オリジナルグッズ 東京都調布市

オリジナル工房のトイレを新しくしました!

投稿日:2016年6月11日 更新日:

本日は、シャフト株式会社オリジナル工房のトイレと洗面所を、新しくする工事を行いました。平日は忙しすぎてスタッフが動きまわっていますので、土日で実施することに。朝の8時30分から工房で作業を行っていただきましたが、結局一日がかりの大きな工事になりました。

トイレ工事1

私はかねてよりずっと同じ意見をもっております。それは、「良き会社はトイレも綺麗である」という想いです。ここでいう「良き」というのは、業績良好という意味ではなく、お客様のことを第一に考えている顧客第一主義という意味合いで捉えています。トイレが綺麗だから、必ず事業がうまくいくというわけではありません。逆にトイレが汚いから、必ずしもダメな企業というわけでもありません。ただし、「あ~、この会社は心からお客様のことを大切に考えているんだろうな~」と感じる会社の場合、水回りがとれも清潔に保たれていました。

私がオリジナル工房を作る際、本物件を下見した時に、まず最初に気になったのがトイレです。前に入居されていた会社の方針なのかもしれませんが、とても綺麗とは程遠い状態でした。できるだけ早いタイミングでリフォームしたいと考えていたのですが、オープンから2ヶ月経過し、とうとう本日行うことができた次第です。以下は、古い便器を取り外した状態。

トイレ工事2

今回は一気に作業をすすめるため、便器だけでなく、フロアタイル、照明に加えて紙巻器等のオプション品も完全新調。さらに壁掛けの洗面器も新しいものに交換させていただきました。

トイレ工事3

そしてこちらが、完全に新しくなったトイレと洗面器。タイルも新品ですので、ピッカピカ。

トイレ工事4

トイレ工事5

スタッフの皆様にも、これで気持よくお仕事をしていただけることでしょう。工事を担当してくださった皆様に感謝しつつ、大切に使っていきたいと思います。

-オリジナルグッズ, 東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

(卸)調布食肉センター(調布)

今回ご紹介するのは、ちょっと変わった名前の焼肉屋さん。その名も「(卸)調布食肉センター」。品川道沿いにある比較的大きなお店ですが、ちょっと奥まっていることと、駅からちょっと距離があるので、事前に調べて …

atoneを導入

弊社のオリジナルグッズが購入できる「オフィシャルショッピングサイト」で、この度新たな決済方法をご選択いただけるようになりました。NP後払いのネットプロテクションズ様が行っている「atone(アトネ)」 …

第4回調布まち活フェスタでパズル製作協力

先日、第4回目となる調布まち活フェスタが、あくろすで行われました。弊社は事前に市からご依頼をいただき、京王電鉄さんの新型列車の画像を使用し、全80ピースの大きなオリジナルジグソーパズルを製作!これをご …

木曽路(調布)

国領駅から北上し、甲州街道を新宿方面に向かって走ると、左手に調布郵便局(本局)があります。そのすぐ隣にあるのが、しゃぶしゃぶ、すき焼きの専門店として有名な「木曽路 調布店」さんです。 一階部分は広い駐 …

1000ピース以上の特大ジグソーパズルがおすすめです!

最近弊社へのご注文で人気が高くなってきたのが【特大ジグソーパズル】です。現在6種類のサイズのジグソーパズルが作れるようになっており、通常サイズとしてL、M、S、SSの4展開があります。そして弊社の方で …