オリジナルグッズ 東京都調布市

オリジナル工房のトイレを新しくしました!

投稿日:2016年6月11日 更新日:

本日は、シャフト株式会社オリジナル工房のトイレと洗面所を、新しくする工事を行いました。平日は忙しすぎてスタッフが動きまわっていますので、土日で実施することに。朝の8時30分から工房で作業を行っていただきましたが、結局一日がかりの大きな工事になりました。

トイレ工事1

私はかねてよりずっと同じ意見をもっております。それは、「良き会社はトイレも綺麗である」という想いです。ここでいう「良き」というのは、業績良好という意味ではなく、お客様のことを第一に考えている顧客第一主義という意味合いで捉えています。トイレが綺麗だから、必ず事業がうまくいくというわけではありません。逆にトイレが汚いから、必ずしもダメな企業というわけでもありません。ただし、「あ~、この会社は心からお客様のことを大切に考えているんだろうな~」と感じる会社の場合、水回りがとれも清潔に保たれていました。

私がオリジナル工房を作る際、本物件を下見した時に、まず最初に気になったのがトイレです。前に入居されていた会社の方針なのかもしれませんが、とても綺麗とは程遠い状態でした。できるだけ早いタイミングでリフォームしたいと考えていたのですが、オープンから2ヶ月経過し、とうとう本日行うことができた次第です。以下は、古い便器を取り外した状態。

トイレ工事2

今回は一気に作業をすすめるため、便器だけでなく、フロアタイル、照明に加えて紙巻器等のオプション品も完全新調。さらに壁掛けの洗面器も新しいものに交換させていただきました。

トイレ工事3

そしてこちらが、完全に新しくなったトイレと洗面器。タイルも新品ですので、ピッカピカ。

トイレ工事4

トイレ工事5

スタッフの皆様にも、これで気持よくお仕事をしていただけることでしょう。工事を担当してくださった皆様に感謝しつつ、大切に使っていきたいと思います。

-オリジナルグッズ, 東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鬼太郎茶屋 深大寺店(調布)

我々シャフト株式会社は、起業当初から調布市で活動を続けさせていただいてります。そして調布市といえば、「ゲゲゲの女房」でも有名になりましたが、水木しげる先生の鬼太郎で有名ですね。 深大寺の門前には、この …

シャフト通信Vol.05を公開しました!

皆さま、つい数分前になりますが、シャフト通信の第5弾が、いよいよ公開となりました! 昨年の4月に創刊号を発刊してから、これでとうとう2年目に突入いたしました。第1号や2号しかなかった時期は少し寂しかっ …

室内遊び情報が調布情報サイトで特集されました

弊社が先日公開した「子供の室内遊びにおすすめなゲーム」というページが、調布の子育て情報サイト「コサイト」様にて、特集されました! ちょうど本日(2020年3月2日)から、政府の方針に従い全国ほぼ全ての …

プロポーズをARオリジナルジグソーパズルで

結婚式のウェルカムボードとしてオリジナルジグソーパズルをご依頼いただける事が多いと以前ご紹介いたしました。しかし一生に一度の晴れ舞台、結婚式の前にはプロポーズという1大イベントがある事と思います。 最 …

野川公園(調布・小金井・三鷹)

先週の土曜日、弊社スタッフと一緒にBBQをしようということになり、野川公園に行ってきました。野川公園は、その名の通り調布市を横断する野川を有する巨大な都立公園で、調布市、小金井市、三鷹市にまたがる広さ …