東京都調布市

オステリア アルコバレーノ(調布)

投稿日:2016年9月4日 更新日:

先日、シャフト株式会社のオリジナル工房で雑務を終えたあと、食事をするために布田駅の方まで出てきました。本ブログでもご紹介した「竹次」の店員さんに、とても美味しいからぜひ行ってみてとご紹介されたのが「オステリア アルコバレーノ」さんです。

オステリア アルコバレーノ1

場所は、京王線布田駅の改札を出たら左斜め前の方向にあります。改札を出たらすぐに見える程近い距離ですが、看板が小さいのでちょっと分かりづらいかもしれません。が、「大翁」さんが大変目立ちますので、そこを目指していくのが良いでしょう。大翁さんの脇にある小さな階段を登っていけば、アルコバレーノがあります。こちらが入り口。

オステリア アルコバレーノ2

中は落ち着いた雰囲気で、丁寧な接客をしてくださるスタッフさんとシェフがいらっしゃいました。ランチタイムのメニューはシンプルで、A,B,Cの中から好みのパスタを選択。因みに土日のランチタイムは、ドリンクは有料とのことでした。今回、私はBランチセットの大盛りを注文したのですが、10分ほどで出てきたのがこちら。

オステリア アルコバレーノ3

本当にビックリしました。言葉で伝達が難しいのですが、こんな美味しいパスタをいただいたのは久しぶり! そしてちょっと誤算だったのは、アルコバレーノさんのパスタはチーズが沢山使われており、かなり重たいものでした。嬉しい悲鳴と言えば良いのでしょうか、満腹感はかなりのものでした。余程大食いの方でなければ、普通盛りで十分だと思われます。

正直、お店の場所が分かりづらいというか、入り口が小さいので見落としがちかもしれませんが、布田で美味しいパスタを食べたいと思ったら、こちらで外すことはないでしょう! とっても美味しいパスタをいただけたことに感謝です。

  • 店名:オステリア アルコバレーノ
  • 電話:050-5869-0707
  • 住所:東京都調布市布田3-46-2-2F
  • 交通:布田駅から87m
  • 時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休:木曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サンマルク(調布深大寺店)

シャフト株式会社オリジナル工房から深大寺(もしくは吉祥寺)方面に向けてずっと走ると、いずれ五差路が見えてきます。五叉路自体がめずらしい為、場所を伝達する際によく出てくる場所なのですが、この五差路のとこ …

調布市民文化祭2016、調布アマチュア無線クラブの設営お手伝い

毎年行われている、調布市民文化祭。この文化祭に、調布アマチュア無線クラブが今年もブースを出店致しました。 調布アマチュア無線クラブは、調布市内のアマチュア無線家たちが集まった集団で、災害発生等の緊急時 …

調布市クリーンセンター(野水)

東京都調布市で粗大ごみを出す場合には、2つ方法があります。収集してもらう方法と、自分で持ち込む方法です。どちらも事前に申請が必要ですが、収集は規定料金。持ち込みの場合には、10kgごとに300円という …

あんどれかんどれ(国領)

こちらのお店は既に閉店し「炭火焼鳥茂の」になっています。 今日はお弁当を用意する時間もなかった為、久しぶりにランチで外に出ました。弊社の本社の近くにある、「あんどれかんどれ」という、めずらしい名前のラ …

麺処とこしえ(国領)

こちらのお店は既に閉店し、現在は「まっさん」という日本酒居酒屋になっています。 シャフト株式会社の比較的近い場所に、新しくラーメン屋さんがオープンしました。2016年8月18日にできたばかりのそのお店 …