布田駅から178m
  • 営業:11:00~15:00、17:30~20:00
  • 定休:金曜日、第3木曜日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

かつ元(調布)

以前、シャフト株式会社の本社とオリジナル工房の中間くらいの場所にあったものの、ちょっと遠くへ移転してしまった「とんかつ」の名店があります。「かつ元」さんです。 新しいお店は、調布駅から徒歩5分位の場所 …

しば田(調布)

調布市内には、ものすごい数のラーメン屋さんがありますが、その中でも2017年2月現在、食べログでNo.1に輝いているお店が、仙川にある「しば田」さんです。調布在住で、ラーメン好きなら絶対に聞いたことが …

染地公園(調布)

調布市の品川街道沿いにある、第二小学校という丁字路。ここを多摩川方面に向かって真っ直ぐ南下していくと、染地公園という中規模サイズの公園があります。 こちらが入り口の写真。染地公園に入ってすぐの場所には …

はるの整骨院・鍼灸院(調布)

2016年9月3日、私が所属しているCRACというグループの打ち合わせが、調布のたづくりで行われました。打ち合わせ後に外に出てみたら、何やら大きな声で呼びこみをされているお店が。近くによってみたら「は …

Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房から、最も近くにあるお食事ができるお店で、椿地蔵の交差点にあるのが、こちらの「Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)」さんです。 食べログでも大変評 …