東京都調布市

若松屋(調布)

投稿日:2016年9月7日 更新日:

弊社が本社とオリジナル工房を構える東京都調布市は、ご飯のデカ盛りで有名な市でもあります。デカ盛りイベントもよく開催されており、テレビ番組に取り上げられることも、しょっちゅうです。そんなデカ盛りですが、調布市のデカ盛り元祖と呼ばれている、超有名なお店が「若松屋」さんです。

若松屋1

旧甲州街道沿い、国領駅と布田駅の中間あたり(どちらかというと布田より)にあり、緑の目立つ看板が目印です。

私たちシャフト株式会社のスタッフも何度もお世話になっておりますが、今回はデカ盛りの記事を書くためにも、あるものが目的で訪問しました。それがこちら。

若松屋2

その名も「ちょいメガ盛りシリーズ」。メガは無理だけど、その手前というのがちょいメガ。ちょいメガにも沢山の料理がありますが、最も成功率の低い(完食率の低い)カツカレーを注文しました。メニューと一緒に飾られている、テレビ放映時のスナップや、大食いタレントさんたちのサインを見ていること、15分ほど。ついに運ばれてきました。

若松屋3

これがちょいメガカツカレー(1400円)です。この写真で伝わるのかな? きっと伝わらないですよね。もう半端な量じゃないです。ご飯だけで900gという化け物。一緒に出てきた、大皿のスープが可愛く見えます。

因みにちょいメガシリーズは4人前。「ちょい」が付かないメガシリーズは8人前と書いてありました。また、もしちょいメガシリーズで食べきれなかった場合は、持ち帰りもさせていただけるのは、嬉しいポイントですね。

メガのほうは制限時間や成功報酬がありますが、ちょいの方はそういうことはありませんので、じっくりと味わいながら頂戴することができます。

が、異常な量ですので、くれぐれもご無理のないように・・・。

  • 店名:若松屋
  • 電話:042-482-2491
  • 住所:東京都調布市国領町1-13-4
  • 交通:布田駅から178m
  • 営業:11:00~15:00、17:30~20:00
  • 定休:金曜日、第3木曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぐぅ(調布)

2017年9月29日にオープンした、トリエ京王調布。A館は調布駅に直結しているのですが、このA館の1階という、超好立地に開店したお店の一つが「ぐぅ」という、おにぎり屋さんです。 なんとも覚えやすく、1 …

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 調布総本店

今をさかのぼること3ヶ月前。餃子が大好きな私は、調布駅近くに「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」という魅力的なお店を発見しました。しかしつい最近、このお店の姉妹店がさらに調布駅の近くに誕生したのです!  …

福寿(仙川)

先週、知人にお誘いいただいて、仙川にある福寿という中華料理屋さんに初めて行ってきました。仙川駅の南側で、丸正がある通りの一本調布駅寄りの角に建っています。二階を見ると、緑の派手な看板があるので、すぐ分 …

ブーランジェリースノウチ Boulangerie Sunouchi(国領)

今日は久しぶりに、調布市国領にある有名なお店紹介を行いたいと思います。その名も、「ブーランジェリースノウチ」という、なんとも覚えづらい名前のお店です。こちらはパン屋さんなのですが、地元では超有名な人気 …

むさし野深大寺窯(調布)

調布市深大寺のすぐそばにある「むさし野深大寺窯」をご紹介します。 むさし野深大寺窯さんでは、深大寺土鈴、深大寺焼陶磁器、東京では珍しい楽焼の焼成、製造販売を行っております。シャフト株式会社のオリジナル …