東京都調布市

オステリア アルコバレーノ(調布)

投稿日:2016年9月4日 更新日:

先日、シャフト株式会社のオリジナル工房で雑務を終えたあと、食事をするために布田駅の方まで出てきました。本ブログでもご紹介した「竹次」の店員さんに、とても美味しいからぜひ行ってみてとご紹介されたのが「オステリア アルコバレーノ」さんです。

オステリア アルコバレーノ1

場所は、京王線布田駅の改札を出たら左斜め前の方向にあります。改札を出たらすぐに見える程近い距離ですが、看板が小さいのでちょっと分かりづらいかもしれません。が、「大翁」さんが大変目立ちますので、そこを目指していくのが良いでしょう。大翁さんの脇にある小さな階段を登っていけば、アルコバレーノがあります。こちらが入り口。

オステリア アルコバレーノ2

中は落ち着いた雰囲気で、丁寧な接客をしてくださるスタッフさんとシェフがいらっしゃいました。ランチタイムのメニューはシンプルで、A,B,Cの中から好みのパスタを選択。因みに土日のランチタイムは、ドリンクは有料とのことでした。今回、私はBランチセットの大盛りを注文したのですが、10分ほどで出てきたのがこちら。

オステリア アルコバレーノ3

本当にビックリしました。言葉で伝達が難しいのですが、こんな美味しいパスタをいただいたのは久しぶり! そしてちょっと誤算だったのは、アルコバレーノさんのパスタはチーズが沢山使われており、かなり重たいものでした。嬉しい悲鳴と言えば良いのでしょうか、満腹感はかなりのものでした。余程大食いの方でなければ、普通盛りで十分だと思われます。

正直、お店の場所が分かりづらいというか、入り口が小さいので見落としがちかもしれませんが、布田で美味しいパスタを食べたいと思ったら、こちらで外すことはないでしょう! とっても美味しいパスタをいただけたことに感謝です。

  • 店名:オステリア アルコバレーノ
  • 電話:050-5869-0707
  • 住所:東京都調布市布田3-46-2-2F
  • 交通:布田駅から87m
  • 時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休:木曜日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

渝園(調布)

京王線調布駅から徒歩0分。北口ロータリーに面した一等地に、菊屋ビルという建物があります。調布駅直通として新しくできたトリエA館の真横。こちらの菊屋ビルの8階に、地元では有名な中華料理屋「渝園(ゆえん) …

浅田屋るりり(調布)

調布の深大寺といえばお蕎麦が有名で、深大寺の周辺には多数のお蕎麦屋さんが軒を連ねています。そんな中、深大寺から少しだけ離れた、武蔵境通り沿いに、とても綺麗なお蕎麦屋さんが一軒だけありました。浅田屋るり …

相撲めし皇風ノ店(調布)

京王線調布駅のすぐそば、旧甲州街道から少し甲州街道側に入ったところに、「相撲めし」という、めずらしいお店があります。元相撲取りの店主さんが、現役時代に食べてきた相撲めしを皆さんにも召し上がっていただき …

ネイルサロン カムイ(国領)

先日、shinoのマスターにお誘いいただいて、味彩という国領にあるお店を訪問してきました。この味彩の女将さんは、昼間は別のお店の経営もされていらっしゃいます。それが、「ネイルサロン カムイ」です。 私 …

期間限定ドッグガーデン(調布)

2月に京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェに行ってまいりました。 こちらでは毎年期間限定で庭園の一部がドッグガーデンとして開放されるとのことでした。12月に京王多摩川駅が最寄り駅になったの …