ジグソーパズル

オリジナルパズル説明文の視認性を向上させるための画像変更

投稿日:

昨日に引き続き、商品ページの画像の見直しを実施しております。これまでも、正直かなり精度の高い画像情報ではあったと自負しておりますが、自分自身で極めて厳しい目で見つめ直したところ、一部の文字サイズが気になりました。

そこで、気になった4枚の説明用画像の文字サイズを、これまでの22ptから24ptに修正し、これに伴って文章も作り直し、画像を再出力しました。その結果がこちらになります。

PCで見た時には良いのですが、スマホだと22ptは少し見づらい可能性があるため、24ptにアップしました。ほとんど差はないものの、若干視認性の向上につながったかと思います。

この微細な修正のためにも、相当な時間がかかりましたが、こういった細かい地道な作業の積み重ねこそが、ユーザビリティの向上につながるはず。どんどん使いやすくなっていく、シャフトの公式サイトを、ぜひご活用くださいませ。

-ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

文化祭・学園祭の思い出をパズルに

9月から11月にかけて、文化祭や学園祭(以下文化祭で名称を統一)が催される学校が一番多い時期です。やはり文化の日が11月にあるからでしょうか。でも11月だと少し寒いから早めに・・・なんて理由もあるのか …

ペットの写真をジグソーパズルに

ペットを飼われていらっしゃる方にとっては、ペットは家族そのもの。自分の子どもや兄弟と同じような感覚ですよね。 この愛らしいペットの写真を使って、世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルを作る方法があ …

2023年も卒業、卒園、卒団シーズン到来!ギフトならパズルで決まり!

2023年も2月に入り、いよいよビッグイベントである「卒業式」「卒園式」「卒団式」のシーズンが近づいてきました。既に数日前から、シャフトには沢山の卒業関連写真での、オリジナルジグソーパズル製作依頼が入 …

手作りパズルの作り方をご紹介!

本日、一つ面白いコンテンツをアップいたしました。「手作りパズル」です! イラストやダンボールなど、ご家庭の道具を使ってつくる、かんたんな手作りパズルの作り方。材料や製作工程の細かい部分など、写真入りで …

レビュー件数100件到達と、そのレビュー内容

シャフトの楽天市場店で、最も人気のあるのが、「オリジナルジグソーパズルLサイズ」です。この商品が、とうとうレビュー件数100件に到達致しました!ありがとうございます。 それはそれで嬉しいことなのですが …