東京都調布市

ぽわぶる(調布)

投稿日:2017年5月31日 更新日:

今回は調布駅のすぐ近くにある、超人気フランス料理店「ぽわぶる」さんをご紹介しましょう! アーバンホテルツインズの地下1階にあるのですが、旧甲州街道側から入る場合は、楠カンフォーラの隣、駐車場の脇にある細い通路から入っていきます。

京王線調布駅の線路側から入る場合は、百店街入り口まで行かない、ちょっと手前のアーバンホテルツインズを目印にしましょう。地下に降りるスロープのような道を進んで行くと、すぐにお店が見つかります。

こちらが、フレンチ「ぽわぶる」の外観。

入口の横には、本日のランチのメニューが書かれています。実はぽわぶるさんは、メニュー表がありません。ランチでもディナーでも、シェフのお任せ一本なので、どんな料理が出てくるかは、その日のお楽しみ!

因みにランチは、超本格的なフレンチなのに、コース料理がたったの900円で楽しめてしまう、圧倒的なコストパフォーマンスで話題になっています。

ただ、ここで一つ大きな問題が。ぽわぶるさんはあまりの人気のため、常にすごい行列で、中に入ることが難しいのです。私も最初に行った時には入ることができませんでした。が、何度か足を運びながらネットでも調べて行き、入店しやすい方法を見つけ出しましたので、それをご紹介します。

ぽわぶるさんの開店は11時30分。ただ、席が14個しかないため、11時くらいから並んだとしても先着がそれ以上いた場合には入ることができません(私もそうでした)。ただし、ランチタイムはおよそ2回転します。

11時30分に入ったお客さんが出てくるのは、およそ1時間後。つまり12時30分ころには、最初に入ったお客さんが出てきて、次に並んでいる人たちが案内されるのです。しかし、一回転目で入れなかった方々が、そのまま1時間後まで同じ場所で並ぶということは、あまり無いように見えました。ほとんどの方が諦めて、後日に出直されるようです。

そこで今回は、12時20分ころを目指してお店へ行ったところ、並んでいるお客さんは4名だけで、うまいこと12時40分くらいには2回転目の客として入店できました!

ただ、退店時に店員さんに伺ってみたのですが、今日は2回転目の客数はかなり少ない方だったようです。必ずしも12時20分頃に来たからと言って、ご案内できるものではありません、ということでしたが、私の感覚としては1回転目を狙うよりは、確率が高いように感じました(念のため書いておきますが、私も上記で入店ができることを保証するものではありません。あくまで経験を書いているだけですので、本記事を参考にされる方は、自己責任でお願い致します)。

さぁ、そしていよいよ食事をいただきました。最初に出てくるのがスープ。

次にサラダ。

そしてメインの料理。上述しましたが、ぽわぶるさんはメニューから選ぶということはありません。ランチもディナーも、すべてシェフのおまかせ料理となっています。

また、最後にはコーヒー、紅茶のサービスも。

ここまで素晴らしいサービスを受けて、なんと一人税込みで900円! そりゃあ人気出ますよね。お店に入っているお客さまも、女性客が圧倒的に多かったように思います。

まだ訪問されたことのない方は、上記の入店しやすい方法などをご参考にしていただき、ぜひ一度行ってみてください。店員さんもシェフも、とっても気持ちのよい方。調布で本格的なフレンチを、わずかな金額でお楽しみください!

  • 店名:ぽわぶる(Poivre)
  • 電話:042-499-2080
  • 住所:東京都調布市布田1-47-4 B1F
  • 交通:調布駅から118m
  • 時間:11:30~14:00、19:00~22:30
  • 定休:日曜、月曜

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スナックルーム シルエット(調布)

先日、テレビで放映された超激辛の死神ハンバーグを食べさせてくれる、「カフェ&キッチン ムカイ」へお邪魔しましたが、そのムカイさんの真横にあるお店が「スナックシルエット」です。 あまり訪問機会のないスナ …

餃子の大勝軒(調布)

旧甲州街道の調布駅近辺を走っている時に、ちょっと前から大規模な店舗準備をしているのが目に入っていました。居抜きでちょっと改修・・・というレベルではなく、かなり本格的な工事が長期間にわたって行われていま …

ドンブラボー(国領)

本日は、シャフト株式会社の本社に近い、イタリアンレストラン「ドンブラボー」へ行ってきました。 こちらのお店は、今回で2回目。超人気店で、タイミングが悪いと予約も取ることができないほどでした。それもその …

ニワトリケイジ(布田)

シャフト株式会社の近くにあるため、仕事の打ち上げや懇親会などで、やきとり大吉さんをよく使わせていただきました。が、同店は店主の武井敬二さんが独立され、同じ場所で「ニワトリケイジ」として再出発されました …

no image

シャフトの社内風景

シャフト株式会社の社内風景を撮影しました! 単純にデジカメで撮影しただけではなく、RICOHのTHETAという360度カメラを使用。このカメラは両サイドに魚眼レンズがついたカメラで、カメラを中心に36 …